はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふり☆らじ

先日自分のうpリストを振り返ってみると、
俺のあげた動画に

「ふり☆らじ」ラジオの第1回放送内で紹介させていただきました

ってコメントが。


というわけで、こちらからも紹介させていただきます
フリーでフリーダムなニコニコ専用ラジオ「ふり☆らじ」


たしかにフリーダムすぎる。ひだまりスケッチ的なフリーダムというか…
いきなりなダンディ声とかわらたww

てか、ナスおさんにことごとくフイタ



ぜひお聞きあれ↑↑




第1回。おおwww本当に魚眼レンズについて語ってくれてるwwwwwwなんか恥ずかしいwww
魚眼動画を面白いと思っている人がいるんだな、って思うと嬉しいです。
(魚眼というネタ自体は俺が初出ではありません。元祖の人がいますが殆どが削除されているだけなんです。)
  1. 2008/08/31(日) 01:05:53|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

すてまに

stepkirari.jpg

先週からやりはじめて、ようやく「激」の足7~9あたりまでクリアできるようになった。まあ、ほとんどが首の皮がつながってできたようなもんだが。
太鼓の達人とはまた異なった面白さがありますなー。
そしてやっぱ選曲やバック画像いじれるってのがいい。俺みたいなアフォなオタには輝かしい設定に思える
  1. 2008/08/30(土) 02:02:55|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分のうpリストからみるニコニコ8月の大削除




↓消されたのはこの2つだけだったらしい。なーんだ、大削除つっても大したこと無かった。予想通り。




どちらもサンライズさんの申し立てによる削除。それは成る程なんだが…






↑これらは削除しなくていいのだろうか?サンライズさん…?


  1. 2008/08/29(金) 23:52:48|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重要なお知らせ

[重要なお知らせ]の続きを読む
  1. 2008/08/29(金) 21:44:51|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20

アーニャがC.C.に久しぶりねとか言ってる。って、アーニャの中身がマリアンヌなんだが。

皇帝は遺跡のある神音島に行く。いったい皇帝は何を求めているのだろうか。

スザクが吹っ切れてる、結果こそすべてと言ってる。おもしれえ奴になったな。
シュナイゼルは、今の皇帝は失格だと言う。つまり、クーデター起こそうぜwwwwwwと。早速スザクが皇帝殺しに行く。だが苦戦。
スザクは戦いながら「”生きろ”ギアスが、僕に逃げろと言っている。そんなに強い相手なのか」とか思ってたな。ギアスはそんな性質もあるのか。

そこにルルちゃん登場ってぇぇええええーーーーこのアニメ、話の展開が多すぎ
ルルちゃんはギアス使ってまたどっかのブリタニアの部隊を支配。自分の守護させる。

ラストはルルちゃんが皇帝を、神音島の洞窟みたいなとこに閉じ込めたらしい。
ルル「俺とともに、永遠のざんげに苦しむがよい!」
ってあら、ルルちゃん自身も閉じ込められるお覚悟ですか。


なんかえらいことになってきている…

  1. 2008/08/29(金) 00:12:38|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝日新聞

昨日の朝何も考えることとなく新聞のテレビ欄見てたらこんなもんが。

s-DSCN0996.jpg


オリコン3位すげーっ マクロスFのCD売れまくってるねー↑




そして新聞の1面の下のほう見たらこれに目が偶然行って、思わずフイタ

s-DSCN0999.jpg
  1. 2008/08/28(木) 17:08:29|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとげ

実は昨日から、STEPMANIAというゲームで遊んでいる。
あの4方向の矢印がせり上がってきてその向きのボタンを押すってやつっすよ。


太鼓の達人プレイヤーとしては、音符の種類が2つから4つに増えちゃったからつらい。

太鼓の達人で学んだことを活かしてやろうとしているが、なかなかうまくいかん
(具体的には「音符を1つ1つみるのではなく、1つの塊とみなせ…」とか)


まだ足4くらいまでしかクリアできませんorz

足10クラスをクリアできる日は来るんだろうか



ついでに俺は、いまんとこ太鼓の達人で、おに★10を2曲だけクリアはできる。でもギリギリクリアで、フルコンとか夢のまた夢。てか、おにでフルコン安定曲が有りません。
一般人にはどん引きされ、玄人・達人には下手糞でしゃばるなボケと思われる、肩身の狭い実力といえるだろう。


  1. 2008/08/25(月) 23:55:40|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ストライクウィッチーズ 第8話

整備班にお菓子を差し入れする芳佳。だが整備班には冷たくあしらわれる。
整備班は「すいません」、ミーナによりウィッチー隊と必要以上の会話禁じられていると。
なんだとぉそれぁあああ ウィッチー隊、男子禁制になるな

船、アカギの艦長が前回皆を救ってくれたお礼にと芳佳にプレゼントを渡す。ってこれフィギュアじゃないか。
komike.jpg
芳佳は扶桑(?)人形って言ってるな。そういえば武装神姫ってのもあったね。

整備班の少年が芳佳にラブレターを渡そうとする。なにっ
ミーナに見つかってしまい、ラブレターは没収される。少年カワイソス。でもフラグが立つようなことはなくて良かった。このアニメでフラグを立てるような脇役男が出てくると安心して見きれなくなる。
それに芳佳は「ありがとう…でも私、おっぱいの方が好き!」って展開になるだろう。おっぱい星人がちんこに惹かれることはないと。

ネウロイがくる。今回のネウロイは分裂する。だからコアが見つけ辛い。
ペリーヌ何気に電撃出したりしてたな。そんなんつかえたのか。

ミーナには彼がいたらしい。だが戦いで失ってしまう。大事な人を戦いに巻き込んで死なせたくないとミーナは思っていたのだろう。だから男子のとの会話も禁止したんだな。
でもそれは間違ってたと感じてか、芳佳たちに見送りへ行くことを許可してたな。
そしてラストで、ミーナが「でも、失うのは今でも恐ろしいわ。それなら、失わない努力をすべきなの」と言って、坂本少佐に銃口を突きつけた。えっ、どうしてっ。なんで。超展開?





これすげえぇえええぇ

いたじゃんMADも廃れないなあ
  1. 2008/08/24(日) 14:38:02|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「カラオケ」は空っぽのオーケストラの略

clala様・ひな様とカラオケに行ってきた。

俺が歌った曲

Help me ERINNNNNNNNN
羞恥心
THE IDOLM@STER(PVクリップ)
JUST COMMUNICATION
ターンAターン
夏空グラフィティ
未来への咆哮
もってけ!セーラーふく
ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@らじお
スケッチスイッチ
だんご大家族 の一部(うれしいこ~と言ってくれるじゃないの~ああ次は~ションベンだ~)
SECRET GARDEN
レッツゴー!陰陽師(ボーカルのみ ダンス無し)
患部にとまってすぐ溶ける
きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
ワンダーモモーイ
愛のメディスン
崖の上のポニョ
金太の大冒険(74年発禁版)
世界の国からこんにちは(三波春夫)
国歌
屁こきましたね
前略、道の上より
天使のしっぽ
田村ゆかりメドレー
ぼくドラえもん
ニートバード


こんなもんだったかなー…どう考えても変人腐れオタクとしか思えんね

あ、ニートバードってのは、いきものがかりの「ブルーバード」の、
「羽ばたいたら戻らないといって」の部分を
「働いたら負けだと思っている」としてほかも勢いで替え歌にしたもの…

  1. 2008/08/24(日) 00:45:44|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ストライクウィッチーズ 第7話

サブタイが「スースーするの」

一人気楽なハルトマンが楽しそう

私たちが普段思う”パンツ”は、「ストライクウィッチーズ」の世界観においては”ズボン”と名が付けられているらしい。
ズボンですか。夏場ならではの相当短パンだな。冬場はどういう服装をしているのだろうか。
また、みんなほとんど下着で寝ている気がするんだが。パジャマを着てください。
この世界の男性はどのような服装をしているのだろう。ウィッチーズ隊と同じようなズボンを履いてたらか・な・り気持ち悪い様子になりそうだな。

てか、誰かこの世界の服装の常識を教えてください。

ハルトマンが、ルッキーニのパ、いやズボンを盗ったり
ルッキーニが他の皆のズボンを盗ったり。そして芳佳がノーパn、いや、「はいてない」状態になったり。

けしからん、実にけしからん。もっとやってください。







実は俺もこのはいてない、「スースーするの」を経験したことがある。

[ストライクウィッチーズ 第7話]の続きを読む
  1. 2008/08/20(水) 21:11:16|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

太鼓記し

もうブログ小休止とかやっぱ無理だ。書きたいから書く


今日は、ホームの太鼓の達人がフリープレイ、つまりタダ設定になってたから、じょけぇさんと太鼓してきた。

相変わらずじょけぇさんダブルプレイ凄いっす。
KAGEKIYをクリアしてましたよ。俺が連れてきてた友人も驚いてたよ

じょけぇさんと☆8~9な曲で2クレ。
やっぱり、じょけぇさんの方が俺なんかより実力上ですね…得点勝てそうにないです



私信>じょけぇさん、宜しければメルアド交換しませんか!
俺のサイトのトップページの下の方にPCメアド書いてるから、そっから気が向いたら送ってください~




勝手に紹介しちゃうけど、じょけぇさんの動画です。9連音符繋ぐとは…。





んで、久しぶりにニコニコで太鼓で検索したらこんなものが…



うますぎ


  1. 2008/08/20(水) 20:03:05|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 19

ブログ小休止とか昨日書いたけど、どぉうしても書き逃せないことが発生。



重大なことに気づいてしまったんだ。
先週の時点の「コードギアス」公式サイトではナナリーのキャラクター紹介ページは「フレイヤ弾により行方不明」になってたが、
いま

死亡 ってなんぞや。

うわあああああああああああああああああああああああぁあああああぁあぁあぁあぁあぁ









TURN 19

フレイヤで1000万人死亡ってやべええええええ
ナナリーを探せと狂うルルーシュ。かわいそうに。
ルルーシュは、ロロについに、「お前が大嫌いなんだ、何度も殺そうとして殺し損ねただけだ」と言ってしまう。

一方、ブリタニアのお偉いさん、シュナイゼルとか一向が、黒の騎士団と対談をもちかける。
ついに、シュナイゼルは黒の騎士団たちに、ルルーシュがブリタニアの皇子であることやギアスを持っていることについて教えてしまう。あああああああああ、ルルーシュ・マジックおわた。
黒の騎士団みーんな、ルルーシュに裏切られたと思ってしまう。扇でさえも、ルルーシュを「ペテン師だっ」と言い切る。

シュナイゼルが、ルルーシュをブリタニア側に渡せと言う。
そこで、扇は「条件がある」、と言って、
「日本を還せ。」と。
おおおお扇なんかかっけー↑


とかなんとか言いながら、ルルーシュを黒の騎士団の前につれて来ると、黒の騎士団みんなルルーシュに銃口を向ける。なんだよ、引き渡す気無いだろ、殺す気まんまんだよな。絶体絶命。

カレンに「あたしはルルーシュにとって何」という質問にも、
やけくそになったのかルルーシュは「足にすぎん」みたいなこと堂々と言ってるし。
ルルーシュはもうここで死ぬ覚悟だったみたいだな。



geass19.jpg
そこで助けに来たのがロロってのがまた超展開。
命を削ってまでギアスを使いルルーシュを守るロロ。俺のロロの株があがったわ。



なんかスザクも一人で大笑いしてるし。


さて、黒の騎士団もロロも失ったルルーシュ。これから一体どうするのか…
  1. 2008/08/19(火) 00:05:57|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

リアルの都合で、8月いっぱいあたりまで、このブログの更新を止めなければなりません…

9月までに復活するよ!
m( _ _ )m







[]の続きを読む
  1. 2008/08/17(日) 16:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まーた変な夢見ちゃった…

不快感を感じても責任は負いかねます

[まーた変な夢見ちゃった…]の続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 23:48:32|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みぃ

illust-2007hig-pastel.jpg

「mixi」ってローマ字とみなすと、「みぃ」になるんだよな…







てわけで、mixi登録してみますた。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19589858


実際前に登録を一回だけしたことはある。3年くらい前だろうか。
だが当時は18歳以上は禁止とか書いてあるのをマジで受け取って即解除した。

で、実際に18歳になってしまった現在、急にmixiを思い出して紹介してもらい、登録。



登録したい人がもしいらっしゃったら、俺が紹介をするよ。
俺のサイトのトップページの真下にメールアドレス書いてるから、そっから送ってね~

  1. 2008/08/16(土) 00:27:27|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラオケこの国考えた~

今日は、近日女王さんがお誕生日お迎えになったから、
何をプレゼントしようと店回ってたら、ジブリ特設コーナー発見。
やはり今流行りのポニョ系をチョイスしようと思ってたら、なぜかこれしか無かった。

g-charashop_k-4086.gif

悪いけど、かわいくないっていうかなんとなく不気味じゃね…
これはだめだろと思って、トトロの人形を選ぶ。

あと、ポニョって最初は金魚じゃなくてカエルでいこうとしてたらしい
金魚でよかったと思う 半カエル人なんぞ…うわぁぁぁぁ





そんでもって友人たちとカラオケに行ってきたよ。

結局今日も俺、ほぼアニソンゲーソンしか歌わんかた…
俺も歌おうと思えば幾分かはJ-POP歌えるんだからな

最近でいうと、いきものがかりのブルーバードとか。



あ…あれはNARUTOのOPで結局アニソンか……
  1. 2008/08/13(水) 20:23:39|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

田舎でシよう!2

『田舎でシよう!2』公式サイト

「田舎でシよう」2が、わが生まれの地、博多弁とのこと(正確には俺は大牟田系の筑後弁になるが)、なので、
昨日配布が開始された体験版をやってみることにシてみた。
あ、禁欲中だからあっちのことはシないけど…


[田舎でシよう!2]の続きを読む
  1. 2008/08/13(水) 01:53:17|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18

geassr218.jpg



フレイヤもったランスロット。フレイヤって聞くとちょびっツ好きの俺は変な気持ちにになる…。ほら、ちょびっツでCLAMP繋がりだし
ロロは、ナナリーを見つけて次第殺してやるとか言ってるぞ、ロロ、お前の舌を引っこ抜いて塩漬けにパンで挟んで喰わせてやる。
カレン、咲世子の助けにより開放。
より強化された紅蓮、強すぎわろたwwwww明らかに最強だったぞwwww
そして、カレンはスザクを討ちとろうとしたら…ルルーシュの「生きろ」ギアスが効いちゃった、
スザクはフレイヤを撃ってしまうよ。


って
ああああああああああああああああ官庁吹っ飛ばされたああああああああ
ななりーどないすんねぇん↓↓

しかもなんで、官庁にいたはずのロロは生きてんだよ、死ねよ。
最後まで「姫様…姫様!」と呼び続けたギルフォードのことを考えると、なんだか心が痛むね。


だが、吉報がある。
公式ページのナナリーのページには、行方不明とある。し、死んでなんかないよね、ねね。
  1. 2008/08/12(火) 23:57:54|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らき☆すた こなたのチョココロネ風クッキー

今日はasaちゃんと、福岡・博多のゲーマーズへ行ってきたよ!
ゲマズなんて超久しぶり。

今、博多のゲーマーズには「セキレイ」のヒロイン、結ってキャラのオブジェがあったよ。
すごく…等身おおきいです… 博多に行く人はぜひご覧あれ


で、俺はこんなものを購入。

s-rakisuta_cholone.jpg

とりあえず、明日また友達で集まるんで持っていってみんなで食べようと思う。
  1. 2008/08/11(月) 22:22:35|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DORAEMOOOOOOOOON



FlashのDORAEMOOOOOOOOONでアイマス。再現率がすげー
Flash全盛期によく見てたな…なつかしすぎる
  1. 2008/08/11(月) 11:45:59|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズ 第6話

夜間哨戒、まあ夜の間の警備みたいなもんを担っているサーニャ。ネコミミがかわいい。性格はちょっと控えめな感じの子。
ネウロイが来る。なぜかサーニャのみを狙っている。
サーニャは狙われてるのは自分だけだから芳佳とエイラに離れてと言うが、

エイラ「あいつは独りぼっちだけれどサーニャは一人じゃないだろう」

このセリフいいな~。団結してんなあこいつら

そんで、今日はサーニャおよび芳佳の誕生日。おめでとさん。
世界のどっかでサーニャの両親が、サーニャを祝うために音楽流してるとか。いい話だな~
strikewitch06.jpg




つか、芳佳が百合方面にさらに進んで行ってる気がするのは俺だけじゃないはず。
サウナにて、芳佳「サーニャちゃんて肌白いよねー…」


そういえば俺も、中学のとき修学旅行の風呂で
「はどう、オメーって肌白すぎたい、焼かんね」(福岡方言)
ってゴツい奴に言われた覚えがある。
ものすごいどうでもいい…お、俺にその気は一切ありませんよ。


  1. 2008/08/11(月) 00:00:55|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

これは…


あうだ~さんのメカデス、ダブルプレイ。さり気ない腕クロスが素敵。

あうだ~さんによると、8月11日は、ダブルプレイ記念日です。(太鼓の達人的な意味で)
ダブルプレイ界の神が言うんだから異論はもちろんない。


自分もトライしてみようかな。鬼でもBPM遅い曲ならクリアできるかな。考え甘いっすかね…?



また異様なダブルプレイ動画が。



このアリシアさんって方のテンションには一生勝てる気がしません
  1. 2008/08/10(日) 00:13:53|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自分の知ってるネット上のネタ…

前の日記でてぃあーさんに「なんつーマニアックなサイト知ってるんすかwwwwwwwwww 」ってコメントを頂いたので、自分が知ってるネタになるもんを思い出してみた [自分の知ってるネット上のネタ…]の続きを読む
  1. 2008/08/09(土) 17:44:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

人はどこで初めてあっちの意味の「萌え」って言葉を知る?

俺は、とんでもないところで知ったぞ。

中1か中2のとき、純粋な心で「ポケモン」で検索していたら、こんなサイトへ流れ着いてしまって。

イーブイスタジオ Ch.9


今だからわかるが、いわゆるケモナーさんたちのお絵かき掲示板です。(自分にはその気はまったくありませんww)。一般人から簡単に言わせてもらうと、ポケモンのエロ絵掲示板。

当時の俺「ポケモンでエロとか…こんな世界もあるのか…。 ん、この”萌え”ってのは、なんだ?」


大体のニュアンスはここで把握してしまいました。

  1. 2008/08/07(木) 00:20:15|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近の太鼓記録

この前太鼓やったら、
おにエンジェルドリーム、741コンボ。100.7万だった。2度目はないと思ってた100万越え!

700コンボも繋いだの初めてで…お、これはフルコンいけるくね?wwwと思ってたら、
最後の15連音符で死んだ…ふだんはあそこ繋げるのに…


なんで1度フルコンできた曲って、フルコン安定までもっていくの難しいんだろう…



また、最近凝り始めたPS2版の太鼓の達人。

PS2のコントローラでの太鼓の達人と、ACつまりゲーセンでの太鼓の達人ってどっちがやりやすいんだろ?

俺は、
「気分上々↑↑」みたいな低速曲だと、PS2のほうがリズムとりやすい。ACだとリズム狂って不可が出る…。
「ハレ晴レユカイ」みたいなちょっと高速曲だと、ACのほうが叩きやすい。●●○●○●●●○
 ○●○なんて音符、コントローラではつなげません…。


PS2「太鼓の達人七代目」にもアイマス曲「魔法をかけて!」が入ってるわけでして。これ何度もやってたら、可13まで詰めることができました。ほんと、キモヲタの執念ですよ。
1つの曲をやりこむと精度ってあがるみたい…

うっうー。
俺が太鼓の達人やり始めるきっかけになった、アイマス曲「GO MY WAY!!」が久しぶりにやりたくなってきたー。うちの近所「太鼓の達人11」ばかりなんだよ…。
近所にメンテのいい「太鼓の達人10」or「9」がねえかなぁ…



あとこれ。なんで合うのだろうか。
  1. 2008/08/04(月) 23:28:14|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 17

s-zerri.jpg

ルルーシュ、マジで1人で神社へスザクに会いに行く。

スザク「よく僕の前に顔が出せたな」、「みんなを裏切って最低だ」という。これはけっこうルルーシュもこたえたのかなあ…
ルルーシュ、土下座して、すべては俺の罪だ、ナナリーは関係ないんだ、と言う。なんとそこに、スザクはルルーシュの頭を踏む。スザクの怒りからした仕方あるまい…。

スザクは罪を償う方法は「うそを本当にしろ、正義の味方になって戦いを終わらせろ」と。
お、これは良い方向へか?と思いきや、兵隊がスキを見てルルーシュを捕まえる。
ルルーシュはスザクが意図したものを思い込み、裏切りやがったなと思う。あ~あ…違うんだよ…ルル
ちゃん
こんなんじゃ、最終話の時点でルルーシュとスザクの関係はどうなるのやらなあ。

だが、ほほう、ルルはギルフォードにある姿勢をとったら、自分をコーネリアとみなせ、とギアスをかけていた。こらまたおもしろいギアスだな。
そして脱出成功。

一方黒の騎士団の日本での戦いも進んでいるようでして。
次回も期待。
  1. 2008/08/04(月) 18:46:22|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

祭り

今日は、近所のお祭りに行ってきた。

中学生からの付き合いのめんめんが集まる。やっぱ面白いよこいつら。


asa氏に
  1. 2008/08/03(日) 01:01:32|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズ 第5話

芳香はリーネとのどんな夢を見ていたのだろうか?
芳香、胸フェチになってる…。これは百合要素も含んだアニメだったんだな…

シャーリーはスピードが好きで軍に入ったとのこと。ストライカーで音速を目指す。
800km/hや音速とか出して、人間にかかる流動体すなわち空気の圧力はどうなるんだろうか?やはり、魔力が守ってくれるのかな。

ルッキーニが、シャーリーのストライカーを誤って破損、適当に仕上げる。
それが、音速を超えるきっかけになるとはね、ルッキーニもシャーリーもよかったなー!

今回は海へ行くって事で深夜アニメで言う水着回だったが、
なにかとエッチいシーンが多い…。
最後なんかシャーリーが素っ裸

なんとなく、今回はアニメとして動きが良かった(ジブリ系の作画)気がする。特にBパート。



あと、
こんな本を高校の図書館で借りてきました。

strikewitch5.jpg

ベストセラー「大空のサムライ」。著者は坂井三郎さん。

「坂井三郎?坂井…坂、坂、ああ、ストライクウィッチーズの坂本少佐?」

そう、坂本美緒少佐のイメージモデルとなった坂井三郎さんです。
坂井三郎さんは、戦闘中の負傷で右目の視力を失ったそうです。坂本少佐の眼帯もそこからきてるのかな。
アニメのおかげで、あんま読んだことない戦記にも関心が広まるとはね。新鮮な気持ちで読んでおります。
  1. 2008/08/02(土) 18:23:45|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は、初めてヒトカラ(=独りカラオケ)なるものに挑戦してしまったよ。

意外に…やってらんない!!
廊下を通行人が通ったりすると、すごく寂しいしなんだか泣きたくなる。
でも1時間がんばって歌ってきたよ。アニソンばかりだけどね。


で、太鼓の達人も1クレ。
エンジェルドリーム、741コンボまで続けることができた。フルコンまであとちょっと。
エンジェルドリームで初めて100万点超えたよ!


  1. 2008/08/01(金) 20:46:36|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

