はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムOO 2nd season #01

gundama.jpg

視聴者的には半年振り、ストーリー内では4年後のこと。
世界は「アロウズ」ってのが支配してしまっており、戦争のときと変わらん状況になってしまっているらしい。あーあ。

沙慈、初っ端から戦闘に巻き込まれる。んで、刹那が助けにくる。ティエリアも。
だが、あ、沙慈は刹那がガンダムに乗ってるの初見なんだっけ。あちゃあ。沙慈は戦闘後に刹那に怒る。このシーンの沙慈がかわいそうだな。

グラハムは仮面つけてたな。グラハムは顔にケガでもしているのか?ルルーシュに影響されたか?
グラハム「自分が乙女座であったことを、これほど嬉しく思ったことはない」
うーん、やっぱわけわからんわ。

最後に出てきたロックオンと同じ顔をした弟、ライルってやつよね?やっぱロックオン本人は死んでるよね…

とりあえずソレスタがアロウズの横暴を差し止めていくってストーリーになるのかな。期待。
それにしても、”ハレヴィ中尉”って…ルイスのことなんすか?なんでアロウズにいるの?沙慈とは元に戻れるの…?





それにしても今期って、2期いわゆる続編ものが多い気がする。




  1. 2008/10/05(日) 23:20:59|
  2. 機動戦士ガンダムOO 2nd season
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | # どっからか手に入れたムダ知識>>

コメント

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1180679.html
はどうさんの高校はこれだなああああああああああああああああああああああああああ!!!
ちょっと三重に引っ越す準備を始めますね。

と、まぁ羨ましい話は置いておいて、ガンダム見ましたぜ!!
んで、ルイスの今の状況がかなり悲しかったです。
まぁきっとガンダムへの恨みや報復とかそんなんなのかもしれないけど、
CBの敵側に回るってのがかなり・・・
色々気になるところはあるけど、かなり面白かったっすwwww
来週も期待ヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/10/06(月) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. みつー #-
  4. [ 編集]

あれロックオンの弟か・・・・
本名覚えてなかったから過去話と思ってた。

ホントに弟ならばクローン説浮上ですねww
  1. 2008/10/06(月) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. てぃる #-
  4. [ 編集]

2期始まったんですね。
SEEDでガンダムには失望してしまったので00は見てないんですが…

個人的にはガンダムはファースト、Z、スターダストメモリー、∀あたりがいいですね。
サーセンwガンヲタでしたw

  1. 2008/10/06(月) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. A #-
  4. [ 編集]

さて、俺も見ねば。
  1. 2008/10/06(月) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. てぃあー #g7WJt4tw
  4. [ 編集]

これからハムがどんな名言を残してくれるのか期待してますw
ロックオンとライルの過去なにがあったのかすごく気になりますね。
  1. 2008/10/07(火) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. ユタ #-
  4. [ 編集]

>みつーさん

高校w そういうものに該当する高校に通ってるとなんとも思わないですなあ…感覚が麻痺してんのかな…

OOおもしろそうですよね!

>てぃるさん

クローン説…ありえそうです。


>Aさん

自分もデス種にはちょっと。
Zが一番好きです。ガンダムぜんぶ見たわけじゃないけど…


>てぃあーさん

ぜひごらんあれ!


>ユタさん

同じく名言に期待。wktkがとまらん
  1. 2008/10/09(木) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. はどう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hananemax.blog78.fc2.com/tb.php/329-65abd25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 『天使再臨』

第1話 『天使再臨』 その再生を破壊する――! あれから4年、地球連邦政府は独立治安維持部隊『アロウズ』を組織。 それは統一に名をか...
  1. 2008/10/05(日) 23:22:47 |
  2. SERA@らくblog 3.0

機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』

1期が終わった時はビミョ~な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判明しましたね・・・。
  1. 2008/10/06(月) 00:09:57 |
  2. 風庫~カゼクラ~

いよいよガンダム00再開の筈なんですが

 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード...
  1. 2008/10/06(月) 01:52:31 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」

2008年秋新規アニメその11 いや~、待ってましたよ^^ ガンダム刹那に会えるのをw
  1. 2008/10/06(月) 02:19:32 |
  2. リリカルマジカルS

■機動戦士ガンダム00 2nd season【#01】天使再臨

機動戦士ガンダム00 #01の視聴感想です。 変革した世界。 終らない戦い。 新たなる軋轢。 増長する人々。 反発する人々。 キミは現実を知らな過ぎる。 ↑さぁポチッとな
  1. 2008/10/06(月) 12:00:22 |
  2. 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...
  1. 2008/10/06(月) 15:40:49 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

