はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太鼓

テストが終わったんで、太鼓の達人してきた。テスト期間中も太鼓したわけだが。

おにKAGEKIYOに初挑戦。ようつべで何回から見たからか、不可35と楽にノルマクリアできた。ゴーゴーが叩いてて楽しい。だが、精度が悪い。可を3割も出した。
この曲は何回も打ち込もうと思う。
最近逃げ気味だった胡麻和えもやってみた。不可4。なんなんだろうね

調子に乗って後に4クレほど。
もう一度胡麻和え。1回目のサビはほぼ全良して、452コンボ(全部で519)まで続いた。だからか初の80万超えした。
夏祭り。3連符地帯で可量産してしまう。
もじぴったん。完全な初見。あとゲージ1個でクリアだった。惜しい。
黒船来航普通譜面。ゲージが全くたまらなかった。
風雲バチお先生。65連符がほぼ良でつながって満足。そろそろフルコンできそう
あべこべもってけセーラーふく。あとゲージ5個でクリアだった。

そして、よくでる2000。根性でやったら、クリアした。これは大きな収穫。嬉しすぎる。

やっぱ俺低速の曲(夏祭り程度)が叩くの好きだなとか考えたついでに、
ここで、フリーソフトでいろんな曲のBPMを調べてみた。(BPM=1分間に打つ泊数)

まず俺が太鼓でよくやる曲。

・夏祭り 140 このくらいが太鼓の際腕が適度に動かせる。

・気分上々↑↑ 125 実はこの曲大好き。

・さいたま2000 200 叩いてて楽しい

・恋文2000 200 楽しいけどクリアできない

・GO MY WAY!! 180 アイマス曲中最速らしい

・エージェント夜を往く 178 風船の割りにくさは異常

・伝説の祭り 125 歌詞が最強だな


んで他の曲も調べてみた。暇人とかいうな。

・魔理沙は(ry 170 神曲

・苺コンプリート 160 かわいいは正義だよな。

・Loituma - Leva's polka 112 わりと遅め。

・Last regrets 93 ありが~とう~

・You Get To Burning 140 これは神アニソンのひとつと思ってる

・レッツゴー!陰陽師 150 これのダンスも踊れますが。

・ロボキッス 190 ダブルユー、俺は良いと思ったんだがな

・童話迷宮 170 ゆかりんの良曲のひとつ。全部良曲だけどな。

・Cutie Cutie 169 ゆかりんのライブのタイトルにもなった曲

・fancy baby doll 184 世界一かわいいよ

・Honey Moon 167 ゆかりんの曲のなかでも特に好きな曲。全部好きだけどな。

・虹色バルーン 194 おお、割とはやめ。

・ジャパネットたかたのOP曲 142 ゆめのジャパネットたかた~~

・カービィのグルメレース 185 ワッずかな時間をみつけて

・青春学園中等部校歌 100 校歌はやはり遅めだよな。てかこの曲、菊丸の声が一番目立ってる気がする。

・バラライカ 140 やらないかい

・Love Cheat! 194 意外にはやい。

・Take s shot 135 かっこよくて聞き惚れる

・Neko mimi mode 101 比較的低速。曲の電波度もいいとこだ

・ZERO 174 PC版はぴねす!のOP。

・You 87 ひぐらしのED。やはり遅めだな。

・うきうきタラッタ 187 ぴたテン美紗さんのキャラソン。

・おしえてほしいぞぉ、師匠 180 1期ネギまED。

・恋の天使舞い降りて 127 ゆかりんとほっちゃんの「やまとなでしこ」いまでも応援中

・キラメキラリ 180 GOMYWAY!!とほぼ一緒。やよいはBPM180が好きなのかな

・ウサテイ 190 「患部で~」より遅いんだな。

・エアーマンが倒せない 200 かなり早め。測定はJ氏の歌でしました。

・星空のSpica 136 これもいい歌だよな~

・巫女みこナース 160 昔Flashではやってたな。

・飛んでもNothing ~どき☆どき~ アニマル横丁の歌の巻  195 アニ横のOP。早い。

・夢はなにいろ? 190 知ってたらロリコンな。

・ハナマル☆センセイション 190 ブンブンブーンwwwww

・水の星へ愛をこめて 134 ヘンケン「お茶に付き合わないか」エマ「だめです」

・caramelldansen 164 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
 
・みくみくにしてあげる♪ 160 みっくみくにされたな

・夏だ!海だ!スク水だ! 160 モモーイ最高

・ラブリー☆えんじぇる 172 TVアニメのOPもこれがいいんだがな

・ラムのラブソング 181 あんまりソワソワしないでね。

・Here we go!! 149 次に太鼓の達人に入るアイマス曲はこれであることを祈る。

・患部でとまってすぐ溶ける 199 太鼓のさいたま2000、恋文2000に匹敵するはやさなのか。

・I ♥ U 217 かなり早い。

・快晴・上昇・ハレルーヤ 230 知ってるアニソンの中では最速かも


意外にBPM200超えをするもん無いな。
  1. 2008/02/20(水) 22:42:35|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ最近の太鼓まとめ | ホーム | 思い出があふれ出る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hananemax.blog78.fc2.com/tb.php/61-ddd06322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

