はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Do-Dai

L4UでDo-Daiが配信されたね。俺L4U持ってないけど…

ゆトリオのDo-Dai

「全然眠れん…TT」wwwwちょっと電波っぽい歌ッスね。


ぬる踊ってみたプレイヤーの俺としては、今までの曲よりも振り付けが難しくなっている気がする。
「とにかくダイエット 無理は承知で」のやよいの位置の踊り、3次元での綺麗な再現は特に難しそうだ。



また下田はとかちで空耳ネタ伝説を作ったのか。


また衣装に「ミニウェディング」なども配信されたみたいっすね。
これで嫁と結婚式ができますね。




  1. 2008/04/30(水) 23:06:06|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リリカルマジカル、ぼくイケメン!!

コードギアスR2、4話まで見てもナナリー出てこないから俺がついに描いてしまった



使用ソフト:ペイント
使用デバイス:マウス

ぬる切り絵タッチを目指して描いてみた。時間20分くらい。
彩色もしる!と言われそうだが、ナナリーの髪の色をどう色合成したらいいかわかんねーんだよ
もとの画像はこれだから、誰か彩色したいって人いたら是非してもらえませんか。
ちなみにこの画像は1期ギアス6話くらいのやつ。2年くらい前のむやみに動画キャプチャフォルダにあた。
  1. 2008/04/29(火) 02:25:30|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ごくせん 1、2話

晒すの忘れてた

第1話

今回の学校は赤銅学院か。白金→黒銀、と。4シリーズがあったら何にするつもりなんだろう。
猿渡教頭とヤンクミのやりとり、大江戸一家の雰囲気、相変わらずでいいね。

今回のクラスを、ヤンクミは前回前前回と比べて手ごわい印象を持ったようですな。
ヤンクミのおじいちゃん、黒田龍一郎「今までの生徒がどうだろうと関係ねぇ」「生徒さんたちにちゃんと向き合え」と言うのが良いね。

風間廉の容疑を晴らすために必死に働きまわるのがヤンクミらしすぎて良い。何があろうと生徒を疑わない、この姿勢が素晴らしい。
緒方大和はどこかで見たことあると思ったらHey! Say! JUMPの高木君だったのか。なんですぐ思い出さなかったんだろう。

ヤンクミの格闘シーンといい、定番の流れ。これがいい。これがいい。これが一番スッキリするシーン。
コメディ面・ストーリー面でも色々パワーアップをしていると思うので、凄くいい印象の1話。




第2話

おはようと陽気に言うヤンクミが微笑ましくもあり、無視されかわいそうでもある…
あたしが相手になってやるから表へ出ろ、ってヤンクミにワロタ。勢いありすぎwww
廉と大和がタイマンしようとしてるところにさり気なく出現するヤンクミがいいな。てか今回さり気なく出現しすぎヤンクミwwww
廉と大和が再びタイマンはろうとしたときの廉の「もう止めねえか」には同意。早く2人には仲良くなってもらいたいね
大和達が黄色い軍団に囲まれたときに、助太刀する廉がカッコイイ!!

毎回ヤンクミが生徒を助けに行く場所って倉庫みたいなとこだよな。
そうか、今回生徒たちはヤンクミの喧嘩の強さは初見だっけ。驚いた顔してる廉たちの表情、いい味出してます。

最後は皆で缶けり。いい終わり方。

実は俺も缶けりのルール知らないんすよね…ゆとり乙。


  1. 2008/04/28(月) 21:17:17|
  2. ごくせん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2~4

TURN2

25話の後のことが明らかに。スザクに皇帝の前に引き出されたルルーシュ。ってエエー、皇帝もなぜかギアス持っているし。なーんでなんで。
ルルーシュ、ロロって誰やねんって。
ルルーシュの指揮っぷりは素晴らしそうですねえ
なんだ、あの瞬間移動ってか俊足のナイトメアは。便利すぐる
ゼロの演説のとき、ケータイTV(こういうのなんていうんだ)使ってる奴いたな。2019年ともなると現実ではどんなテレビがあるんだろうね。
ロロもギアス持ってるのかよ。なんか氾濫してるな

てか一気に新事実がこんなに出るとはね。
1話でこんなに明らかになる部分ってのが多いアニメはなかなかねーな。やっぱりおもしろいね、これ。

TURN3

うひー、展開すげえな。もう1回見たときにしっかり感想書こう。
ロロがロケットに拘るのはなんだ。
ロロのギアス、時を止めるっとな。なんて便利なんですか。羨ましすぎる。
てか、ま~だナナリーは出ないのか。早く出せよ


TURN4

ロロのギアスってのは時間を止めるというより人の体感時間を止めるとな。それでも欲しいわ。誰にもらったんだっていう。
高亥がシンクーに始末されるとはね。なんていうか哀れやのう…中華連邦のほうも黒すぎだわ

ギルフォード、前シリーズの4話となんか被るから第2のオレンジにならんだろうかと思ってたんだが…ならんかったね。ちょっと残念。

ロロを服従させることに成功したのかな、ルルーシュは。てかロロがC.C.が目の前にいるのにと迷ってたときの目がやばいね。コードギアスって2期になってから作画が眼的に鋭すぎると思うんだ…
  1. 2008/04/28(月) 20:00:36|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

ジョナサン氏、眞碁禄氏と都会のほうへ。
帰りに太鼓の達人Ver「10」のあるお店へ。
なにを隠そう、俺が太鼓をはじめるきっかけとなったGO MY WAY!!の入ってる筐体である。
11が発売されてからは近所で10は全部消えましたからねぇ、1ヶ月ぶりに叩けた。
俺、「GO MY WAY!!」は譜面を暗記して、80回はプレイしたからもう譜面を体が覚えてるんすよね。だからよそ見プレイも未だ余裕なわけでして。でもなぜかコンボ切れる。
今日行った台はメンテが酷い。反応が悪い。んで38万点とか…
しかし、よくミスっていた ○●●● が綺麗に打てたのは嬉しかった

  1. 2008/04/27(日) 15:06:48|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はいはい、壁紙を晒したいだけです。

ニコニコに一度うpし、全削除にともない「キャラつくってないみう」を再うpしようとした。
(動画を見てもらえば分かると思うが)、静止画+音、の動画だから、
「ニコニコムービーメーカー」を試しに一度使用してみようか、と思い、使ってみた!
nee1.jpg

アップロードボタン押しても何してもうp的な動作せん
nee2.jpg

やめた。
やっぱりいつものムビメカだね
nee3.jpg


応用性を考えても、ムビメカのほうが絶対良いと思う…。


良い電波ソングだと思ってるんだが、イマイチ知名度がないんだよね。
ぜひ聞いてみてくださいな!




こんな動画がランキングに
Pたちの団結力計り知れない…さらっと凄いことを当然のようにやってしまうんだからなあ…

  1. 2008/04/26(土) 22:15:43|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実はブログ上でのバトン回しとか初めてでどう書いたらいいかいいのかよく分からんが、書く。(修正しました)

女王さん(こちらのサイト内では壱村ぱぴこ様)のサイトでバトンを頂いたので、答えます!!


★まずはバトンを回す5人を教えて下さい!
まずは、ロルカ氏、眞碁禄氏、頼んだずぇ!!(俺じじゅう

他は…うーん、指定しちゃうと忙しい人いるかもしれないから、このブログを見てしまいかつ答えたい人全員!

★貴方の名前は?
「はどう」であるが

★年はいくつ?
包み隠さず、自重もせず、18歳
こうこうさんねんせい。

★スキなものはなぁに?
まんがやアニメ
アイマス
太鼓の達人(実力:おに☆7~8)
握力の筋トレ
チャリで遠出(最近体力的にやってないが…)
食事(最近、人間の幸せの根源は”食”にあるのではないかと思っている)
ボーリング

★恋人はいる?
ニ(ry
ふぅ、いません。

★(いる人は)その人との出会いは?
いませんめー

★好きなタイプは?
それといって決まってないのう。
強いていえば、俺を悪意を持って苛めない人だろうか。それだけで満足。

その2!



◆送り主の名前は?

女王さん。

◆どんな関係?

崇拝すべきお人

◆何処で出会った?
コミックマーケット54。
嘘です、小学校です。

◆話しかけたのはどっち?
俺じゃね?

◆第1印象は?
強 そ う

◆今はどう?
すべてにおいて超えれる気がしない
皆もいるでしょ?そういう人…
くやしい

◆送り主の声聞いた事ある?
そりゃあ、ありますともありますとも

◆可愛い?
萌え要素たんまり。

◆顔見た事ある?
そりゃ勿論

◆直メは?
まあ、勿論なあ

◆送り主に会いたい?
会いたい!でも俺口下手だから会話うまくできんワロタ
ワロタ

◆今は何してそう?
ふつうに勉強してそうだな…

◆例えばどんなことが好き?
ううーむ・・・


◆送り主に愛を叫んで下さい。
お持ち帰り~

◆送り主に一言
リンリンリン、リンリンリン、デンワダヨ、デンワダヨ

◆次に答えさせたい8人は?
↑と同じく、このブログを見てしまいかつ答えたい人全員!どうぞ!!
  1. 2008/04/25(金) 00:16:11|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

AH

今まで男のみであった俺の卓球部に、1年生の女子が入ろうとしている。
んー、空気がちょっと爽やかになるだろうし喜ばしいこと。
本人たちは入るか悩んでる段階みたいだけど入ってくれると嬉しいね。
いっぺんくらい大会とかで女子の声援も受けてみたい。
  1. 2008/04/24(木) 23:33:35|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ

~2007/12/23(全消し食らった)まであpした動画の墓場リストつくってみました。俺が勝手に懐かしがる以外需要ないけどね。



へぇ、去年の4月から動画上げてたのか俺。もう1年も経つのか…懐かしいなぁ…どんなコメントがつくかワクワクしながら待っていたらずっと何もコメントされなかった。批判コメすらつかず。
  1. 2008/04/21(月) 21:05:01|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

羞恥心

聖・ボンジョルノ氏(お久しぶりwwww)と今日はボウリング。

初のスコア晒し
s-ball.jpg


投球者名の欄には、「菊地 真」って書いたんだが、勝手に略されとる。
1ゲーム目90とか泣きそうになった…
ラスト2つは150越えたからまあいいのかな?
約3ヶ月ぶりのボーリング、多分明日筋肉痛だ。やっぱりこういうのは定期的にやらないと精度も上がらないね。

聖・ボンジョルノ氏とは小学校時代の水泳教室のときの6年間の付き合い。
で、久々に会って乾杯しようじゃないかっ、って、会って話をしていたら彼もまた肝太のオタクに成り上がっていやがりました。
なんで、ほっちゃんの出演作品を全部把握してるんだよwww声オタってやっぱ凄いっすねぇ…


それと、聖・ボンジョルノ氏の教えで見つけた動画

この発想はあった。それにしても、「つるの」の位置に千早を置くとは才能を感じる。
千早<「俺の胸にさあおいで」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺、羞恥心大好き。特につるのの重力に魂を引かれる。
俺も、ヘキサゴンでの羞恥心たちのごとく即応能力をつけたいものだ。


羞恥心のダンス、足の動きさえおさえれば簡単そう。
よし、覚えて踊ってみるか。
  1. 2008/04/20(日) 16:30:47|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

アケマス

俺とロルカ氏で都会を廻る。


そして、アケマスに初トライしてみた。いやさ、一度くらいやってみたくって。
俺の、Pカードとユニットカード↓(いい写真とれんかた)
s-DSCN0885.jpg

あずささんでプレイ。芸名にヒエムスと入れてみたが、嫌アニマス派に知られたら批判浴びるだろうな…
ゲームのシステムとかってほぼ箱マスと変わらないっすね。レッスンもオデも雰囲気変わらない。
一定期間でランクうpしないと活動停止、とか結構厳しいルールがあるんすね。

まあ、やる前から分かってはいたが、
一般人の前ではやり辛いゲームだな。ヲタばかりのゲーセンじゃないと心落ちつかなさそう。



ほかは、とらのあな行ったり。
そこで、、原画展が偶然開催されていたんで、ロルカ氏と行った。
あ、西又さんの絵いいな…などと思ってお値段を確認すると、値段が必ず6ケタある。ひと財産じゃねーか……
  1. 2008/04/19(土) 18:38:33|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

・・・

女性の方や下系の話が苦手な方はスルーをお願いします




[・・・]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 22:39:56|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フロイラインとかリボルテックとか

最近こんなのにも興味が出てきたよ(`・ω・´)

フロイラインリボルテック 006 双海真美フロイラインリボルテック 006 双海真美
(2008/06/01)


商品詳細を見る


Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージFigma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ
(2008/03/27)


商品詳細を見る


Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.
(2008/05/25)


商品詳細を見る


腕・手足がかなり可動するなんて、素直に面白そう。
フィギュアには一生手を出さないつもりでいたのになあ。



  1. 2008/04/16(水) 22:28:53|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日更新途切れたorz

昨日で途切れました…
いろいろとリアルが最近いそがしいんで更新しない日が増えるかも。


やっぱり泣いても笑っても受験生なもんでしてねぇ。勉強するよ。
垢本のセンター試験の過去問。数学だけ解く。
数IA、98点、数ⅡB、92点。
数IAのほうは単なる符号ミスという。もうね、嫌になる。数ⅡBのほうは完全に公式間違えて減点。
なんだ、頑張れば満点いけそうじゃん。

でもこれ、時間制限無しでやった、ってこと。80分くらいかけて解き終えた。時間全然足りん。解の推敲の時間がない。もっと早い計算力と、速筆力をつねねば。

他の教科は…きかないでー!



  1. 2008/04/15(火) 20:49:01|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さて、俺も18歳になってしまったわけだが

今日で18歳なりました。
確かに自由度は上がりますが、その分負う責任増えるってことなんすよね…。


どうでもいいんですが一昨日の太鼓の達人の、「shinysmile」のランキングを太鼓道場で確認したら、
俺、福岡県で1位だったんだけど。
俺が103万点で、ランキングの1位が102万。あはははは。

ハハハ、俺ごときが1位とか。キモいアイマス熱のみで103万出した俺に負けるとか。福岡県頑張れよ…。
俺、実は太鼓道場に登録したことない。バーコード読み取らせるのめんどいし、だいいち俺の携帯の機種が太鼓道場に非対応でアクセスすらできません。じゃあどうやってランキング確認したのか?親の携帯から。わざわざ親の携帯借りてまで登録はしませんめ。




あうだ~さんが動画をあげておられます。


はぇえぇえぇえぇぇぇえぇ 自分シングルでもギリギリクリアなのに・・・



神すぎる。チャンプ氏越えた。凄すぎ。俺、これを生で見たら泡吹きそう…



バチを落としてもクリアしていらっしゃる。



すごい…




エゴエゴとエンドリ。




音符の詰まり具合が半端じゃない…でも両手クリア。これは神だ。






あうだ~さん、ダブルプレイから一線を引くとのこと。俺としては残念ですが、色々とお忙しいのでしょう。挑戦者募集中とのことですよ。
  1. 2008/04/13(日) 14:50:00|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

CLANNADが人生になるときいて

ついにCLANNADが人生に!美少女キャラと暮らす3D空間サービスが夏から開始


日本はじまってるな。

アキハバラ島、ってなんすか…もうちょっと爽やかな名前にしてくりゃれ。

この3Dって人によっては好き嫌いが大きく分かれるのでは…。

プレイ動画をニコニコにうpできるとな。
そんなもん量産されても面白くなさそうなんだが。
  1. 2008/04/12(土) 23:56:57|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドンだ~に100の質問

shinysmileも103万強できたこったし、俺も「太鼓の名人」様のドンだ~に100の質問に答えてみた。

[ドンだ~に100の質問]の続きを読む
  1. 2008/04/12(土) 17:35:58|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

相互

ユタさんのブログ、「ユタの日々」との相互リンクをさせてもらえました。
今後よろしくお願いします。

俺と相互リンクしてくださってる方って、ほぼみんなブログなんだが。
俺みたいにサイト+ブログの奴って、今時少数派になってしまうんだろうか。むしろKYなのか。

うーむ。サイト締結させてブログOnlyってのも考えたけどなあ。
ブログってレイアウトが色々あるとはいえ、色々組みかえれないとか、俺にとっては自由度が低い。なんか気に入らんのすよね。
と言いつつ、普段は br 打つのすらめんどくてブログがメイン更新。ブログはブログで即コメントが付けてもらえるっていう利点があるんすよね。

まあ、いまさら改革するのもめんどい(問題発言?)んで、当分はこのまんまで。
そろそろこのサイトも3周年半。放置時期ありますが。がんばってゆきまっしょう。
  1. 2008/04/11(金) 22:54:37|
  2. 維新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

太鼓

shinysmileスコアタのために、今日も太鼓に打ち込む。今日はレンタルビデオ返しにいったら近くに太鼓があったからそこでする。



1クレ目。
今日でなんとなく判明したことがひとつ。特定の曲に何度か打ち込めば、精度はある程度は上がる。
可を1割くらいに抑える。んでフルコンだから、1001000点くらい。ktkr。


2クレ目。
連打法はいままで無関心だったが、やはりスコアタのためには、連打を覚えなくてはならない。
「ロール」だっけ?面にバチを押し付けるようにして弾ませ連打数稼ぐやつ。あれに挑戦してみた。
んっふっふ~、俺消防の頃に学校のスネアドラムに打ち込んだから弾ませるやつは得意。
俺の場合、片方の手を逆手っぽくして、ボーン、ボーン、と押し付け弾ませる。すると、
1回目37、2回目42。いいほうなんだろうか。
ただ、この連打法周りから見るとすごく滑稽。普段のプレイでも滑稽なのに。なので人が少ないところでくらいしかやりません。
ただ、連打頑張りすぎてコンボを切ってしまう。

2曲目に夏祭りやった。これはいい。90万こえた。合計185万。筐体2位とかもうハッピーすぐる。


3クレ目。
連打、39、33。可が1割切った。103万。うひょひょwwwwwwwww

2曲目はとかちつくちて。これは凄かった。765000点。ナムコ点。


自己べが出たから本気でしばらくは太鼓から離れられる。やっぱ金も限りあるしね。




ちょっと、いままで曲別で何回くらいプレイしたか計算してみた。実は、太鼓の記録は大概はメモってるんです。まあ何回か抜けてると思いますが。
(おに・AC限定)
GO MY WAY!! 74回
エージェント夜を往く 15回
夏祭り 26回
KAGEKIYO 18回
紅 8回
風雲!バチお先生 3回
気分上々↑↑ 5回
ゴーゴー・キッチン 1回
DAY BREAKS BELL 1回
もじぴったんメドレー 3回
エンジェルドリーム 3回
白鳥の湖-still a duckling- 1回
カレカノカノン 1回
さいたま2000 10回
創聖のアクエリオン 3回
リルラリルハ 1回
恋文2000 7回
shinysmile 16回
黒船来航 1回
もってけ!セーラーふく 2回
伝説の祭り 8回
ハレ晴レユカイ 13回
 
なんていうか、胡麻和え圧倒的だね。どんだけ俺好きなんだよ。
はい、GOMYWAY!!大好きです。アイマスの中でも最もベストな曲と思うのだが。



ふぅ。音ゲ経験無し・太鼓暦5ヶ月・総プレイ数約130クレの俺でも、ここまで実力上がるんです、
伸び悩んでる人、必ず上達する!頑張れ!
  1. 2008/04/11(金) 21:14:19|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6クレもしたorzorz

shinysmileフルコン安定のために、今日も太鼓。
しかし、● ○○● ○ ● ○○● ● でずっとコンボ落とす。左手が弱いんすよね。
「今日はフルコンするまで帰らん」と誓い、不可7、6、4、3、9、0、と。6クレ目でやっとフルコン。

本気で太鼓の達人では同じ曲を連続で選べないことに遺憾をおぼえた。俺みたいな粘りプレイする奴を餌にするためだろうか。

あ、フルコンしたといってもそのときが最も精度が狂っており、点は91万。

ほかにも結構収穫あり。
とかちつくちて不可1、難とかちつくちて片手(右手)フルコン
あべこべもってけ!初見クリア、黒船来航普通譜面、初見クリア
アクエリオンフルコン、そして恋文クリア。




うぇっ…こんな夜遅くまで6クレもしてしまうと、(連コじゃないすよ
「俺は何をしているんだ?」って気持ちになって鬱になってきた…
しかももう1人の俺が「こんなんできても意味無いよ」とか問いかけてる。(超中二)
太鼓もうしばらくしませんめ 


と思ってたら太鼓の名人というサイトに、スコアランキングがあるの思い出した。たぶん、次のランキングでshinysmileの申請募集するはず。

よし 載せるか
  1. 2008/04/10(木) 21:06:01|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

合成

photoshopCS3で画像の合成の練習をする今日この頃。合成といっても色ごとの切取りみたいなもんですが…
合成の技術やハウツーあると、この先ネタに使えそうじゃん。はい、これだけのためです。
合成って難しい。どうしても綺麗に切り取れない。なにかコツがあるんだろうけど…


アイマスのキャプ画像で色別の切り取り(なんていうんだろう)合成やってみてます。
ただ切り取るだけじゃおもしろくないから変な画像とあわせてますが。

ちょっと練習の記録をご覧あれ。下行くほどカオス。


[合成]の続きを読む
  1. 2008/04/09(水) 01:21:43|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解禁しますた

ロルカ氏を連れて俺のよく行くゲーセンの太鼓11の、隠し曲を解禁してきた。
「遊び方説明」で1P2P共に連打っていう一般人からすれば凄く奇怪な儀式のごとき出し方。ロルカ氏に感謝。
もちろんshinysmileをやる。不可8。あれ。前の店では2連続フルコンだったのに。まあいいや、じっくりフルコン安定させよう。
前略道の上より、にも手を出しはじめた。不可20。叩いてて楽しい。是非ともフルコンしたい曲。

てかさ、精度、つまり良の数ってどうやってあげるの。
今日のshinysmileとか、サビで可量産だったんだが。良ばかりだったら90万はいったはず。
世の中には全良する人もいるんだよな。どんだけリズム感あるんだよ…にんげんじゃない。
  1. 2008/04/08(火) 18:06:30|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さて、俺も高3になったわけだが

高3になってしまった。

クラス分け。ぎりちょんで習熟クラスとやらに入れました。でもね、プレッシャーかかるのよね。多分。
英語の授業とかでさ、英単語の意味聞かれて、答えられなかったら、KYみたいになりそう。
ロルカ氏とはまた同じクラス。眞碁禄氏とはクラス別れてしまいましたが…

そういえば、
達人日記で太鼓の達人11の公式の隠し曲解禁きてれぅ。これでshinysmile出せる。なる、1P2P両方連打しないといかんのか。ダブルプレイヤーでない限り2人いるじゃんか。
眞碁禄氏、ロルカ氏、やらないか。
  1. 2008/04/07(月) 18:28:45|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 OP 魚眼レンズバージョン と 第1話



エンコとか設定ミスって二度手間になった。
もっとはやくうpできたはず。




何分くらいで消されるかな。




追記 やっと本編見たぜ。
[コードギアス 反逆のルルーシュ R2 OP 魚眼レンズバージョン と 第1話]の続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/06(日) 20:55:48|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もしかしたら凄いこと思いついたかもしれん

俺は、オタであり、中二病である。
だから、いわゆるマニアックな会話とかにすごく魅力を感じる。
「孫誘拐事件、富竹暗殺等、園崎家の情報収集能力において実際に動いていたのは誰か。村人? 園崎組? それとも山狗なのか?そもそも園崎家と魅音は全く無関係だったのか。梨花がいう連続怪死事件の首謀者、”この村を支配する連中”は入江機関とみてよいのだろうか。」
んーっ、エクスタシー。


そこで思いついた。これを全部勉強にあてはめればいいんじゃね?
地理でやってみた。「俺は地オタもやってるんだよね」、って自分を洗脳する。地オタ、いい響きだ。そして勉強に挑んでみた。
するとどうだ、みるみる地理のプリントが魅力的に見えてきたんだが……。

「うはwwwww河況係数でかすぎwwwwwwwwww日本きめぇwwww」
「ちょっとアネクメーネいってくるwwwwwwwwwwwww」

こんなことが言えるようになった。




いや、マジなんすよこれ。
こんなことができる精神構造が気持ち悪いわって思われるかもしれんが、実際に知識が脳につくんだから結果オーライですの。


まあ未だにわかなんでこの勉強法が通せるのか分からんが。







んで、やすゆきさんのブログ見てたらヒナギク描きたくなったから描いた。案の定低年齢化した。
s-DSCN0865.jpg


実は俺、ハヤテは中途半端に見た感じだからヒナギクのキャラ殆ど知らないんすよね。
でもそんなの関係ねぇ。自分の描きたいときに描きたいものを描く。それが俺のジャスティス

↑で書いた「地オタ」が気に入ったので極太マジックで書いてみる
s-DSCN0867.jpg


ヒナと地オタを並べてみる
s-DSCN0869.jpg

  1. 2008/04/06(日) 00:34:19|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アイマス for ガールス?

こんな良作を見逃していたとは。


てか、菊地誠プロデュースしたいんですが。
誰だ、タグにチンタッチなんぞ入れた奴は。変態すぎる。





やりてえええええええええええええ
と思う自分は反省すべきなんだろうか…
  1. 2008/04/05(土) 22:33:52|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

削除祭り再びかな、

まあ今期始まる、話題性がありそうなアニメの第1話くらいは目を通しておこうかな、と思い、
ニコニコで検索かけてみるが、新作アニメの第1話が全くない。
おかしいと思ってアニメタグの最新投稿を見る。とらぶるもHOLiCも第1話ってチラホラ見るが…視聴できませんの文字がある。

なーるほど、アニメ本編はこれからどんどん消す方針なのかな、ニコニコ。
とうとう著作権を本気で気にし始めたか?それとも製作側の申請なのか。

アニメのないニコニコってどうなんだ。俺の勝手な憶測だが、需要の1/3くらいが減るんじゃね?
  1. 2008/04/05(土) 13:27:45|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

xxxHOLiC継 第1話

4月の新番アニメラッシュが今年もやってきたよ

百目鬼が、蜘蛛の巣を壊して蜘蛛の恨みを買ってしまい、右目が犯される。俺こういう眼球系のホラーは苦手なのに…
四月一日が百目鬼の身代わりして、百目鬼の右目を回復させ、自分の右目を失明させる。それに怒る百目鬼。侑子「人を助けるために自分を犠牲にすることがどれほど相手を傷つけるか…」。なるほどね~。四月一日と百目鬼もいわゆるツンデレなんだずぇ。
なんで最後のほう、四月一日はアリス役のウェイトレス着てるんだ。このミセはいつもシチュがカオスだな…
EDのモコナ、縞々とか豹柄のモコナとかまで出てきてたな。初出だっけ?

↓提供絵のモコナに大笑いした。同時にちよ父を思いだした。
holic1.jpg


  1. 2008/04/05(土) 10:06:16|
  2. xxxHOLiC継
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は、友人ブラックファン氏とカラオケに行ったりした。
俺の十八番「GO MY WAY!!」はM@STER VERSIONではないものを選んでショートVerになってしまったのはちょと空しかった。
てかもうshiny smileが入っているとは。ええ、歌いましたよ。ブレーキを我慢して石ころをかわして。
ブラックファン氏、水樹奈々好きだったんすね。知らなかったよ。
ゆかりんの曲も歌う俺ら。今年ゆかりんライブ行けたら一緒にいこうな!ブラックファン氏!
ラストは、DANZE!ふたりはプリキュアMaxHeartVer.

んで、太鼓もする。プリキュア5、フル・スロットルGOGO!をやる。☆7ならノルマクリア失敗はしないだろう…と油断していたら、やらかした。ノルマクリア失敗した。あああ。復活連打も失敗した。
やはりBPM160あたり以上の曲は俺苦手だわさ。


あとこれ。暇だから作ってみた。
おに「エージェント夜を往く」の譜面。
やってみると意外にクリアは簡単。(☆8だが☆7の「GO MY WAY!!」よりは明らかに簡単)、ぜひ覚えてやってみべし!!



太鼓の達人譜面とかwiki投稿。最近ここ活性化してるな。


  1. 2008/04/04(金) 22:31:25|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダブルプレイは面白い

おに☆8クリアで大喜びする糞ドンだ~の俺だが、太鼓の達人を嗜む者としても、紹介したい方がいる。


SN:あうだ~氏。

一度ダブルプレイに関してはチャンプ氏をここで紹介したが、
それに次ぐというか、もう一人俺が「勝手に」目をつけたダブルプレイヤーである。


夏祭りは左右違う譜面である。…左右分業ってレベルじゃねーぞ。

そして、タベルナ。これは辛い。やっぱ面縁の複合が多いっすからね。
でも、クリアしてらっしゃる。やりおった。さいたまの7連も繋いでる…。スッゲェー!!

5月にいわゆるネタプレイを催すようですが、ちょい居住地が離れすぎてるんで、実際に見に行きたいとこやまやまなんだが、断念せざるを得ない…。


ダブルプレイって、なんか見ていておもしろいんすよね。
シングルよりも見栄えがあるというか、ダブルのほうが力、パワーが必要だから、より演奏している感がする。

ものすごくどうでもいいですが自分もダブルプレイに挑戦したことがあるんすよ。シングルすらまともにできんのに。意外に難しい。想像してたよりも春香(今日は4月3日)に難しい。16分音符の連符とかどう叩くのって感じ。筋力がいる。




あうだ~氏(HNはやすゆきさん)のブログである。
これを期(??)に相互リンクまでさせてもらいました!ドンだ~様とのリンクはこれが初めてなので恐縮…。
ちなみにワシと同じ4月から高校3年生。受験がんばりまっしょう



ほかのあうだ~氏のダブルプレイ動画も、あるぞ。



シングルプレイも。ハウスバチだってうまく使えばEkiBENフルコンできるんだよなあ。俺にもできる日が来るのかな…




すっげえなあ。本当にすばらしいぜ。
やはり何事も日ごろの努力が大事なんだな。やっぱり努力を繰り返せば必ず成るときが来るんだよな。太鼓にせよ勉強にせよ。努力は人を裏切らない。
俺も勉強とか頑張らなきゃな。



  1. 2008/04/03(木) 22:41:33|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

