はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎でシよう!2

『田舎でシよう!2』公式サイト

「田舎でシよう」2が、わが生まれの地、博多弁とのこと(正確には俺は大牟田系の筑後弁になるが)、なので、
昨日配布が開始された体験版をやってみることにシてみた。
あ、禁欲中だからあっちのことはシないけど…



ストーリーは、縁談で結婚させられそうになってる妹を花嫁修業させるという話。


OPの歌は共通語なのね。BGMもなかなかいい感じ。グラフィックも、全体的にコントラスト明るめで、綺麗な感じでいいな~。

話の展開はまああれだけど、
会話のやりとりがウケるwww恋春の無知っぷりにわろたwwwwwwww


そしてそして、肝心の方言の発音は明らかに、ネイティブの方ってだろなって思えるな。自然。
方言だからかね、共通語のもんよりも、凄くリアル感とうか、親近感が増すな。
地方局ドラマを見ている気分だ。よりキャラに親しみを持てるって点で、これはおもしろいな。(「1」の鳥取編とはやっぱり印象違う…)

方言の濃度はまあまあ薄めじゃね?って思う。たぶん、九州出身でなくとも理解できると思うな。








福岡県ん南部にきおった俺としちゃね、物足りなんぐれやけん、もちっと方言ば強うなまらせたっちゃ良かち思うたったい。
一番最初からん恋春ん台詞ば俺的に言わしてもらうならねー、

「お兄ちゃんの福岡にき帰てくる…明日に備えて、今日な早よ寝るっちゃん。だってちっとでもキレイか恋春ば見て欲しかけん。
お兄ちゃん、なんち言うてくるっじゃろか。
ほんのちーっとでよかけん褒めてくるると嬉かとばってんがら、無理やろか…涼春ちゃんと違うて、ダメダメやし…」


こんかところやろ。…どげんちゃよかこつやね。



また、
世の中にゃこれのごつ妹ゲーの増えよるばってん、騙くらかされたっちゃならん。ほんなもんの妹な、えすかばい。
俺にゃ本なもんの妹はおらんばってん、従妹ならおる。ばり凶暴ったい。いっぺん、そのっさんば俺ん部屋にき入れたら、ハルヒ人形ばうっくやかされてもた。あれな高かったつばってん…
他にも、よぅ暴力行為ばしてきたりでから、ほんなくて泣きたくなったばい。どげんされんもん。ちっとでよかけん萌え要素含んだ子になるごつまんまんしゃんに祈るしか、なか。





ごめん、多分地元の人でも分からないような文章になった。

  1. 2008/08/13(水) 01:53:17|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カラオケこの国考えた~ | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18>>

コメント

田舎でシようやったんですか。
ちょっと気になってたんですが結構いい感じですかね?
体験版やってみるかなぁ。
  1. 2008/08/14(木) 09:14:25 |
  2. URL |
  3. A #-
  4. [ 編集]

福岡人の自分は声聞いてるだけで楽しかったですよ、やってみては?
  1. 2008/08/16(土) 00:33:09 |
  2. URL |
  3. はどう #-
  4. [ 編集]

>世の中にゃこれのごつ妹ゲーの増えよるばってん、騙くらかされたっちゃならん。

確かに騙されたらいけん。

>ほんなもんの妹な、えすかばい。

何となく伝わったような・・・伝わらないような・・・

>ばり凶暴ったい。

その通り。あの連中には手がつけられん('A`)
妹萌えなんてのは妹が居ない人間だけなんじゃないかと俺は思うわけです。
現実は甘くない。
  1. 2008/08/16(土) 05:03:28 |
  2. URL |
  3. てぃあー #g7WJt4tw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hananemax.blog78.fc2.com/tb.php/271-e46553ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

