はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイコ

今日は太鼓2クレしてきた。

shiny smile。つまらんとこでミスって不可3。一度出た103万はなんだったんだろ。
ここで2次解禁がされてたことに気づく。2次解禁曲には興味ないはずだったんだが、
「七色ハーモニー」って良曲が出ててだな。アイマスの千早の中の人:今井麻美さんがボーカルでな。俺には千早の曲にしか聞こえん。てわけでこれを選曲。初見だが不可7くらいで魂クリア。

次クレ。「裏コマンド」とやらを入れてみる。
スクロール・ミカ。これも2次解禁曲。ほとんど初見だけどクリア。
スクロール・ミカ。略するとスクミカ。ほほう、スク水とな? ゲフンゲフン。
んで、「拝啓、学校より…」を選ぶ。んっふっふ~。これ、裏譜面が4分半近くあるんだよね。しかも良曲ときとるからな。ナムコバンジャーイ。

今日はおに☆8を4曲。うち(ほぼ)初見が3つ。
よっしゃ、☆8くらいなら初見でも余裕でクリアくらいはできるようになったみたい。ばんざーい。


あ、最近携帯を変更しまして。(機種:814T。) やっとQRコードとか対応した携帯になったから、
サイト「太鼓道場」とやらに初めて登録してみようかな、と思ってたんだが、忘れてた。
ぶっちゃけ、登録めんどくさいしね。それに俺のスコアもそんな晒すような記録じゃねーし…



最近また叩き方に悩んでまして。手首のみで叩くことが一番理想形態なのではと思い込んでいたが、
バチの真ん中あたりを5本指でしっかり握って、腕で叩くのもなかなか良いものだなと思ったり。
まあこれからもまったりペースでプレイしてこうと思う☆
  1. 2008/05/26(月) 20:44:22|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<アイマスL4U第4号カタログ配信 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN08>>

コメント

>最近また叩き方に悩んでまして。手首のみで叩くことが一番理想形態なのではと思い込んでいたが、
>バチの真ん中あたりを5本指でしっかり握って、腕で叩くのもなかなか良いものだなと思ったり。

俺の知り合いでゲーセン内のランキング1~2位を争う御人は真ん中当たりを持って腕で叩いてる。
俺も試してみたら何故かすごくやりにくかった。俺はやっぱりまだそのレベルじゃないらしい。
しかし、友達には手首使って叩いたほうが良いと言われる。
正味な話、譜面を目で追うのが精一杯で手にまで気を回してられませんwwww
  1. 2008/05/26(月) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. よーかん@朴念仁 #g7WJt4tw
  4. [ 編集]

すまん、俺が腕で叩いてて良いと思ったのは、低速曲だけなんだ。迷わせたならすまない…。
shinysmileも腕で叩いたけど、実際これはきつかったwww

確かに、手首で叩いたほうが早い曲にも対応できるからこっちの方がAll OK かもしれん。俺のホーム台のランク1位も手首のみでやってる感じだったし。
  1. 2008/05/26(月) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. はどう #-
  4. [ 編集]

>すまん、俺が腕で叩いてて良いと思ったのは、低速曲だけなんだ。迷わせたならすまない…。

どこまでが低速でどこからが高速なのかイマイチ区別が付かない俺。もしかしてビーマニやらみたく速度とか表記してある?ないよ・・・な・・・?
  1. 2008/05/27(火) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. よーかん@朴念仁 #g7WJt4tw
  4. [ 編集]

BPMが140くらい(夏祭りくらい)までが俺にとっては低速曲だな。

ここ参考にどぞー
http://www.wikihouse.com/taiko/index.php?FrontPage
  1. 2008/05/27(火) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. はどう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hananemax.blog78.fc2.com/tb.php/191-af2662c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【QRコード】についてブログでの検索結果から見ると…

QRコード をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
  1. 2008/05/27(火) 00:02:31 |
  2. おまとめブログサーチ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

