はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごくせん 1、2話

晒すの忘れてた

第1話

今回の学校は赤銅学院か。白金→黒銀、と。4シリーズがあったら何にするつもりなんだろう。
猿渡教頭とヤンクミのやりとり、大江戸一家の雰囲気、相変わらずでいいね。

今回のクラスを、ヤンクミは前回前前回と比べて手ごわい印象を持ったようですな。
ヤンクミのおじいちゃん、黒田龍一郎「今までの生徒がどうだろうと関係ねぇ」「生徒さんたちにちゃんと向き合え」と言うのが良いね。

風間廉の容疑を晴らすために必死に働きまわるのがヤンクミらしすぎて良い。何があろうと生徒を疑わない、この姿勢が素晴らしい。
緒方大和はどこかで見たことあると思ったらHey! Say! JUMPの高木君だったのか。なんですぐ思い出さなかったんだろう。

ヤンクミの格闘シーンといい、定番の流れ。これがいい。これがいい。これが一番スッキリするシーン。
コメディ面・ストーリー面でも色々パワーアップをしていると思うので、凄くいい印象の1話。




第2話

おはようと陽気に言うヤンクミが微笑ましくもあり、無視されかわいそうでもある…
あたしが相手になってやるから表へ出ろ、ってヤンクミにワロタ。勢いありすぎwww
廉と大和がタイマンしようとしてるところにさり気なく出現するヤンクミがいいな。てか今回さり気なく出現しすぎヤンクミwwww
廉と大和が再びタイマンはろうとしたときの廉の「もう止めねえか」には同意。早く2人には仲良くなってもらいたいね
大和達が黄色い軍団に囲まれたときに、助太刀する廉がカッコイイ!!

毎回ヤンクミが生徒を助けに行く場所って倉庫みたいなとこだよな。
そうか、今回生徒たちはヤンクミの喧嘩の強さは初見だっけ。驚いた顔してる廉たちの表情、いい味出してます。

最後は皆で缶けり。いい終わり方。

実は俺も缶けりのルール知らないんすよね…ゆとり乙。


スポンサーサイト
  1. 2008/04/28(月) 21:17:17|
  2. ごくせん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2~4

TURN2

25話の後のことが明らかに。スザクに皇帝の前に引き出されたルルーシュ。ってエエー、皇帝もなぜかギアス持っているし。なーんでなんで。
ルルーシュ、ロロって誰やねんって。
ルルーシュの指揮っぷりは素晴らしそうですねえ
なんだ、あの瞬間移動ってか俊足のナイトメアは。便利すぐる
ゼロの演説のとき、ケータイTV(こういうのなんていうんだ)使ってる奴いたな。2019年ともなると現実ではどんなテレビがあるんだろうね。
ロロもギアス持ってるのかよ。なんか氾濫してるな

てか一気に新事実がこんなに出るとはね。
1話でこんなに明らかになる部分ってのが多いアニメはなかなかねーな。やっぱりおもしろいね、これ。

TURN3

うひー、展開すげえな。もう1回見たときにしっかり感想書こう。
ロロがロケットに拘るのはなんだ。
ロロのギアス、時を止めるっとな。なんて便利なんですか。羨ましすぎる。
てか、ま~だナナリーは出ないのか。早く出せよ


TURN4

ロロのギアスってのは時間を止めるというより人の体感時間を止めるとな。それでも欲しいわ。誰にもらったんだっていう。
高亥がシンクーに始末されるとはね。なんていうか哀れやのう…中華連邦のほうも黒すぎだわ

ギルフォード、前シリーズの4話となんか被るから第2のオレンジにならんだろうかと思ってたんだが…ならんかったね。ちょっと残念。

ロロを服従させることに成功したのかな、ルルーシュは。てかロロがC.C.が目の前にいるのにと迷ってたときの目がやばいね。コードギアスって2期になってから作画が眼的に鋭すぎると思うんだ…
  1. 2008/04/28(月) 20:00:36|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。