はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 12

正直、咲世子がこんなにおもしろいキャラとは思ってもいなかった。
108名のデートの約束とかどうすんだよ。
「二股」とかいう考えはなかったのか、咲世子。

ミレイの卒業の記念イベントとして、「キューピットの日」が開催される。
咲世子が扮したルルーシュ…アグレッシブすぎる。なんで時かけのオマージュをやっているんだ。
ルルーシュへの女体誘いをする水着が5時放送じゃねえ。
アーニャはルルーシュを探すため学園にナイトメアのモルドレッドを持ってくるとは。むしろ探しにくそう
だが。ルルーシュが2人って気づかれたのはまずかったんじゃね?
ルルーシュとシャーリーの2人になるシーン、シャーリーがちょっと素直になれててかわいかったな。

あら、コーネリアが生きていたとは。どこにいたんですか。
ちょっっ、オレンジが獲得した能力は、ギアス解除、ギアスキャンセラーとな。
それをシャーリーが浴びた。ぎゃああああああルルーシュ=ゼロっておもいだしちゃらめぇえええええ


スタッフはシャーリー嫌いだろ。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/30(月) 20:39:12|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

陰陽師魚眼レンズバージョン



が今日に入って無駄に伸びてる、いったい何が起きた?

onnmyojigyoagn.jpg

んっふっふ~、ランキング入っちゃってるよ。
マイリス100越えとか初めて、ちょ→うれし→★
今日の総合マイリス176位。微妙だね。


陰陽師の引力の強さを改めて思い知った




追記
>コメント

デスクトップ?これ?
sukima70147.jpg
見ていて楽しくなるよね、この画像。
  1. 2008/06/28(土) 00:19:23|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のゲーセン録

近所(といっても電車で30分近くかかるんだが…)でアケマスの筐体があるゲーセンが、つぶれてしまいました。
せっかくあずささんでPカードつくったのにぃいいぃぃいい
家庭用に専念しろってことですかね…。

太鼓。
バチの持ち方を、最近、卓球でペンホルダー系の持ち方でやってたんだが(このほうが良く入りそうだったから)、指が疲れることに気づいたし、叩いてて面白くない。
だから、以前のように5本指しっかりフィットで握ることに戻す。うんやはり基本形が一番だわ。

shinysmileで可40くらいまで減るようになった。
連打をちょっと頑張ると101万点くらいいける。でも108万まで出す達人がいるんだよなあ…ひぃいいいい…
前略道の上よりを初フルコン。スコアは104万くらい。
黒船来航なんだが、譜面分岐の連打でタイミングをミスっちゃうんだが。玄人譜面やりたいのに普通譜面になってしまう。画竜点睛シリースこれだから俺には合わんのかもしれん…
十露盤2000初クリア。ほんとギリギリなクリアだったが。フルコンは出来る気がせんね…これ……



あうだ~さんの動画。豪腕すぎる。両手フルコンだそうな。やべぇえぇえぇ…

また、かのチャンプさんは両手で100万越えてらっしゃる


ほんと、ダブルプレイ界すげーよ…
(勿論ですが自分の太鼓の話はすべてシングルプレイです、あ、いや、ふつうの意味で。)


そして!そのついにチャンプさんとの相互リンクをさせてもらいましたよ!
チャンプ的汚多記録晒しAGE
えっと、あずささんにおっきおっきだずぇパゥワー!な人です、(す、すいません、お気に召さないようでしたら修正します。。)
読んでて楽しい、ためになることも書いてあるブログっすよ☆


Fate/unlimited codes のプレイ画面を初めて見た。プレイヤーはおなじみロルカ氏。
エロゲ原作のもんがアーケードに単体である時代なのか。
人間が平気でサーヴァントとたたってるのはこれいかに。

格ゲーって、ひぐらしデイブレイクしかやったことないんすよね俺。ついでにひデブって3D。
だから俺は2Dの格ゲーは経験は皆無。マジで。


  1. 2008/06/26(木) 20:47:35|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 11

ブリタニアのナイトオブラウンズまで来る。
ゼロの新ナイトメアが良いね。ガウェインの強化版か?キーボード操作で動くとはおもしろい、趣がある。種ガンダムの第1話のキラ君思い出した。
なにー、中華連邦が、天子を見捨てて攻撃とは。これはひーでーーよ。
でも中華連邦で人民が暴動おこしててスッキリした。アハハーッハハハ
C.C.とアーニャが一瞬共鳴したものはなんだったんだ。ルルーシュの幼少時代ぽかったが。
ふひひ、C.C.の力を再現しようとしてオレンジを改造しようとしていたのか、ブリタニア。
ジノ、アーニャがアッシュフォードに転校してくる、ゆえにか次回予告がカオス。ルルーシュ大跳躍。


それにしてもこのアニメは5時放送なのに演出がエロいな…
CCCCC.jpg
俺「こ、こらっ、C.C.! その格好は俺の前でだけって言ってたd、 あ、いや、なんでもありませんよ、フヒンフヒン」


あら、黒の騎士団、カレンを取り戻せなかったか。

  1. 2008/06/24(火) 10:50:37|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

陰陽師 魚眼レンズバージョン

こんなん気晴らしに作ってみた


俺の大好きな動画、レッツゴー!陰陽師で魚眼。

flv→aviのエンコードでコマ飛びが発生したんすよね…すいません。
コマ飛びしないエンコ方法を模索中です。
  1. 2008/06/23(月) 22:54:41|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10

天子はさらわれたというのに、神楽耶のおかげでか怖がらずむしろ落ち着いてたな。

クーデターが、ルルーシュによる天子強奪のダシにされてしまい、しかも捕らえられて気の毒な星刻…と思っていたら、大宦官達から「天子を奪還できるならば解放してやる」と。

そして星刻は新しいナイトメア・神虎で発進する。
カレン・紅蓮が捕らえられてしまう。そこで引き返す判断を下すルルーシュがいいな。

Bパートの開始についてなんだが、天子、はいてない、よな。これは、けしからぬ事なりと思って作ってみた。
てんし
提供の文字が無駄に邪魔しているのが、制作意欲をより沸かせてくれるわ。

え、アーニャがC.C.とルルのツーショット写真持ってるのはやばくないか、でもスザクが気づいてないからいいのか…。アーニャがどうしてルルの幼少時代の写真も持っているのか気になります。
今回は戦いに長い時間が割かれたな。うんうん、このアニメは戦闘シーンもかなり面白いな。
ずっとみんなが思ってるだろうが、ルルーシュが言う「状況は全てクリア」って時、絶対クリアできてない気がしないか?

一方、生徒会室にもルルーシュがいるんだが…。まあこのアニメは何があってもおかしくないしな。たぶん、咲世子さんなんだろうけど。咲世子さんはゼロの正体知ってたのか?


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/20(金) 23:01:58|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

文化祭がある。

高校で文化祭がある。

俺らのクラスはお化け屋敷系の出し物をしているんだな。
俺は壁から手を唐突に突き出して驚かしたり。出した瞬間ギャーギャー言いやがる。
人を脅かすのは快感だね、あははっ。
とか思ってるとそっけなくハイタッチしてくる奴もいて…

去年のごとくオタなネタを含んだものはあまりないみたいだな…
俺が出れば良かった。これでも管楽器吹けるんだぞ俺。あ、本業の吹奏楽部の人に喧嘩を売ることになりますが。もちろん負ける喧嘩ですが。


また、和太鼓での演奏の時間があってだな。見た。
4人で演奏していたんだけど、リズムが全く狂ってないんすよね。ありゃ凄いと思った。
息が相当合ってる。沢山練習したんだろうな。
俺は和太鼓部の端くれだったからちょっと分かるけど、
和太鼓って複数人でやると音が結構ズレないかね。
音が響いちゃうから、端と端にいる人同士とかどうしても音ズレしてしまう。すごいや。


  1. 2008/06/20(金) 21:30:22|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は理系コンクールという模試っぽいのに行ってきたんだが…

実際、昨日と今日のアイマス24時間TVのことで頭がいっぱいでした。
多分ボロッボロの成績です。




↓再生が1分で1000増えるとかどんだけwwwww




正直、感動もんですなこれ。

全部生で見れなかったが心残り。


ニコマス職人は改めて凄いなと思った。
これからもよろしくお願いします。職人の皆様、そしてもちろん視聴者の皆様。

  1. 2008/06/15(日) 18:50:43|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アイマス24時

アイマス24時ってのが始まったよ。







  1. 2008/06/15(日) 00:45:03|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テニスの王子様42巻

テニスの王子様、最終巻、42巻を買ってきた。
まあなんていうか、もう普通な最終回だったな。

テニスの王子様との俺を振り返ってみるかな。

小5。誕生日プレゼントとして1巻を貰う。スポーツ漫画に初めてはまる。
翌日風邪を引いているのに2巻を本屋へ(といっても自宅の真ん前だったんだが)買いに行く。

同時にアニメも見始める。

小6。跡部がかっこいいから模写しまくってたら50枚越えてた。これはキモイ。
小6の夏。毎週火曜日は学校のラジオ体操の前にコンビニによってジャンプ・テニプリを読む暮らしを続ける。


GBAソフト、テニスの王子様 ジーニアス・ボーイズ・アカデミーを購入。
案外これは、はまったゲームである。


古本屋でテニプリ関連本らしきものがあったから取って見ると、
女性向け同人誌でした。しかもモロ18禁。
18禁本をふつうコーナーに置かないでください。
これのせいで、若干12歳にして同人誌の存在を知りました。


中1。テニプリの影響で卓球部に入部する。え、テニス部じゃねーのかよって?テニス部練習がきつそうだったもん、じゃあ類似した卓球で、ってみたいな。

マンガ22巻を読み、リョーマに「無我の境地」ってのが現れる。このころからテニプリに不信感を抱く。

キャラソン:手塚国光のwhite messageを買ってしまう。
White Message
White Message手塚国光(置鮎龍太郎) UZA 佐々木章

おすすめ平均
stars最高です☆
stars綺麗っっ
starsなんて素敵な歌♪
stars柔らかく、温かくvv
stars素敵です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




中2。テニプリ映画(アニメ)がある。
どうしてショットを打つたびにハイドロポンプがおこっているんだ。
手塚がショットを打ったらバックで恐竜が飛び出したり隕石振ってきたりする演出を見て、こりゃテニプリオワタと思った。
↓これ。是非見て欲しい。





アニメ最終回を迎える。全175話と長作でした。いざアニメが終わると、さびしくなるものだな。



GBAソフト、テニスの王子様2004 Glorious Goldを購入。
これもなかなか、面白いゲームだった。


中3。初めてアニメイトに行く。
実際に、テニプリの100以上のキャラソンCDという膨大さを目にする。





高1。youtubeに通いつめてテニプリMADを見まくる。
実写版映画を見てしまう。あれは本当にやめたほうがよかった。

37巻の金色小春と一氏ユウジの登場になんか落胆する。





高2。ニコニコを利用しはじめる。

↑ニコニコで大好きだった動画。いまは再うp版もあがってるよ。
てかニコニコでテニミュが再生数全5位で大笑いした。


テニプリのOVAを全巻レンタルしてきて、パソコンに保存してそのまま見ず。そしたらパソコンがウイルスにかかってて、重要なファイルのみ移動させファイルを全削除する。
あとでテニプリOVAを消してしまったことを思い出す。そして未だ見てない…。








高3。最終巻。新キャラ、浦山しい太って何のために出したんだろう…。
手塚部長は最後までかっこよかった。手塚最高。

  1. 2008/06/11(水) 20:05:06|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

遅れたが

東京・秋葉原無差別殺傷事件


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


>カラオケでロリコン系のアニメソングばかり

具体的なタイトルをあげてくりゃれ。
ロリコン系と”断定”できるのは、もえたんしか俺は思いつかんが。ん、俺もおわってる?


>テイルズの絵 エヴァオタ

なるほど、若い頃からキモヲタ街道まっしぐらだったのか。


>2次元世界にしか興味がない

これ本気で言うやつなんて、存在せんと思うよ。数年間アニオタやってて本当にそう思う。




で、これらが犯罪動機となんの関係があるわけ?

いい加減にしろよマスコミ。アニオタの藻屑としてもつくづく思う。
こういうときマスコミは、2chとかよりも質の悪い存在である。




亡くなられた7人の方に、ご冥福を祈ります。
そして、秋葉原に限らずこんな悲しい事件がもう起こらないように…

  1. 2008/06/10(火) 23:47:40|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09

あ、あかん。サブタイの「朱禁城 の 花嫁」が「○禁城」に見えた。いや、でもこれは同じくって人が多いはず。…

中華連邦につくルルーシュたち。次は中華連邦に支援物資をいただこうとしていると、
神楽耶から、ブリタニアの第一皇子と中華連邦の天子が政略結婚するとの情報が。げーっ。
ニーナがさらにヤンデレ化してたな。こりゃ見難い。

星刻が中間連邦の平和よりも天子をとろうとする姿は、まさにかっこいい。
星刻が天子をキャッチアンドホールド!しようとしたときに、ルルーシュが天子に銃口を突きつけるとは。なんというKY。まさに外道。このときばかりはルルーシュは要らんと思った。

おろっ…最後に出たな、ヤツが。オレンジが。。。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/08(日) 23:32:32|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太鼓

昨日と今日にかけて学校は全国模試があった。
結果は最悪だが、勉強せにゃならんことだけは改めて分かったのでいい機会だったかもしれん。

俺、理系に進んじまった人間だけど、好きな教科はどっちかっつーと文系なんすよね。英語や国語。

 現代文や英語みたいな、話があるもんをやってるほうが楽しいんすよね、オタクだから?古典とか漢文とか、話の内容を読んでみたらけっこう筋が通ってて上手いこと言ってて、おもしろいじゅわ~ん。だが、初見だと読んでも意味が分からん。だから点が取れん。
 物理とか化学とか、実は大っ嫌い。担当の先生ごめんなさい。でも、明らかに文系教科よりも点が取れるんす。なんでだろ…

ここで謎なのが数学。本来好きじゃないが、どうしてか俺の一番得意教科だから、好きになった。大学進学も数学科を希望してます。いけるかわからんがね…





帰りは、部活の友人たちと食事、ゲーセンへ。
ゲーセン来ると、太鼓の達人したくなっちゃう。する。
俺の前に先客がいた。達人だった。おっ、マイバチだ。よく考えたらコイツ1ヶ月くらい前にもここで見たことある。ほほう、タベルナ2000やってるか。おお、24分音符地帯つないだ。でも、73連符でズレまくって不可ばかりじゃん…、ギリクリアか。

次の番、俺がやる。エンジェルドリーム。
サビまでノーミスでいったんだがなあ、なんでだろ、サビで腕がこんがらがっちゃった。不可13。
恋文2000。初の500コンボ越え。

次に、その達人がやる。
ゲッ、俺が前にやったエンジェルドリーム選びやがった。くそ、嫌味か?あれ、結構ミスってるな。っておい、スコア、俺の方が勝ってるじゃん。


マイバチの奴が、備え付けバチの俺に負けるのはいかがなものかと。




俺も、一応マイバチになりそうなバチはあるといえばあるんだよね。でも、備え付けバチより太いし思いし、使う利点が無い。
それに…

s-DSCN0943.jpg

s-DSCN0944.jpg

ゲーセンに持っていけん。


いやあ、殺風景だったからなんか貼るシール無いだろうかと探してたらこんなんあったんだよ。元ネタはこの本を持っている人はわかるはず!


とか思ってたらこんな人が……


ROUTESですね、わかります。
  1. 2008/06/08(日) 23:07:36|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

古典

俺が前に手に入れた古典の参考書なんだが
080607_222002.jpg





asda.jpg

どうみても人生オワタ\(^o^)/です。ほ(ry

洒落になんねーよ……
  1. 2008/06/07(土) 22:48:18|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みさき → みさきクロニクルってアニメもあったな…

何の拍子に思いついたか、機動天使エンジェリックレイヤーのみさきちモドキを描いてみた。
s-DSCN0939.jpg

最近やっと人間の筋肉の位置をほんのちょっとだけど認知できるようになった。リトバスじゃない。
でもやっぱり下手だのう。見直すたびに欠点が見つかる。左頬出すぎとか首がちょい長いとか。ええい、それでも前よりは成長したからいいんだ。
服はあとで着せる。

エンジェリックレイヤーはマンガのみロルカ氏から拝借して既読。
アニメは放送当時( 2001年 ) は19話、20話あたりをいきなり見た覚えがある。CGとか多めで綺麗だなとか思うが話ちっとも分からず。
アニメもロルカ氏いわく良作とのことなので、受験後までには絶対に全話見る。


上記もふまえると、CLAMPってアニメが恵まれてると思うんだよなあ。
そう思わないか?

カードキャプターさくら、とか大成功だし、
ツバサもNHKで視聴率高いだろし
HOLiCもクオリティ高いし。そして俺のイチオシである、ちょびっツ。
他にもレイアースとか色々。
てかCLAMP学園探偵団のアニメ版見てみてえwwwあのハイテンションをテレビでやるとなるとwwwwwww どっかでレンタルされてんのかな…





そしてニコマスニューーース


24時間アイマス、めっちゃめっちゃ楽しみです、
ニコマスはネタが本当に満載なんだな…。てか、さまざまなネタへの万能性がありすぎるんだな。
  1. 2008/06/05(木) 23:51:46|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気づかなくてごめんなさい

自分の動画、うまい棒に「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」を躍らせてみた が、
この↓の動画に取り上げられていました…。




なんとなく、【この動画を登録しているマイリスト】 を辿ってみて初めて認識しました。
取り上げてもらえて凄く嬉しいッス~。
わは~

気づくの頗る遅れてごめんなさい。まさかこんな盛大に紹介されるなんて思っても無かったもの…。

あくまで踊り手さんの紹介動画なんですね、だから自分のうまい棒は+αの部分に属するわけでww時間的にはちょうどラストの部分をになってます。


あんな、おばか動画を使ってもらえるとは。
iもっと丁寧に作ればよかった、などの反省の念がつのるばかり。
次回作に活かす…よ。
  1. 2008/06/02(月) 19:17:19|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

