はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シスプリDVD-BOX 発売

シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX

妹萌えの集大成のアニメがDVD-BOXで出た。
1期「シスタープリンセス」が2001年、、2期「シスタープリンセス リピュア」が2002年の放送。
もう7年前のことになるのか。懐かしいものだ。
てか11歳でこれ見てた俺って、今日考えると非常に危険な存在だった気がする。

それにしても1期のウニメ作画って、思い出すだけでもちょっとワクワクするほど酷いもんだったな。前に、カラオケで2期のOP「まぼろし」を選曲したら、1期のほうの映像が流れたんすよね。しかも作画の危ないところばかりのクリップのチョイス。
「なんで2期の歌で1期の映像なのか。2期の映像流せやコラ。」
と真面目に憤った。(2期も完璧なる作画ってわけじゃなかったが…)
まあ、こういったオタソングにカラオケで専用映像が付いてるってだけでも喜ぶべきなんだろうが…

シスプリは、ゲームも楽しめたな。PS版の。
原作のG'sの読者参加型は、当時うまく空気が読めんかったからあまり楽しめなくて…。

と懐古に浸ってると、もう一度見たくなってきた。やべ、このDVD-BOX欲しくなってきた

ああ、肝心のマイシスターは、。これだけはずっと不動だな
ごめんな、運動苦手なあにぃで。


アキバBlog「必ず嫁が見つかる、21世紀最高の萌アニメ!」

衛という点でこの店員とはいい酒が飲めそうだが、シスプリで「俺の嫁wwww」というのは異論を唱えたい。
また、「嫁が1/12の確率で見つかる」って数学論的におかしくね?妹は12人がいるからって。それじゃ「12人がシスプリに携わることで1人のみ嫁が見つかる」事象じゃん。




そういやBaby Princessってのも続編としてG'sでやってんだよな。ロルカ氏のコメントを拝借「似てない家族」。
このサイト、キャラが一日交代でブログを綴っていくシステムがある。画期的で楽しめると思うがそのブログの記事へのコメントは非表示にした方が…。人のことはまっさら言えないが、コメントが痛い…。(でも2ch的な煽りや嘲笑厨はいなくて安心。)
  1. 2008/02/18(月) 00:03:59|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月18日の日記 | ホーム | アニメ感想まとめた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hananemax.blog78.fc2.com/tb.php/54-3de3eaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

