はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センターシケーン

今日は、センター試験の過去問の、国語、第2章つまり小説を解いてた。
国語は苦手なのよねんとか思いつつも最近調子よかったよなとか思いながら、
採点したら、

8/50



guzen44.jpg
↑思わずこんな顔になってしまったよ…



しかし、よく見ると間違えて1年前の解答で採点してたことに気づいた。

そしたら、39/50でした。まあよかった…
  1. 2008/07/31(木) 19:08:52|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

魔法少女リリカルなのは映画化決定

にゅーあきばどっとこむ「魔法少女リリカルなのは」映画化決定!.

なのはPROJECTはじまったな。見に行くしかねーじゃねーか。



記念ってことで…

今まで集めたなのは画像のzip。200枚ほど入ってます。
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/36499

passは nanoha です。壁紙にどうぞ~☆
  1. 2008/07/30(水) 00:27:45|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

声優について述べる

一般に言うアニオタの中で、声優さんのことまで気を回している人はどのくらいを占めるのだろう?(程度にもよるだろうけど)

今日友人と会話してたら声優ネタがまったく通じなかったんで…。



ちょっとだけ声優についてだべらせてもらう

下田麻美さん

いわずもがな、アイマスの亜美真美の役の人。
俺はアイマスでしかこの方の役の声は聞いた事ないけど、声のカバー範囲がとっても広いと思う。なんていうか、芸に富んでいるというか。
これからにかなり期待している方のひとり。


・後藤邑子さん

ゴトゥーザ様。
「SHUFFLE!」の芙蓉楓役で知る。独特のゆらゆらした声がたまらんって思った。
その半年後の「涼宮ハルヒの憂鬱」のみくる役でますます好きに。

らっきー☆ちゃんねるでゴトゥーザ様が登場するとは意表をつかれたな。
今期で見ているのは、ギアスのアーニャだな。ぽんこつキャラばかりじゃないんですね。


・釘宮理恵さん

くぎみー。
多分6年前の「りぜるまいん」のりぜる役で始めて知る。
俺は釘宮病感染者とまではいかんかったけど、好きな声のほうです。

2008年第1クールの働きづめぶりは凄いと思ったよ…。




  1. 2008/07/29(火) 23:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメ人間バトン

れ~な♪さんのれ~な♪の日記より、勝手にバトン受け取ってきました。


ダメ人間バトン [ダメ人間バトン]の続きを読む
  1. 2008/07/29(火) 00:42:29|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

学校帰りに

学校帰りにロルカ氏とカラオケ行っちゃったりして…
帰りに太鼓の達人1回だけ。

表譜面の夜桜謝肉祭(☆10)に初挑戦してみたら、ノルマクリアできたよ!
ワーイこれで☆10クリアできる曲が2つに増えた!(≧▼≦)
因みにもうひとつは恋文2000。

しっかし、この夜桜謝肉祭って曲、986コンボもあるから途中で腕が疲れてくる…
だからあまり最後のほうはしっかり叩けてない。

夜桜謝肉祭のBPMを調べたら、170らしいです。
タベルナ2000、やミテマスヨーの曲と同等のはずなのに、それ以上の速さに感じるのは自分だけかな。

参考
http://jp.youtube.com/watch?v=Xc8aDyywz_Q



まあ、裏やわから戦車に比べりゃかなり楽だろーけど…
  1. 2008/07/28(月) 20:52:20|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 16

奴隷時代に戻ってしまったC.C.。これはこれで新たな魅力が。


geassssss16.jpg

やっぱ人はおいしいものを食べるときって幸せな顔になるよなあ


いろいろ国が集まって、広い合集国日本ができてる。合集国を守る存在として、黒の騎士団を設立する。
日本がいまブリタニアに侵されている、これは守るべきか、守るべきだ、ってことで黒の騎士団は日本本土に向かうことになる。

千葉が、藤堂に、「戦いが終わったら話したいことが…」って言ってたな。…死亡フラグじゃね?

ルルとスザの間で大きな進歩が。
ついに、ルルーシュ=ゼロと自白。マジすか。最後まで隠し通すと思ってたのに。
シャルル皇帝がなぜか生きてる、ナナリーが危ないから守らんか、とルルーシュはスザクに言う。
「守ってくださいっ」。真面目なルルーシュの敬語なんて久しぶりに聞いたよwww
スザクは、ルルーシュに2人きりで会おう、と言う。

こりゃどんな展開になるんだね

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/27(日) 23:50:11|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

ストライクウィッチーズ 第4話

ゲルトルート、本国においてきた妹のクリスを思い出す。
ごめん…「クリス!!」っていうセリフでクリス松村思い出した…なんというクイズヘキサゴン厨…

ウィッチーズ隊もお給料みたいなもんあるんだ。
単位はポンド。俺もちんぷんかんぷんです。

今回の風呂シーンの修正としての湯気は、正直違和感があったんだが。
湯気を出すならもっと自然に描写しる。さもなくば、出さなくていいですから。はい。すいません。

美緒「変体飛行の訓練を行う!!」 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホォ  俺ってガキだな…「Zガンダム」でもこのネタで噴出したよ。

ネウロイが来ちゃって、一人猛進するゲルトルート。やられる。芳香、なおす。ネウロイは倒せた。


「国を失ったけれど、私たちはチーム…家族でしょ!? 」
ウィッチーズは、家族なんだね。みんなの絆が深まっていく話でした~。




テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/27(日) 23:26:05|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょけぇさんとお会いしました

に勝手に紹介した、
じょけぇさんと会いました!

ダブルプレイ拝見。
おに御台所。BPM206なのにつながっている音符をたたけるとは。自分だとおそらく離れてる音符(8部音符)の連続でさえも叩ききれない…
おに季曲。ドドドドドッと5連を叩けるとは。すごすぎる。

セッションも3クレさせてもらいました!
エンドリと恋文。両者ともクリアは。得点では俺がおおいに負けてたけど…
エンドリ一度だけフルコンできたのに、もう2度とできる気がしない…

もう一度。
1曲目、エージェント。2曲目は、”裏”やわらか戦車にトライしてみる。じょけぇさんは…フルコンしかけてましたわ。(じょけぇさんは裏やわらかフルコンしています。) 案の定俺は、クリアできず。やはり、なんという腕破壊譜面。これなんてビリーズブートキャンプ?

もう一度…といこうとするとじょけぇさんがお金がないとのこと。もうちょっと2人でやりたかったんでおごってあげましたwww
カレカノとメカデス。
カレカノはやっぱり序盤でトチるなあ…実はメカデスは初見でクリアいって嬉しかった。


鬼ドンだーとセッションなんてさせてもらえたの、兄貴以外で初めてでした!
いろいろ太鼓の達人的に雑談もさせてもらえて楽しかったス。なんか俺、話し下手な印象バリバリだったかもしれませんが…

今日は、おつきあいありがとうございます!!


といってもホーム台一緒だからまた近いうちに会うでしょうwww


やっぱり、最後にじょけぇさんの動画を勝手に紹介!


これだけでなく、チャンネル登録のページからほかの動画もたくさんありますよ~。ぜひごらんあれ
  1. 2008/07/26(土) 17:52:44|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まぁぶっちゃけ、「ポニョ」って「天使のしっぽ」のパクリってカンジッス。

こんな動画を発見した。


まあ、ひぐらしのMADだが、
この動画を最後まで見た人がいたら、結果を報告してほしい。
俺は20秒くらいまでしか見ることができなかった。




腹痛+嘔吐とかいろいろ来て、今日は学校をお休みさせてもらいました。
しかし…学校にいっていないってのはなんかすごく鬱になってくる。このままニートまっしぐらなのではないか、廃人真盛りなのではないか…と。
うわあ…

畜生、俺がリア充絶頂だった頃のことでも書きなぐる。


俺、人生で最高時はバレンタインデーで1年に12個もらったことあるんだぜ。
その内訳、9割は学校にて。んっふっふ~。
(くれた女の子たちに言ったら悪いけど、多分義理がほぼだけど。でもメチャ嬉しかった)

この過去が今でも、俺になかなかの自信を与えてくれることがあるのである…。
  1. 2008/07/25(金) 01:29:13|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

腹いてえwwwwwwww

今回は真面目に腹が痛い…学校休んでしまった。


なんだか学校休んでるとほんとニートまっしぐらな気分になってくるので、
勉強ってことでちょっとセンターの数学Ⅱ・Bの過去問やってみた。

100点満点として、
98点

しかもミスの1問が、ただの正負の符号の間違いによるもの。
なんでこう、完璧にならないんだろう。くやしい…
実際80分ほどかけてこれだから、(本番は60分。だっけ?)実際には90点くらいになるのかな。
満点安定したいなあ…

英語もやってみた。118点。ううーむ…140はとりたいところ。
長文が把握できんのすよね。読む練習が足らんのかな。
どうでもいいが、太鼓の達人の譜面の読み取りと、文章の読み取りは同じような気がする。


また、あうだ~さんのコメントで、俺の高校の偏差値は幾分なるものか気になったんで、調べてみたよ。
高校受験ナビ

68 でした。まあ、学校の偏差値だからね、俺じゃないしね。…
  1. 2008/07/24(木) 09:00:06|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強せんといかん

なんだかんだいって俺も高3だからなあ…
やっぱり国立へは行きたい…

とか思ったら今日もお昼は昔の小説「九州新特急つばめ殺人事件」とか読み返してしまってた…。

夜は夜で、幼稚園時代からの友達in埼玉と、長電話してしまった……


その友達の話の内容がおもしろかったのでちょっとピックアップ

[勉強せんといかん]の続きを読む
  1. 2008/07/23(水) 23:41:10|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

にょコにょコ動画

何気なくニコニコニュースを覗くと…

http://anime-ch.nicovideo.jp/broccoli

デ・ジ・キャラットだと…!?あの名作じゃないか。


アニメ版とか懐かしいねー。とはいったもののとびとびで見てたけどね…(テレ東版は1話も見てない…)
ニコニコ、やってくれるじゃないの。


「ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット」、と「ぴよこにおまかせぴょ!」が隔週1話で配信するらしい。ktkr。
一度全話見たかったんだよなあ…どこのレンタルいっても無いし…

マジで面白んでおすすめ!一度視聴あれ!






それにしてもこの動画、コメントできないらしい。なんだか慣れんな…。
  1. 2008/07/23(水) 20:48:30|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコ動画のアクセス激減

--
最近、人気動画共有サイト『ニコニコ動画』のアクセスが激減しているといわれている。
実際にプレミアム会員の退会者や「最近ニコニコ動画あまりみないんだよね」という人の声を聞くこともが増えている。
昨年の夏にリリースされた初音ミク以降、爆発的なアクセス数を記録し会員数も急増いていたサイトなのだが……。
ニワンゴに近い関係者に話を聞いてみると……。

黒字化に走りすぎて必死ですね。コミュニティ機能とかはプレミアム会員増やしたいというのは見え見え。
ユーザーはそんなの望んでいないんですよ。あとニコスクリプトとかごちゃごちゃしすぎて本来の楽しさを失っている。徐々に迷走してきてますね」

--

http://news.livedoor.com/article/detail/3735693/


なーんだ、やっぱり去年に比べてニコニコを見る時間が激減したのは、俺だけじゃなかったのか。

俺にとって前よりニコニコに行かなくなった大きな理由は何かな。やっぱ著作権による大幅な動画の削除のせいであろう。このせいでアニメ本編はほぼ皆無になった。MADも同様。正直2007/4~2007/12くらいまで新アニメ本編はニコニコ頼みだったしな…。



初音ミク以降にアクセス数が急増してたのか、知らなかった。
ぶっちゃけなんで初音ミクがあんなにうけたのかわからん俺がいる。
これで藤田咲さんが有名になったのは嬉しいことだけどね。

ニコスクリプトってのもイマイチようわからん。今までどおりフツーのコメントだけで十分なんだけど…。







あ、ニコニコに行く時間が減っただけで、行くのは行ってます。


  1. 2008/07/22(火) 22:11:32|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ストライクウィッチーズ 第3話

芳香、ストライクウィッチーズ入団。
サーニャってエヴァの綾波に似てね?
フランチェスカの自由っぷりに笑ってしまう。

ウィッチーズの基地をリネットと見回る芳香。軍隊ってイメージとは違う感じだよね。
訓練する芳香とリネット。リネットもまだ新人の枠なのか。

空襲キター。前線隊が出るが、基地にまで襲来が及ぶ。
そこで、芳香とリネットも出動を希望。
リネットは、実践で実力を出し切れない。
飛ぶのに精一杯で射程が定まらないと言うリネット→じゃあ私が支えてあげようと言う芳香。
ちょっっ、芳香とリネットの肩車組むシーンが、艶。
艶なこともあって、うまく敵を倒す。

芳香はリネットとは特に仲の良い関係になるんだろうね。うん、この2人の共艶はもっと見たい。
s-jjj.jpg
↑やっつけで作ってみた。合成処理とかはしてないってか知ってません…


それにしても…このアニメは視点を1つ変えただけで、ムラムラしてくる…衣装設定的に…
性的な意味で禁欲続けてる俺が揺らぐとか。だめだ俺変態すぎる…orz

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/21(月) 01:55:35|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15

シャルルにギアスは効かない。攻撃も効かない。どうすりゃいいんだ。

シャルルがルルーシュに歯車の世界みたいな空間に連れてったり。
ルルーシュがC.C.の記憶を見せられたり。
C.C.も、昔ギアスを授かった身なのね。”人から愛されるギアス”をC.C.は手に入れたそうな。そして本当の愛がわからなくなったと。そりゃあそうだろうなー。
ちょっ、両目ギアスのC.C.怖ッ
で、C.C.はギアスを授けたやつから不老不死を押し付けられる。

ルルーシュ、「そいつは俺の…。」 お、なんだなんだ?言うてみい。
ニーナはなんか発見してる。これで戦争が変わるとか。期待。

そしてそしてC.C.は、記憶を失った。
ルルーシュをみるいなや「誰ですか、新しいご主人様ですか」と。ほほう、次回からは今までとのギャップを楽しめてって事ですか。んっふっふ~。


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/21(月) 01:15:59|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

ストライクウィッチーズ 第2話

ネウロイが来る。
美緒が反撃するが、けっこうピンチな状況に。そこで芳香も、ストライカーズユニットを装着して、発進する。
そしてストライクウィッチーズ入団キボンする芳香。見事に(?)洗脳されたな。

戦闘シーンがすごいね。ほんと見てておもしろい。
ほかのウィッチーズたちが芳香とどう絡むかとかも次回からの展開が気になるね。



こんな画像を2chでひろったよ

さて、トイレに貼って覚えるか…。イメージモデルの欄。

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/20(日) 11:42:36|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

神光臨




大阪のダブルプレイヤー、あうだ~さんがついに、
十露盤2000をクリアしてしまいました。

やばい。やばすぎる。


人間ってあきらめず努力をすれば相応した進化が得られるんだな…









これも!


両手フルコンとかハンパねぇ
あのいやらしい複合を繋ぐとか素晴らしい腕だ




  1. 2008/07/18(金) 22:47:29|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズ 第1話

1939年にネウロイってのが宇宙から来てなぜか地球を襲う。
それへの交戦をする者たちが、ストライクウィッチーズ。ふむふむ。

って、こいつら、はいてないと思ったやんか。

[S^M] Strike Witches TV 01 RAW.avi_000295003

なんだこれ。この世の女性はみな下はスク水が定石なのか?スク水+制服とか。
こんな世界に誰がした。した人は神です。

主人公は芳佳。親父をネウロとの戦争で亡くし、戦争を嫌う。
なぜか、ヒーリング魔術を持っている。しかも代々継いでいる。なんでこの魔法のときはイヌミミモードなんだ。大変よろしいことです。ケモノミミっ娘万々歳。
[S^M] Strike Witches TV 01 RAW.avi_000561060
美緒は、ストライクウィッチーズで、芳佳の魔力を見てストライクウィッチーズへ入隊を誘う。だが拒まれる。
死んだはずの芳佳の親父から手紙が。その真相を知るため、芳佳は美緒とともにブリタニアへ向かう。
まあ、誰しも思ってると思うが、アニオタならこんな時期にブリタニアって言われると、コードギアスとリンクするよな。

アクションシーンかっけえな。流石はGONZO。
美緒の飛行シーンとか惚れ惚れする。ああいう浮遊感あふれる描写は好きだ。
  1. 2008/07/17(木) 00:50:49|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14

シャーリーを殺したのはやはりロロ。
ルルーシュは、黒の騎士団でギアス教団を殲滅しに行く。
V.V.が乗る機体はジークフリートってもの。同じ名前のものがドラえもんの道具にあったな。
ジークフリート強すぎ。スピンで攻撃を回避とはね。
おっ、コーネリアまでもジークフリートを攻撃してんじゃん。

一方スザクはシャーリーの死因をルルーシュにあると考える。

なんかラストは、ギアス1期の18話の神音島と同じ現象がおきたりして
ルルーシュがシャルルとご対面。次回は史上最強の親子喧嘩かな。

てか、今回カレンやナナリー、スザクがいた場所って危なくね?落ちるだろ…。
geassr214.jpg



おっ、急に発想が浮かんだのだが、
ナナリーって目開けられないみたいじゃん、隠れギアスじゃね!?

ないか……はよ寝よ
  1. 2008/07/13(日) 23:45:40|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

七夕革命

七夕革命とか起こってたそうだな。ニコマス界で。



こいつぁすげえや。

ナムコはこのコマンドをどういう意図で仕掛けたのだろう。
俺の浅はかな考えでは、「これでMAD作りやすぅなったろうwwwwwふぉっふぉふぉwwwww」、とナムコが言っているとしか思えないんだが。


ちょっとまった、こういう動画はどうなる。

ある意味えこPは七夕革命の被害者ではないだろうか…切抜きの価値ってのが…。

また七夕革命のおかげで単色変更が容易になったわけか。
この動画は最低だ。もっとやれ。Do-Daiの空耳「This is ノーパンドリル~」の空耳が洒落にならん日が来るとは。


ループってこんな破壊力あったんだな。豪快に笑った。



もういっちょ。アッウウイネイネとアイマス。



紳士の社交場タグを再生数が多い順に並べると、
上位のほとんどがアイマスなんだな~。知らなかったよ。
なんでだよ。




  1. 2008/07/13(日) 23:29:15|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太鼓ばかりすると

うまく都合が空いたんで、ゲーセンで太鼓をする。
じょけぇさん居らっしゃるかな…と思ったけど、今日はいなかったみたいすね…残念!

それにしても、俺が主にしているゲーセンに、ほぼ毎日特定の小学生たちがいるんだが。
最近そいつらとも打ち解けてきて、よく会話を交わすようになった。
そいつら小学生だけど、なんていうか、わかっているんだよね。俺にはよく話しかけてくるけど俺の太鼓のプレイ中は話しかけないし。

てか…こいつらの太鼓レベルが高いんだが…
ほとんどが、鬼をクリアできる実力。
その中のエース的存在のやつなんか、裏やわから戦車を不可5でクリアしてたぞ。もうちょっとでフルコンできるじゃねえか。
メカデスも連音符部分ぜんぶ繋いでた。これはフルコンは時間の問題だな。
また、紅を不可一桁の小学生も。高校生の俺だって腕がめっちゃ疲れるのに…どんな腕してやがるんだおまぇらあああああああ




あうだ~さんの新しい動画がニコニコに。

相変わらず素晴らしいプレイである。
なんとなくだが、半年前のときのダブルプレイ動画よりも、体の無駄な動きも減っているように思える。
あうだ~さん、その気になればきたさいたま2000も両手クリアできるのではないだろうか…

  1. 2008/07/12(土) 22:04:14|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

等身比較

比<br />較


おととしの12月ごろに作ってみた画像が見つかった。
アニメによって等身の表し方はまるで違うことが分かる。

それにしても俺はなんでこの5キャラをチョイスしたんだろう。



みかんなんて、同じ高校生のワタヌキの陰部にすら届いていない。


  1. 2008/07/10(木) 00:21:17|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

また削除騒動か

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20376659,00.htm

こんな記事があったとは
権利者名の表記+侵害理由などを載せるらしい。

つまり8月頃から削除祭りってことか?


今度こそ本当なんだろうか。いままでこんなニュース出ても大してなんも変わらずに終わってんじゃん。
本当なら俺のあげた動画も間違いなく消されるな。
まあ前前からニコニコなんぞ長続きはせじと思ってるからね。
MAD自体はyoutubeとかもしくは他の界隈で盛り上がるんだろう。



ところで、いい動画がある。モモーイの名曲。まさにニコニコ動画(夏)に相応しい。
他方を非難しているのではないが、あにょにゃPVerよりもさらにエフェクトが凝ってるなあ。

誰だ、市場でスク水を買ったやつは。
  1. 2008/07/07(月) 23:16:08|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブルプレイ

youtubeにダブルプレイの達人様が!!


投稿者のプロフィールページを覗かせてもらうと、福岡県筑紫野市の方だそうです。
って、俺と一緒の居住地じゃないか。なんだって。
これは親近感わくなあと思ってコメント。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=YbxRxsYCJW4
hadoudirveってのが自分ッス。

ユメタウンの本館の方ですか。て、ホーム台まで一緒じゃないかww
よくみたら見覚えのある「並んでね」の張り紙がwwwすぐ隣がマリオカートのゲームがあって実況の声が聞こえてくるんだよねwwwwww
後ろにはアソパソマソの乗り物があったり…


で、この動画はちょっと顔が映ってしまっているんだけど…

たぶん、俺はあなたを見かけたことがある。
確証は持てないけど…たぶん、前に回してプレイした人だと思うよん。

学生服でメガネでハウスバチで連打は明らかに手抜きで、おまけにキモオタ臭いのが俺ですから!って言っても分からないよな…
SNも「はどう」なのでよろしくッス。(あ、でもやっぱりキモくてヤバい、と思ったら避けてください。)

ダブルプレイも極めてくださいね!
いやー、自分のホーム台にダブルプレイヤーがいるとはね。世の中狭いね!
今度は生で拝見させてもらいたいです!!
  1. 2008/07/07(月) 19:53:36|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13

OP・EDが共に変わったな。OPの、ナイトメアがズラーッと並んでいるシーンや、キャラ陣がブワーッと発散していくところが気に入ったな。ED、相変わらずCLAMPの絵は流麗である。


ヴィレッタ先生もシャーリーに撃たれた記憶戻ったのか……こんなこともあって疑心暗鬼となりかけるシャーリー。
オレンジがルルーシュを探しに学校にくる。咲世子がオレンジと戦う。戦いのレベルが高い。

シャーリーが、スザクを呼び出す。ルルーシュも偶然同伴。
壁から落ちそうになるシーンは怖かったわー、ナイス。

オレンジがルルーシュ・ヴィ・ブリタニアへの立派な忠義者であったとは。意外な展開過ぎる。
マリアンヌを守りきれなかったことで使命に燃えていたとは。うわー、なんかすごいオレンジの株価上がったわ。ごめん…、散々ネタキャラに扱って、オレンジ、いや、ジェレミア卿。

そして。シャーリーが撃たれてるんだが。
「ルルがゼロであったとしても、私はルルが好き」とな。
わああああああああああ
この描写は…死んでしまったんだろうな…。なんで一番罪が無い、シャーリーが死んでしまってるんだよ…ふざけんなよ 悲しすぎだろ
ところで、なんでシャーリー撃ったんだよ。人物はロロとはすぐ推測できるが理由は。


ロロ、あんたまさか。



  1. 2008/07/07(月) 17:34:24|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ1

これは、小5のときにドラマ版を見ました。なつかしー。ミスチルの音楽ばかり使われてたよね。
ずいぶんと昔のことであまり深く内容は覚えてないんですが…


橘圭一郎が洋菓子店「アンティーク」を開く。小野裕介というパティシエが呼ばれる。
「僕は魔性のゲイなんです」
小野、高らかに公言しっちゃった。ドラマではそんな設定絶対無かった。ここでwikipediaを参考にしたんだが、ドラマ自体は原作とは離れたものだったみたい。
小野は橘に連れられて新宿のバーへ。ただし同性愛者が集まる。こんなお店があるんですか…。

小野「あなただって本当はもう僕を抱きたくてたまらない筈だ」
小野はなんかこれからも名言を生んでくれそうだ
唯一小野になびかなかった男・橘。だが、なんだかんだいって職場を一緒にしていくことで
知らん間に小野になびくことになりそうな予感。

CGとか多めに使われてて、しかもクオリティが高い。
やっぱタイトルどうり芸術点も高くなる作品だろうね。おもしろそうです。

テーマ:西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/06(日) 19:09:40|
  2. 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

太鼓の近況

前略道の上より、
さいたま2000
の2曲を続けてやっと初フルコン!

スコアは、前略が101万、さいたまが105万。…精度はこれから。
合計206万で筐体3位をとってきました。

しかし206万で3位とはあの筐体レベル低いのかもしれん。


いままで何クレしたか計算すると、およそ170~180クレぐらいッス。
総計360曲ぐらいやったのか。我ながらとんでもねえな、気持ちワリー。積み重ねとは怖いですね…。

その中の3割はアイマス曲。たぶん5割はナムコオリジナル曲。
ますます一般人離れしたタイプだね俺。

そしてそして、太鼓暦ってもんが8ヶ月になる。上達おせえなー俺、俺の兄貴は4ヶ月できたさいたまフルコンしたんだが…そ、そうだ、密度が違うんだろ、密度が。
  1. 2008/07/06(日) 00:44:30|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エロゲ英訳化

日本のエロゲがついに公式に英語化されて外国向けに発売されるとな。
http://www.mangagamer.com/
http://wiredvision.jp/news/200807/2008070319.html

とりあえず、「D.C.〜ダ・カーポ〜」と「水夏A.S+」の2つが発売されると。

ほほう、どちらもストーリー的に良作だろうからなかなか伸びるだろ。
曲芸商法は海外にまで及んだかwwww


D.C.の容量が600MBってあるけど、フルボイスではないのかな。
たしかに音夢やさくらc、ワンコたちの流麗な英語を日本人としてはあまり聞きたくないのう…。

児ポ法はどうなんでしょ?海外は厳しいと例があるし、音夢たちはいいとしても、さくらcの場合は…



ま、まあ、海外にも味方戦士ができるってのは良いことッスね!
  1. 2008/07/06(日) 00:06:55|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

笑顔・はっぴぃ・ピース♪

ひぐらしの、レナの良キャラソン「笑顔・はっぴぃ・ピース♪」を聞いてたのだが

今日は るんるん♪ ピクニック おべんとう 作りましょ
タコさんのウインナ 大集合! 黄色い玉子焼き あ~まいのでいいかな(かな?) …



俺は残念ながら塩で味付けしたほうが好きだね、だってそれで育った人間だもの。
俺の母親方の実家が塩の味付けしかしなくって、俺も幼少からそれを食べてきた。
だから、遠足みたいな弁当を晒し合う事があるイベントでは、他の香具師の玉子焼きを奪って食うと、
「ちょっっwwwwww甘wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ってなってた。
  1. 2008/07/05(土) 22:45:59|
  2. ひぐらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ニコニコ動画(夏)

ニコニコが(夏)になってるね。夏厨向けってことじゃない。

まあそんな大まかに変わったのことはないのね。
ニコニココミュニティってのが設立されたみたい。ニコニコはmixiみたいになってきているな。


mixi、俺も入ってた時期があったんですが、
18歳以下禁止とかいう箇条を登録後に気づいて、怖くなって垢を消してしまったんすよ…。なんでだろう、エロゲ初プレイは13歳なのに…。
しかし、今は俺も堂々と18歳。いざ登録せむ、と思ってmixi行ったら、
1人だけじゃ登録できないシステムになってたんですねー。つまり、完全勧誘制。

mixi入りたいんです。色々

  1. 2008/07/05(土) 21:12:51|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

