はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN

みんなが戦争と平和について論じながら戦っている。種の最終話もこんな感じのあったな。ジェレミア卿がアーニャを追い詰めるシーンかっけぇえぇええ、オレンジ時代が夢のよう
ルルーシュ、ナナリーにもギアスをかけちゃう。でルルーシュ、フレイヤ弾のカギゲット。車椅子のままルルーシュを追うナナリーがかわいそうだった。てかルルーシュ、ナナリーが階段で転んだときぐらい助けてやらんのか。
カギゲットして、世界統一を成し遂げるルルーシュ。

2ヵ月後。世界の皇帝ルルーシュ。黒の騎士団やラウンズとかを、公開処刑しようとする。シュナイゼルの縛り方にフイタ。ナナリーの縛り方、誰かの趣味入ってるだろ。
そこに仮面のゼロが現れる。へっ、ゼロ!? ゼロはスザクが扮した姿であった。
前もって、ルルーシュはスザクに、世界の憎しみが集まった自分を殺せ、と告げていたのである。
わはーーーそうきたかそうきたか、まさか主人公自ら死を選ぶとは思わなかった。
ルルーシュは刺されて死ぬ。ナナリーはルルーシュの死体の手を触り、何があったのかすべて察知。ナナリーは泣く。ナナリーだけには分かってもらえたんだね、ルルーシュ。

で、世界は平和になる。カレンが食パンダッシュしてたり、ジェレミアもといオレンジがアーニャとオレンジ畑を営んでいたり(このシーンは和む)。
扇がヴィレッタと結婚してたり。扇がなんかリア充すぎてむかつく。
結局C.C.の名前ってなんだったんだろ




うわー終わった。終わっちゃった。2年間付き合ってきたけどマジで最終話迎えちゃった。
作画や音楽も良く、見がいのとてもあるシリーズだったと思う。
ストーリーも良い終わり方を迎えたんじゃないかな。欲を言えば、ナナリーとルルーシュで幸せになってほしかったけど。これはこれでひとつの形だとしよう。ナナリーにルルーシュの真意は分かってもらえたんだしね。

超展開杉とかあったけど、やっぱおもしろかったわ。
この作品に出会えたこと、製作スタッフに感謝。そしてなにより皆で、ギアスについてわいわい楽しめたことに感謝。
ありがとギアス。

geassr2end.jpg


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/28(日) 23:22:46|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:6

もし

高校で第2回駿台・ベネッセマーク模試(センター型)してきた

自己採点こんな感じだったーよ
国語 140
数学ⅠA 89
数学ⅡB 94
英語 120
リスン 30
化学 57
物理 50
地理B 59

合計は632/950。7割までもうちょっとってところ。
国語では、古典が17/50とか。やらかしたわ。やっぱこんなんばかり見てもダメなのね。
数学。「2/3」と「3/2」のミスとか枕に頭埋めたくなる。
英語の結果おもしろい、筆記が120/200=6/10、リスンが30/50=6/10。両方6割か。でも前回が筆記85だったから大喜びしている俺ガイル
化学物理地理ショボいなー。

8割以上安定になればQ大も考えていいんだろうけど…難しいなあ

ついでに兄貴は、新聞についてくるセンター試験、物理をやってみて15分で終わって満点だったことがある。理解できない。

  1. 2008/09/28(日) 15:24:42|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

まさかの兄貴(20、従兄)が、福岡に戻ってきておりらき☆すたOVA買ってきてやがった…。んで一緒に見る。
他人と一緒にアニメ見るってアニオタになるとなかなかないよね。。

ずいぶん前にこの兄貴はニート状態って書いた気がすっけど、図書館の職員のポジションを獲得したようです。よかったよかた


[らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)]の続きを読む
  1. 2008/09/28(日) 00:22:06|
  2. らき☆すたOVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太鼓の近況とか

太鼓の達人。
タベルナ、カニカニ、共に初ノルマクリア。ゲージ1個ぐらいでギリギリだったけど…

恋文2000、ゴーゴーの●●●●○○○ の地帯は楽に繋げるようになった。最初のころは絶対無理と思ってたのに。ほんと、太鼓の達人は生きものとしての進化を体で感じられるゲームだ。

DIVE TO WORLDは初見クリア。これで☆9はぜんぶクリア安定ってことになったっ。よし。



☆10も全部クリアできるようになりたい。
しかしよ、太鼓ってシビアなのかしらんが、恋文2000(☆10)が魂安定なのに、きたさいたま(☆10)がゲージ1個もいかないってのはどういうことなんだい。
太鼓も奥が深いなあ…
  1. 2008/09/26(金) 21:11:34|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて、そろそろアニオタに大事な時期だが

第4クールから何を見るかな。

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
・CLANNAD ~AFTER STORY~

この2つは必ず見る

あとは、かなり好評なもんとか話題性があるやつが生じたり、
友達が見てて良いって言ってるやつとかを見ようと思う

それにしても。
ストライクウィッチーズ、なんで最終回迎えたんだよ。12月までやれよ。2クールが妥当であったとつくづく思う。
あの11人の多彩なキャラ、これを1クール内で空気キャラを発生させなかった脚本はがんばったと思う。
だが、2クールであったのなら。キャラ同士からのお話をもっと練ったものができていただろう。俺はそれを見たかった。とにかく素材がいいアニメなんだ。これを活かさない方法はないと思うぜ。
リーネかわいいです。

あああああ
一気に2期がほしい作品思い出しちまた
まなびストレートとか、極上生徒会とかちょびっツ、狼と香辛料…ひだまりに関しては3期がほしいよぉおおおおおうあああああああああああ


  1. 2008/09/26(金) 00:29:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アイマス・・・



こんなもん作るやつがいるとは微塵にも思わなかった
アイマスPにはほんと頭が下がります





微妙なズレ具合が天才・・





ゆきまこに着目してもおもしろいよ


  1. 2008/09/25(木) 15:59:32|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマスやべぇ

最近ニコマス巡回できてなかったんで…

アイマスL4Uの9月のDLCが、幼稚園セットとな。スク水といいバンナムはどこまでやってくれるんだ。バンナム大勝利。さすが紳士だよ。
こりゃあ続編のDLCにも期待だよ

てかはやくL4Uが欲しいよ…



[アイマスやべぇ]の続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 00:55:50|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

王監督と麻生新総理

第92代首相に麻生太郎氏を選出

就任おめでとうございます。しかし…
麻生総理って言いにくくね?

過去のネタを引きずるようだが、言いやすいようローゼン大統領と呼ばせてもらおうか。






王監督:今季限りで勇退…体調面とチーム低迷などで決断

14年間、我が地元福岡のホークスをありがとうございます
本当にお疲れ様でした。

こんな負けが続いてちゃ、このままじゃ監督がちょっとかわいそうだぜ。ホークスがんばれ!!



ところで、あのホークスのマスコットのあいつ、黄色いやつ。あいつの名前知ってる?
ちょっとググってみたら、ハリーホークって名前ラシ。
そしたら、意外と家系がバラエティに富んでることが分かった。
ホークスのマスコットキャラは多すぎる!
ハリーホークに甥っ子がいるとか知らんかったよwwwwww




  1. 2008/09/24(水) 17:52:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふと思ったのだが

俺の学校、筑○高校、いや○紫高校について。

普段そうだと今までまったく変に思わなかったけど、
なんで体育の授業の前、男女着替え場所一緒なんだろ?

男子は女子の目も気にせずガラパンをおおっぴらにして着替えている。
女子もそんな男子を気にせず結構堂々と着替えている。
どっちも気にしたりしてない。俺も誰も気にしてない。


そんなもんなんだろうか。よその学校はどんなんなんだろう。
さすがに水泳のときは別々だけど。

この文部科学省の調査が本当ならば、同室で着替える俺の高校は1.02%に入るらしいな。

たしか、女子用の「更衣室」てのが体育館かどっかにあったはずなんだがな、やっぱ女子も行くのめんどくさいのかな。
高1のときは確か女子が更衣室行って男が教室だったぞ。
高2のときは…男子クラスですた






すっげどうでもいいけど、
アニメやマンガじゃブルマが体育の指定着の学校が多いけど、現実でそんな学校見たことないよね。てぃるさんのブログの記事見てそんな気持ちになりました
  1. 2008/09/23(火) 20:57:36|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN 24

フレイヤ弾を阻止したりして、ルルーシュ軍はダモクレスに侵入する。
戦闘、激しくなってきてるけどなかなか誰も死なないな。てか、あのナイトメアの脱出装置ていままで頻繁に利用されてたっけ?

コーネリアもギルフォードも生きていたとは。。ギルフォードのギアスは解けていないんだろうか。さもないと、ギルフォードはルルーシュを掘るぞ。

ルルーシュ、シュナイゼルにギアスをかけることに成功。
ディートハルトにはギアスをかける必要もない、になぜか吹いた

ナナリーが落としてしまったフレイヤ弾のスイッチを探している姿はかわいそうだったなあ…
って、ナナリーご開眼したやん。めっちゃお目々パッチリ。でこれは、自分の意思でかけられたギアスを破ることも可能だってことなのかな。
ななり
ナナリー「お兄様、私にもギアスを使いますか」

次回TURN25で最終回か。かなり期待。
だが1期みたいな数ヶ月放置プレイはやめてくれよ。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/23(火) 19:34:11|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

そのzipはいらないでごじゃる

俺の従兄弟(中2)が、重度のニコ厨になってしまっている。

久しぶりに電話がかかってきたのよ。うちの家に梨送ったからよろしく、と。
で雑談に移ったんだが、

「ちょwwww(はどう)の後ろでいま、兄貴の声がしなかったかwwwwwwww」
「ん、兄貴?」
「兄貴知らんのかwwwwww兄貴だよ兄貴wwwwwww」
「…ん、あ、ガチムチなんとか?」
「そうだよwwったくもーwwww!ニコニコをつかさどっているものの一つじゃないかwwwゆがみねえなwwwww」
「(こちとら最近ニコニコ身とらんのじゃ)わりぃわりぃ」
「つかさどるといえば、つかさ。つかさと言えばこの動画やな。ほい、音だけ聞かせちゃる。」
「なんだ。ワッ、スピーカーに受話器当てるなよww耳死ぬわwwwてかお前いまパソコンつけてんのか」
「フヒヒヒwwwww俺いまメシ食いながら電話しながらニコニコしてんのwwwwwそれにしてもこの動画カオスすぐるwwwww腹筋しぬwwwwwwwwwwww自重しろwwwwwwwwwww」
「どれか一つにはできなかったのか?」
「いや、メシ食いながら電話しながら、それにニコニコぜwwwwwこれぞカオスwwwwwwww」
「ほほう」
「おおっ、くるぞくるぞwww」
「お、なんがや?」
「wwwwwwwwwwwwうp主神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」(その動画の相当おもしろいポイントだったらしい)
「…」
「すまんwっうまんwwwふっきんdんwwwひぃふっwwwwwwwwwwっふっきんしんだwwwwwwwwwwww」
「うん、んじゃそろそろ歯医者行く時間だから切るわ」
「こんなとこで時報wwwwwwwwwwwwwwwwww」
「(そういえばそんな時間か…)じゃーねー」


うーん…
もとはといえば、俺が今年の正月にニコニコを教えてしまったことが原因なんだけどね…

従兄弟はオタク=ニコ厨って勘違いしてて、俺がオタだからニコニコも勿論完璧に知っているって思われてるんだよな。



今のニコニコと俺が始めた去年3,4月ごろのニコニコ、なんとなく違うんだよな。
あのころが懐かしい
今のニコニコってランキングとか流行のネタに関するもんばっかりだよね。どうしたもんだろ。面白いものは面白いけど、1つのネタに媚び過ぎてると思う…。
また、傲慢なコメントばかりだよな。ちょっとでも気になるところがあれば、つまんね、とか、俺のほうができる、とか。目が肥えすぎだろ…。
「ゆっくり」や「アッー」「くそみそ」がニコニコ発祥とか思ってるやつがいる。どれも2ch、ふたばだぞ。



  1. 2008/09/23(火) 02:09:57|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあやっちゃった

初めてステマニの譜面を作ってみました…

何事もまずやってみる!これが俺のジャスティス


(右クリで対象を保存…で)

「まなびストレート」のもものキャラソン。めろりんきゅー☆ まなびストレートをテレビで見てた人はCMで聞き覚えがあるんじゃないかな
声は、誰もが知っている初音ミク、の中の人、藤田咲さんの歌声。ぜひお聞きあれ。良ければCDを買って。俺は買った。

譜面は簡単めにしています。というよりそれしか技量がありません。
ほんとリズムあってない譜面かもしれませんが、お暇な方はプレイしてくださると嬉しいです。
  1. 2008/09/22(月) 17:25:19|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

太鼓の達人12 先行稼動



せつな氏による太鼓の達人12のウマウマがあがっている。

これは本当に☆10なのか?
どうみても☆6でいいじゃんって感じ。これじゃフルコン楽にされちゃうよ。
また、判定がダメになっているみたいだな。あの刹那氏が可5割とかありえんじゃん。俺だって可5割(笑)は…いけないことが多いです。

稼動までまだ時間あるから、そこらへんは修正がちゃんと入るんだろうね。


太鼓の達人12


Do-Dai収録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
福岡県で上位10位内には入るどーっ
おお、羞恥心も入ってるよ、まさかの踊り子出るかな…

新しい画竜点睛シリーズや、2000シリーズは入るのかな。
画竜点睛シリーズは自分にとって程よい難しさで好き。フルコンとかしたことありませんが。

収録曲112曲か。ナムオリだけでも、ポップンみたいに削除しなければもっと面白いと思うんだがな。ケチャドンとかワンダーモモーイ、月下美人etcをACでもやりたいお…


なんだかんだで「12」楽しみです。
  1. 2008/09/22(月) 00:16:57|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズ 第12話

s-st12-1.jpg



ネウロイ化したウォーロックと戦う芳佳。
ゲルトも張り切ってたな、ハルトマンに「もう私の知ってるトゥルーデじゃない」と言われるほどに。そこまで芳佳☆LOVEなのか。
リーネが基地へ走っているシーンの動きが凄かった気がする

うわっ、船「赤城」とウォーロックが融合したやつきめめえぇぇぇええ!!!こんな柄の毛虫が俺の家の庭に出るんだよ…
みんなで総攻撃。
やはり最終決戦とだけあって、戦闘のクオリティが高かった。思わずコマ送りしたシーンも多多。
サーニャとエイラとか。あんなイチャイチャしながら戦闘とか。「上だな・・・」「うん・・・」。むずむずしてくるじゃないか。

s-st12-3.jpg


ネウロイの巣が壊れる。ネウロイは全部滅んだってことでおk?
んで、戦いが終わりストライクウィッチーズは正式に解散。みんな国へ帰ったり。

あれ、芳佳、まさかのみっちゃんEND。リーネENDを信じて疑わなかったんだが。リーネとペリーヌは同じ国に帰ってみるみたいだし。
んで、最後は芳佳に宮藤博士からの手紙が届いて…えええーっって感じで終了。


1話のときの予想以上に、見ごたえのあるアニメだった。作画も終始安定してたな。まあ、コスチュームも頑張ってたし。
パンツズボンだけでなく、物語的にもキャラは丁寧に描かれてた。そう、キャラ設定もいい、なんていうか、全員のバランスがいいよな。この多彩なキャラクターで、1クールで終わってしまうのはこれいかに。こんな惜しい話があろうか。
ネウロイ関係の話もうやむやになったままだし、これから解明する必要があるだろう。
すなわち、是非2期を放送していただきたい。待ってまーす↑↑

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/20(土) 04:13:14|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

国士無双

あずまんが麻雀やってたら国士無双出たわ

kokushimusou.jpg

麻雀はじめて1週間ぐらいだけど、
珍しいことなんかな?

とにかく今は役満出せただけでも嬉しいけど~
  1. 2008/09/19(金) 21:38:46|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Uさんの歌好きです

何気なくジブリールで検索したらこんなもんが。



ふつうのOP、ジブリール3のOPだけど、ニコアニチャンネルって、運営があげちゃまずいんじゃね
ほら、18禁なのに…



ジブリール2を始めて知った日を思い出すなあ…中3の夏だった。
たまたま書店で見たガンプラとかの雑誌の末端に、このジブリール2が載ってて。絵がかわいいと思ってしまい検索してしまう。んで、公式サイトのギャラリーページ見たら、触手とかね。
8月の暑い日だった。太平洋戦争での敗戦とはこういう気持ちだったのかも。

俺は残念ながら自分は触手とかは全くだめな方です。
ちょっとでもグロテクスなのは嫌い。
でもこのゲームのシリーズのOP曲は好き。.
  1. 2008/09/19(金) 00:56:43|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

俺@学校

今日の体育。また好きな種目を選んでする選択授業。
今期もテニスを選択しますた。これで3回連続、テニス1周年になる。

で、班決めとかしたあと、チームの名前を決めるわけでして。
俺が6氏にチーム「ストライクウィッチーズ」はいかがと奨める。
しかし、ストライクウィッチーズにすると、服装面で問題が浮上する。
体操服着て、下ズボンは履かず。これから冬を迎えるのに寒いだろうな。
そしてトランクスではなく、ブリーフに統一せねばならないとしたら。
…うわっ、気持ち悪ィィ!!!! 自分で書いてて吐き気がする。男のそんな姿見たくもねーよ

女子ならどうかって?いやあの、
えっちなのはいけないと思います。


[俺@学校]の続きを読む
  1. 2008/09/17(水) 21:39:25|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ストライクウィッチーズ 第11話

ストライクウィッチーズ、解散命令が出される。芳佳が、自分のせいだと泣く。かわいそう。
ウィッチーズみんな帰ろうとする。

一方、ウォーロックってロボが、ウィッチーズたちの代わりにネウロイを撃墜しに行く。
ネウロイを沢山呼び寄せたり、ネウロイを操ったり、ネウロイ同士戦わせたり。
で、ウォーロックは何故か制御不能となり、暴走を始める。
トレヴァー、ざまあみやがれ。

坂本少佐は車椅子の椅子の下の部分にストライカーを忍ばせていたり準備がいいなあ。てかストライカーは折りたたみ式だったのか。
坂本少佐がそれで飛ぼうとするが、芳佳が飛びますと言う。
次最終回。どんなエンドなのかwktk、そしてカナシス

s-witch11.jpg


  1. 2008/09/17(水) 21:30:08|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23

ナナリーが生きてた…けど、ナナリーにも仮面をかぶり続けるルルーシュ。
シュナイゼルはペンドラゴンにフレイヤ弾を撃つ。なんだかんだでシュナイゼルも病んでるな。んでシュナイゼルは、世界中にフレイヤ弾撃ちこんで、世界征服しようとしとるらしい。

ちょっ、コーネリア、あっけなく死んだ。
ヴィレッタのお腹に命が宿っているらしい。扇、いつの間にそんなに進んでいたんだ

シュナイゼル+黒の騎士団と、ルルーシュ軍の戦いが始まる。
どっちが勝ってもシナリオ的におかしくはならんな。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/17(水) 21:14:47|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

# 今日だけ一般人の考えるオタク日記

  1. 2008/09/17(水) 00:34:16|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっー

すっげー懐かしい気分になるサムネをニコニコで発見した




「3丁目のタマ」
俺も当時見てましたわ OP・ED鮮明に思い出せる…

なんとなく3丁目のタマで検索したら、
TAMA&FRIENDSの公式サイトあったんすね。
しかも更新が2008.8.29とかなり最近。


壁紙ゲットしますた。

suteta.jpg



ニャーン



  1. 2008/09/16(火) 18:55:28|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は天然ボケと自他共に思われる





[俺は天然ボケと自他共に思われる]の続きを読む
  1. 2008/09/16(火) 17:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎょうざの鶴屋

うちの近所には、こんな餃子屋さんがある。

080914_164744.jpg

nakanaide.jpg





涼宮ハルビンの餃子

harubin.jpg

  1. 2008/09/14(日) 17:37:57|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

太鼓の達人12

太鼓の達人の開発ブログ

太鼓スレによると、太鼓の達人12には羞恥心、キン肉マン、ブルーバード
さらに、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) が入るらしい。
  1. 2008/09/13(土) 09:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部活の打ち上げに行ってきたり

部活の打ち上げとか最近行ってた。

ボウリングしにきたのに、そこにあるゲーセンへもいく俺ら。
俺は太鼓をしてた。すると、皆がボウリングのほうへ行ってしまったんで早く終わらせなと思って3曲目をアニメOP(基1:30だから)から、ガンダム曲を選ぶ。
早くおわんねーかなーという心境でやってたら、なんとフルコンしてしまったんだが。(点は98万ぐらい。精度はまずまず。)
フルコン狙ってやるときは全然できないのに。意味不。

何故かそこのゲーセン、音ゲーが充実しているようでして。
後輩がドラマニに浸ってた。おもしろそうだなードラマニも。あ、アクエリオン入ってる。

Mステ氏はギタフリやってた。無駄に様になってる。

で、俺はポップンミュージックを生まれて初めてやってみた。これもおもしろい。
へー、初心者コースだと4曲もできるんだな。

ビートマニアもあったわ。ムズカシソウネー



昼飯はカレーハウス一番屋。
ここでは辛さを選べるんだな。
Mステ氏、1辛でヘバってんじゃねーよwwwww俺4辛食ったんだぞwwwwwロルカ氏だって3辛食ってるのにwwwwwwww
7辛を平然と食っていたT氏に畏敬の念を抱く。T氏に俺の4辛を食わせてみたところ、「甘っ」。




カラオケもやった。みんなの前でプリキュア歌っちゃった。このプリキュアが採点86点で、このカラオケでトップだったわ。
おまいら、点数もがんばれ。俺のプリキュアは超えてくれ…


メシは焼肉。部長のジゴロ焼き(?)最高。久々に大笑いした。
焼肉で、鉄網の底から炎が出てくるのは一体どうしてなんだろうか。炎出過ぎて灰になったものが多かったんだんだけど…




なんだかんだで平和な卓球部で俺よかったわ







  1. 2008/09/12(金) 23:09:26|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライクウィッチーズ 第10話

sw10.jpg
坂本少佐目覚める。おおよかったー。

風呂シーン。相変わらず湯気が不自然なくらいかかっている。こんなんじゃ、ペリーヌはメガネが完全に曇って前が見えないと思うんだが。あ、風呂じゃはずすのかな

芳佳は命令違反とかで自室禁固になる。シャーリーは4回、ハルトマンは6回も禁固くらったそうだが。
だが芳佳は、人型ネウロイを確かめむと思って、基地を出ちゃう。
芳佳は前回の人型ネウロイに出会う。
ネウロイの要塞とか現れちゃった。
で、さらに第3者が現れた。あ、こいつが司令部の奴らか。

俺、この人型ネウロイの正体分かっちゃったんだが。ブリーフ一丁の姿の男たちだろ?小島よしおみたいな感じかな。
  1. 2008/09/10(水) 23:24:14|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22

ルルが皇帝になったり
ブリタニアが合衆国に入るための会議にスザクがランスロットで登場したり
シュナイゼルちゃんがなんかやらかしてたり

いろいろと展開が強すぎてきたな。

ナナリー生きていた。
もうこのアニメでは誰が生き返ろうが驚かん。しかしナナリーの発言が残念。「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です。」と。
結局ルルーシュは妹が幸せになれる世を作るんだろうか?
  1. 2008/09/10(水) 23:14:38|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロルカ氏、clala氏よりネタ提供

080720_175431.jpg

Q大の付近とのこと。


おや、あの作業着の集団の奴らはなんだろうか…
ってうわぁあwせdrftgyふじこl
  1. 2008/09/08(月) 20:36:32|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画紹ぅ介



ちょっとした由縁ありけるに、紹介。
初音ミクのワールドイズマインを、電王で替え歌。

余計だけどこれの歌詞を入れたの俺です。


やっぱうめえよな。高音が安定してるのもだけど、ぜんぶ音程が安定してるのよね。本当に羨ましい。
  1. 2008/09/04(木) 22:10:21|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体育会練習記し

9月7日に俺の高校で体育会がある。


あるブロックのチアが踊る曲が、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) だった。
誰かがチョイスして推したんだろうけど、そのときの様子が知りたいな。


俺が出る競技は、なんと騎馬戦である。
俺の4人中2人がラグビー部という頼もしくもあり卓球部なる俺がいるとアンバランスなのではないかと恐縮してしまうという組になってもうたわ。
今日実際に試しに戦ってみると、俺の組、開始5秒で圧勝したぜ。瞬殺。
ふふん、やっぱ中高6年間卓球部をなめんなよ。試合では常時跳んでるから足は強いよん。


棒引きっていう競技が面白そうである。
2つのブロックが、それぞれ4人組を同じ数(13組くらいかな)作っておいて、
開始すると、一本の物干し竿程度の長さの棒を一組、4対4で引き奪い合うのである。ある程度片方に引っ張ったら勝ち。
これなら、小規模な綱引きと同じような気がするが、
なんと勝敗が決まり終わった組は、ほかの組の引っ張り合いに加勢していいらしい。
それはそれは、最後の一組くらいになると凄まじいことになっておりまして。
5mほどの棒に数十人が群がる。

しかもこの競技、なぜか女子のみ参加でして。みんな遠慮なんかしてない。
女性は強い。頭が下がる。

  1. 2008/09/04(木) 21:49:22|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

