はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドンだ~に100の質問

shinysmileも103万強できたこったし、俺も「太鼓の名人」様のドンだ~に100の質問に答えてみた。


【1】ハンドルネームなど,手短に自己紹介してください。

「はどう」です。

【2】スコアネームを教えてください。

これまた「はどう」です。

【3】名前やスコアネームの由来があったら教えてください。

ポケモン。映画。

【4】太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?

やり込むって気持ちでやり始めたのは2007年11月。
6年くらい前の、AC1や2の時代(小学生時代)にも、数ヶ月毎日遊んでた時期があった。
当時むずかしいもフルコンしてたのになぜか腕は落ちてて、一から出直しだった。

【5】その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出

本当に最初の回は、小学校の太鼓クラブを転校により引退し、太鼓がしてえな~と思っててやってみた。「かんたん」のドラえもんやったら意外と難しかった。
やり込むようになったとき(AC10)は、たまたま部活帰りに友達と寄ったゲーセンで太鼓の達人やってみて、
「胡麻和えがはいってれぅ、ち、ちかもとかちも!」と感激した。「これのおにクリアしてえ…」と
とはじめるようになった。

その2週間後、おにGOMYWAY!!のクリアが安定しました。


【6】太鼓をやりこむようになったきっかけは?

GOMYWAY!!のせい。

【7】太鼓のホーム台は何処ですか?

学校近くのゲーセン。

【8】太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。

100円2曲と、200円2曲。ふたつある。

【9】ホームの良いところを教えてください。

平日はほぼ人がいない

【10】ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?

られてると思う

【11】どん派ですか?かつ派ですか?(1Pか2Pか)

基本どん派になっちゃう

【12】アーケード派ですか?家庭用派ですか?

どっちも。AC率高いですが。

【13】家庭用購入に際してのエピソードなどがあればどうぞ。

タタコンの反応がアホで泣いた。

【14】太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?

平均すっと、週1~5クレ

【15】簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?

初見なら☆6、7クリア。☆8はできたりできなかったり。
スコアならshinysmileが103万強。
こんなもんです

[16]師匠やライバルは居ますか?

精度で勝てない友がいる

【17】現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。

いろんな曲で100万越え。きたさいたまとかもクリアできるようになりたい。

【18】昔のアーケードの方が良かったなあと思う点を挙げてください。

新参なんでわかりません…

【19】昔の家庭用の方が良かったなあと思う点を挙げてください。

「曲から選ぶ」

【20】遅い曲と速い曲,どっちが得意?

遅いのが得意。遅いほうが精度も上がる傾向にある。

【21】左右交互と左右分業,どちらが得意ですか?

交互。分業はちょっと無理…

【22】右利きですか?左利きですか?

右右

【23】プレイ中、頭の中では何を考えていますか?

カボス

【24】ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?

ありませんなぁ。

【25】太鼓以外の音ゲーをやっていますか?

アイマス…って音ゲーに入るのかな。音ゲー要素あるんだが。

【26】本物の楽器の経験がありますか?

小学校時代、2年間和太鼓クラブに入ってました
トランペットも1年間吹き続ける。
スネアドラム、テナードラムにも打ち込み経験あり。
勿論、リコーダーも。

【27】太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?

箱マス

【28】ミカ曲を好きな順に並べてください。

スクロール・ミカしか、知りません…すいません

【29】画竜点睛シリーズを好きな順に並べてください。

月下美人・百花繚乱・画竜点睛

しか分からないんだな

【30】2000シリーズについてどう思いますか?

これはひどい

【31】2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。

きたさいたま2000
てんぢく2000
十露盤2000
ケチャドン2000(達人)
EkiBEN2000
恋文2000
よくでる2000
タベルナ2000
ケチャドン2000(普通・玄人)
さいたま2000

【32】2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。

さいたま2000
きたさいたま2000
よくでる2000
恋文2000
タベルナ2000
ケチャドン2000
十露盤2000
EkiBEN2000
てんぢく2000

クリアできるかは別な


【33】自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。

im@s2000

【34】これからの2000シリーズに期待する事は?

電波ゆんゆんな曲をもっとお願いします

【35】好きな版権曲を教えてください。

GO MY WAY!!
もじぴったんメドレー
夏祭り
天体観測
エージェント夜を往く
気分上々↑↑
シュガー・シュガー
白鳥の湖-still a duckling-
ハレ晴レユカイ
もってけ!セーラーふく
ハッピー・マテリアル
魔法をかけて!
ポジティブ!
THE IDOLM@STER

【36】好きなオリジナル曲を教えてください。

2000シリーズぜんぶ
エンジェルドリーム
黒船来航
響け!太鼓の達人
月下美人
カレ・カノ・カノン
エゴエゴアタクシ
今夜はホーミー
ワンダーモモーイ
李曲
伝説の祭り

【37】叩いていて一番楽しい曲は?

GO MY WAY !!

伝説の祭り・shinysmile

【38】この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?

伝説の祭り、さいたま2000・夏祭り


【39】復活してほしい曲はありますか?

ワンダーモモーイ。

【40】追加してほしい曲はありますか?

キラメキラリ。
ラムのラブソング。
青い鳥。
Here we go。
鳥の詩。
なのです☆
空耳ケーキ


ようは、もっとマニアックな曲をくれと。

【41】太鼓関係の友達(オン・オフ問わず)ってどれくらい居ますか?

いますよ

【42】200円1曲の最高メンテ台と50円4曲の超不良台。どっち?

前者。

【43】憧れや目標としているプレイヤーさんは居ますか?

全国区ドンだ~を目標とすると自分が壊れるし…いません

【44】ゴーゴータイムについてどう思いますか?

あんま意識してないなぁ

【45】お芋音符についてどう思いますか?

風船連打とおんなじじゃまいか

【46】アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?

やはりやりはじめの10だろうか。

【47】家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?

七代目。一番精度とりやすい気がする

【48】アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?

エントリーカードいいよね

【49】こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)

深夜アニメ祭り。
アイマス祭り。

すいません。

【50】太鼓が原因で怪我をした事がありますか?

血マメ。破裂。

【51】太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?

ない

【52】家庭用版はどれを持っていますか?

七代目・五代目・アニスペ2

【53】タタコンは持っていますか?

ある

【54】家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?

設定2

【55】備え付けバチですか?Myバチですか?

備え付け。

【56】自分なりの叩き方のスタイルはありますか?

ない、と思っている

【57】太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。

アイマスにもあるダッコどんとか。かつバッチとか。

【58】こんなグッズが欲しい!と思うものは?

関連本。ファンブックみたいなやつ

【59】携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?

ない

【60】携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?

ないです…

【61】太鼓道場には登録していますか?

いいえ…。

【62】太鼓道場についてどう思いますか?

興味はあるんですけどね。そんな実力ねーし。そんなにマメじゃないし…

【63】太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?

ワンダーモモーイ歌ってしまった…

【64】今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?

13000円ってところだろうか

【65】太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?

違っている

【66】太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?

数サイトほど。

【67】膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?

あります

【68】太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう?

それはねーや。

【69】ドロンモードは得意ですか?

胡麻和えなら。完全に譜面覚えてるから。

【70】倍速は得意ですか?

倍速までなら反応できます。さんばいよんばいは無理。

【71】ノークリアノーミスを達成した事がありますか?

ないね…

【72】この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?(譜面分岐など)

アイマス。踊り子を採用したのは大成功だと思っている。

【73】プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。

DQNに2曲目決定された。

【74】「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?

基本無表情

【75】ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらい。

5人ほどつけたことがある。

【76】プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?

DQNに1回

【77】アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?

最高。

【78】他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反

連コ

【79】自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反

連コしてしまった…もうしません!

【80】難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?

おにエゴエゴアタクシ。
☆9だが自分には☆7程度に感じる。フルコンできるわけじゃないが。得意不得意が分かれる譜面みたいですね。

【81】難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?

おにTHE IDOLM@STER
2連符や単音が連なる譜面はどうも苦手

【82】収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?

そらもうしょっちゅう。アニソン一通り考えちゃう。

【83】叩いていて疲れる曲はありますか?


恋文2000

【84】今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?

数人。

【85】恋文2000をプレイしていると,好きな人の事を考えてしまう。

Dear My Sister

【86】ケチャドン2000をプレイしていると,お茶が飲みたくなってしまう。

ないです

【87】さいたま2000をプレイしていると某巨大掲示板サイトを考えてしまう。

別にさいたまプレイしてなくても考える。

【88】通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?

たまーに、iPodで2000曲を聴いたり。

【89】歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?

ワンダーモモーイ。

【90】何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事は?

ねーぞ、てかそんなことあるんですか

【91】ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?

うまい人なら見物する。そうでないなら携帯したり、単語暗記したり。

【92】大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。

ないぞ

【93】好きなキャラクターを教えてください。

和田犬

【94】日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事は?

そんなやついるのカッ?

【95】太鼓をやっていて良かった!と思う事は?

手首のスナップ力がついたような。

【96】太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も。

金が尽きたときは本当に止めようと思った
でも金が入るとね。

【97】不調の時はどうやって克服していますか?

やらんに限る。

【98】あなたにとって太鼓の達人とは?

楽しいゲーム。

【99】これからの太鼓の達人に望む事は?

メンテナンスの徹底。てかこれは、ゲーセン店員に言うことだな。

【100】お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。


みんなちがってみんないい。

  1. 2008/04/12(土) 17:35:58|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<CLANNADが人生になるときいて | ホーム | 相互>>

コメント

>[16]師匠やライバルは居ますか?
>精度で勝てない友がいる
リア友でそんな奴いるのか。スゲーな・・・
>【74】「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
俺の場合「ちょwww」とか「アッー」とか言ってしまうw

近所のサティに10が生存してたので報告しときますね。

  1. 2008/04/12(土) 20:09:44 |
  2. URL |
  3. 眞碁禄 #-
  4. [ 編集]

[16]はおまいのことなんだが!初見の曲をおまいと一緒にやると必ず俺負けてる…。
「ちょwww」ってwww
「アーッ」ってwwwガチホモ釣るぞwwww



10の報告乙!来週あたりいってこよかな
  1. 2008/04/12(土) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. はどう #-
  4. [ 編集]

↑そういう歌詞がある
http://kousukes.at.webry.info/200708/article_66.html


てかなんでコメント非表示にした?
  1. 2008/04/12(土) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. はどう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hananemax.blog78.fc2.com/tb.php/147-587741aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

