はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いままで見てきたアニメのタイトルで思い出せるぶんだけ好感度順に並べてみる

涼宮ハルヒの憂鬱
Zガンダム(TV版)
コードギアス
School Days
あずまんが大王
まなびストレート
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
Kanon
ちょびっツ
ひぐらしのなく頃に
うたわれるもの
CLANNAD
テニスの王子様
ブラックジャック21
ファーストガンダム
エヴァンゲリオン
極上生徒会
ギャラクシーエンジェル
苺ましまろ
AIR
xxxHOLiC
起動戦士ガンダムOO
D.C
かみちゅ!
よみがえる空
true tears
ブラックジャック
満月をさがして
ローゼンメイデン
ローゼンメイデン トロイメント
らきすた
スクールランブル
狼と香辛料
ネギま!?
ガンダムSEED
魔法少女リリカルなのはStrikerS
RAY THE ANIMATION
Soul Link
かしまし
エレメンタルジェレイド
ツバサクロニクル
ななか6/17
ひぐらしのなく頃に解
ヒカルの碁
Canvas2 ~虹色のスケッチ~
アイドルマスターXENOGLOSSIA
おとぎ銃士赤ずきん
ボボボーボ・ボーボボ
ぴたテン
びんちょうタン
かみちゃまかりん
この醜くも美しい世界
りぜるまいん
明日のナージャ
魔法先生ネギま!
もえたん
東京ミュウミュウ
シスタープリンセス リピュア
ガンダムSEED DESTINY
となグラ!
成恵の世界
月は東に日は西に
D.C.S.S.
ToHeart remember my memories
ToHeart2
パピヨンローゼ
シスタープリンセス
ギャラクシーエンジェる~ん
SHUFFLE!



ゲッ、量に自分ながらひいた。70くらいあったぞ。まあ、もっともっとあることは確かなんですが。あ、ドラえもんやサザえさん系は無しで。
完全に個人的な好き嫌いのみで並べました。作品の完成度などは一切考慮してません。

実際並べようとすると、難しいですね。実際見たアニメって、どうであれ俺には思い入れが生まれてしまって。

4月から見るやつだが、最終決定。

コードギアスR2
ペンギン娘
xxxHOLiC継(ロマンチカと鞍替え)
評判次第で、S.A.

うん、これでいこう。
  1. 2008/03/31(月) 16:33:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

太鼓

未練がましくゲーセンを今日覗く。
太鼓しないつもりだったんだけど、ひとの選曲を見ていると…隠し曲出てんじゃねーか

つまり、アイマス曲「shiny smile」が出ているわけでして。
これはやらねばならぬと思って、次に俺もプレイ。
shiny smileは、おに☆8。まあ☆8なら頑張ればノルマ落ちはしないだろう…と思い選ぶもヒヤヒヤしていたり。

発狂した。shiny smileフルコンしてしまった。
譜面を観察したりこんなもの作ったりしたので初見ではないんだが、初叩きでフルコンするとは。うはうは。
でもランクインはしなかった。先に103万の記録がありました。103万とか。精度どんだけー。

2曲目は、カレカノカノン。☆9だけど。もうノルマクリア失敗してもいいやって気分で選びました。
初見だけど、なんとかノルマクリア。譜面が自分の得意なパターンばかりだったんでエンドリ同様叩いてて楽しいっすね。


終わって、さて帰るかと思っていると後ろに並んでいる人がいた。
その方が、久々に見たよ、マイバチ持った達人様!! 
俺と同年代くらいぽかったな。
その達人様、恋文2000やってたよ。不可2。やはり手さばきがプロです。
1曲目が終わったときに、内向的な俺が勇気を持って「うまいっすね~」と言ってみた。その達人様も朗らかな人で、謙虚に笑顔でお礼返してくれた。
そこで俺が調子乗って、「おにの、きたさいたま、できます?」と聞いてみると、
「クリアできるか分かりませんが、やりましょう。」と、やってくれた。

うーわ。リアルできたさいたまやってる人初めて見た。バチ捌きが凄い。叩き方がカオス。
不可12でクリアどころか魂余裕でいってます。もう凄いを越えて怖かったよ。リクエストなんかするんじゃなかったと後悔したよ。


でもこれからも、もっと達人様のプレイを見たいなあ。
  1. 2008/03/31(月) 14:08:09|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

絶対信じてもらえないだろうが

少しでも俺と付き合いがある人には絶対信じてもらえないだろうが、
太鼓の達人のモチベがなぜか上がんない。

ほんと、上達しないんすよ。俺。
連符繋げないし、
精度も一向に上がんないし。
おに☆7~8でホヒンホヒンになってクリアできるかどうかだし、おに恋文も一度だけクリアできたがそれ以来クリアできる気がしないし。

おに「GO MY WAY!!」フルコンってのは達成できたわけだし、
練習という感じで太鼓するのはもう止めようかと。金にも底ってのがあるんだし。
これからは、ちょい太鼓好きで本職はアニオタ(笑)、な存在にしよう。

正直、一般人をどん引きさせるくらいの実力なら、おに☆6、7のノルマクリア位でも十分だしね。


あ、でも「shiny smile」くらいはフルコンしようと思う。
  1. 2008/03/30(日) 21:05:58|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

true tears 最終話

乃絵は骨折だけで済んだみたい。
謝る眞一郎に純は「帰ってくれ、オレはお前を許せないんだ」と言う。欝展開…
乃絵に絵本を見せようとする眞一郎だが、乃絵は見ないと言う。見ないなら捨てるという眞一郎。実際海に捨てに行く。
眞一郎が絵本を紙飛行機にして海に飛ばし捨てる…が、それを骨折した足で拾おうとする乃絵が!これは心打たれる。
その後、眞一郎は乃絵に「俺は比呂美が好きだ!!」 ってエエエェエー!!?てっきり乃絵ENDと確信していたのに。
でも乃絵との別れの際、眞一郎の歌声が悲しみで溢れていて…
眞一郎、最後は比呂美に告白。比呂美END。


ストーリーが結構楽しめたぞ、久々に展開ってヤツに凄く引き込まれた。俺にとってはもっと鬱度を上げても良かったくらいだけど。
そしてこのアニメは、とにかく作画が崩れなかった。一度も作画に違和感を感じなかったもの。作画の安定度のみでいえばCLANNADを抜いていたと思う。
演出も気に入るものばかり。静止画で見せ付ける手法は俺大好き。
これは人に勧めたくなる作品だ!十二分に楽しめたよ!






みつー様のブログを見る限りではいわゆる乃絵厨の方はこの最終話は涙目のようですね…
南無南無
  1. 2008/03/30(日) 17:24:31|
  2. true tears
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

機動戦士ガンダム00 #25

アルバトーレの中から出てきたモビルスーツ、ジムに酷似していな。ジム+百式みたいな…
刹那がアレハンドロ倒した、と思ったらグラハムまで来るとは。
グラハム、刹那に対して運命の赤い糸で結ばれていたようだなとか愛の告白とか言ったり。これは。

それにしてもソレスタやられまくってんじゃん
アレルヤとティエリア、死んじゃったのか?刹那も、どうなったんだ。

4年後。もう4年後かよ。
コーラサワーc生きてれぅ!なんかこいつ出てくると癒されるんすよね。
地球連邦政府設立されて、平和維持活動がはじまったようだ。なんだ、とりあえず戦いは収まったのか。
ルイスがソレスタに入団している。ほほう。
OガンダムとかOOガンダムとか最後出てきたな。やっと「OO」の意が表れた。




2期はコードギアスR2の次10月から始まるらしい。なんで1期と2期で分けたんだろう。
期待である。
  1. 2008/03/30(日) 15:12:22|
  2. 機動戦士ガンダムOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆかりんの武道館公演

ゆかりんの武道館公演、昨日行われたんすよね。いいなあ、東京勢は。俺も行きたかったー。
ところで、学校でジョナサン氏に言われたんだが、
高校生で声優ライブに行くとか頑張りすぎ、なんですかね? 俺の回りには(程度が違うかもだが)カード大会にぜんぶ出るとか言ってる友達もいるんがな。なあ、ロルカ氏。

今年のゆかりんの福岡公演の方も行く気満々なんですが。まあ、予定が埋まってたりしたら諦めるけど…。
今年はいつやるのかな。めろーん。


また、世の中ではファミソン8BIT☆アイドルマスターなんてCDが出てるみたい。アイマスってそろそろCD出しすぎじゃね?音楽性もあるゲームとはいえ…

早速MADがある。

やっぱ亜美真美の歌声は中毒性がある


あとこれ…だめだ、ワロタ

  1. 2008/03/29(土) 20:53:25|
  2. ゆかりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

CLANNAD 番外編

たまにはキャプ交えて感想書いてみた。



特別編は、最終話よりも後の夏休み。


芽衣が来る。再び古河家に泊まる。てか未だに朋也は古河家に居候しているのか。

asobuze.jpg

あきお「あ そ ぶ ぜ !!」 こういう角度の構図好き。
芽衣が早苗さんのパン食った時の効果音って……

turaresugi.jpg

渚、芽衣、朋也の3人でパン屋を店番。芽衣「かわいい子いますよ~」と呼び込み。間違ってはいないんだが…客ども、釣られ過ぎだ!!
芽衣が、渚と朋也の恋のキューピッドになると言う。
朋也の妄想内での、芽衣「えっちなこと…」 ゆかりんになんてこと言わせるんだ。いいぞwwwwもっとやれwwwwwwwwwwwwww

moemoe.jpg

moe2.jpg

この朋也に不覚にも萌えてしまった。俺って…



nagisa.jpg

渚は朋也の望む、”自信を持った女の子”を演じようとする。かわいすぎる。今話はなんという神回だろう。


niconicodemiruka.jpg


jikai.jpg

お、こんな続報が

Kanonの最終話のときもこんな感じでCLANNADの予告があったな。
期待だずぇ

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/28(金) 23:48:11|
  2. CLANNAD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ほほう、麻衣ページとな

ニコニコで、ID持ってるやつぁマイページってのを作れるようになってたらしい

てわけで、作ってみた。


それにしても自己紹介の部分にHTMLは使えないのか。
プレミアム会員のみHTMLは使えると。またプレミアムか。
  1. 2008/03/28(金) 20:55:58|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイバチ凄すぎワロタ

今日はいつもの兄貴がまた東京から福岡に帰ってきていた。仕事も学業もせず何やってんだ。ガチでニートだぞコイツ。
とりあえず、ゲーセンへ向かう兄貴が運転する車の中での俺と兄貴の会話…

俺「将来どーすんだwww」
兄「盛者必衰って言葉を知らんのか?」
俺「   、 使い方間違ってね?」
兄「間違っていませんが。」
俺「 」

俺「狼と香辛料のアニメ(放送が)終わったな」
兄「ホロは別の声優がすべきだった。」
俺「ん、じゃあ誰が演じるべきなんだ」
兄「本名陽子とか。」

俺「ひぐらしの実写版いっしょに見にいかん?」
兄「沙都子役の胸がへっこまん限り見らん」
俺「だから14歳の胸を見るなって。(これ前も言ったなwwwwwwww)」


妙な空気の車内のまま、ゲーセンに到着。
やはり、太鼓の達人をする。まず、ハウスバチ(備え付けのバチ)で俺と兄貴で2人プレイ。
鬼さいたま2000。俺、不可6。兄貴、可11。
鬼アクエリオン。俺、不可15。兄貴、可45、不可1。

そして、前から気になっていた、兄貴のmyバチとやらを拝借してプレイした。
すると…
鬼さいたま2000フルコンできたんだが。得点が初100万越え!!
調子に乗って鬼恋文2000、魂でクリア。続けて鬼エゴエゴアタクシ。不可5。
鬼ハレユカ、フルコン。鬼エージェント、フルコン。鬼紅もフルコン。うほぉwwww

だって、このmyバチとやら、反動はいいし、軽いし、スッゲー振りやすい。これチートだろ。
こんな調子なら、きたさいたま2000もクリアできるんじゃね!??と思いやってみたら…無理でした。初見にあれは辛すぎる…。


今日はmyバチの脅威を知りました。
だけど俺は、今の実力でmyバチを使ったら負けな気がする。なんかマジでチートみたいな気がするんで。たぶんこの先も備え付けバチでやります。

(兄貴は、きたさいたまで可8の実力です。また、十露盤で126万とかwww)






  1. 2008/03/28(金) 18:35:43|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月から何を見よう

高3になるってのに、4月からみるアニメ新番を考える。俺アホだな。でも見たいんだな。

少なくとも(???)自分が見ようとしているのは

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
前期の終わり方は卑怯である。おもしれぇんだよ。水島大宙さんのロロの演技はどんな感じだろう。

純情ロマンチカ
男が腐女子向け見ても罰あたらぬ。置鮎龍太郎の声をまた聞きたくなったんで。俺カッコいい男キャラも好きすよ?いや普通の意味で

ペンギン娘♥はぁと
同人時代から注目してた作品。
それにしてもニコニコチャンネルってwww


でも俺こんなん決めてちゃんとそのとおり見た期がない


ところで、こんなサイトに来ちゃってる人って殆どがアニオタだと思うんだな。
だから、お暇でしたら、4月から見るアニメのタイトルを、コメントに書き込んでもらえませんか。
できれば、その見る理由やポイントも存分にお願いします!!
(自分のアニメの選択の参考にしたいんです)

新番組リスト(MOON PHASE)
参考です


これも参考にどうぞw
  1. 2008/03/27(木) 18:06:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

狼と香辛料 第十三幕

ホロはロレンスに、ノーラを殺されるかも知れないから守ってやってくれと頼む。だがノーラは狼の天敵羊使い。でもまあホロは承諾。
なんかホロ脱いでたな。あんなダイレクトな脱衣シーンは、いままでのTVアニメでは初めて見た。「見事な尻尾だ。」
でホロ、狼になる。俺には、狼というより大きな柴犬のほうが呼び方あってる気がするのだが。
ホロは武器を持った男たちを一掃。
ホロがノーラまでを食ったのは、ロレンスの妄想映像だったんだろうか。

借金も返すことができたロレンス。良かったのう。
ラストのニヤニヤシーンがたまらん。ホロの扱いにロレンスも慣れたのかな。


って、あれっ、もう終わるのか。てっきり2クールだと思ってたんだが、短すぎる。
頭を結構使わせるアニメな分、凄く組み込んだ展開・ストーリーが繰り出されていたと思うぞ。そして映像的な演出もクオリティが高い。作画も良かったしな。ホロかわいいしな。これは是非是所人に勧めたい作品。
こいつぁ2期が無いと、やってられんでしょーこんにゃろー
  1. 2008/03/27(木) 08:21:52|
  2. 狼と香辛料
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

HDD掃除すると色々見つかる

ずいぶん前に上穂波駅行ったときの記録のページを作っておいて、さらすの忘れてたんでさらけ出す。
お暇があればご覧ください。
  1. 2008/03/27(木) 01:07:43|
  2. 維新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はやよいの誕生日なわけだが

おめでとおおおおおお

めでたい日だし、なんか俺もせねばな。よし、できた。今日は俺頭痛が来ていてな、いつも以上に思考回路が狂っているようだ。


つまらんもの作って申し訳ない。
画像の切り取りが上手くいかぬ。





そして、最近の俺の気になったアイマス動画(やよいに限らず)紹介します


こいつぁ痛いwwwwwwwwww


家庭用の太鼓の達人のOPは名曲が多いよな。1:16の千早がかわいい。



上手い!!としかいいようがない



黒すぎる。でもこのBGMで笑える俺は変態。続編が楽しみ。



歌はグミじゃなくて丹下桜Ver。きゃっちゅーきゃっちゅーきゃちみーきゃちみー♪


これは、神作品だと思う。



こんなんでも太鼓の達人の歌なんだよな



歌知ってたらロリコン決定



うp主、自重なんかせんでいい




  1. 2008/03/25(火) 18:40:03|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

む ず い

頭痛がしつつも、太鼓をする。眞碁禄氏とセッション。

今日は調子が良かった。
むずいカレカノカノン、初見だが不可3に抑える。
むずいアクエリオンと、むずい熊蜂の飛行を連続でフルコンできた。
そして、おにエンジェルドリームをノルマクリア。ギリギリとかじゃなくてゲージ5つぐらい余裕残して。イヤッホーー

はあ。こんな俺の喜びも達人様から見たら屁みたいなもんなんでしょうね、
早く、俺も、恋文2000をフルコンして「ふぅ、可が7とか。多すぎだぜ。」みたいなこと言えるようになりたい……
  1. 2008/03/25(火) 16:33:49|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のアイマス日記

今度はレッスンに重点を置いて育てていこうと計画してたんだが、
レッスンのみがんばりすぎて気づいたら40週目だった。ずっとここまでレッスンオンリー。オーディションしてもAランク狙えないorz マジ馬鹿だろ俺…

てわけでもう、残りの10週分ほどは営業をがんばり(?)ましたわ。アイマスの醍醐味は営業だと思うんだ。
もう適当に画像貼ってくぞーー

それにしても最近画像が増えすぎて俺のgeocitiesのパンクしそう。
だから兄貴のドメインを借りました。兄貴もサイト持ってたけどこんな状態なんで。


とはいってもオーディション1回くらいはしましたけどね
ところで2年目40週目で気づいたんだが、ナイスアピールってリズムに合うタイミングでボタン押すと出るんすね。気づくの遅すぎ。
太鼓の達人やってるせいか、これに気づいてからはバンバンとナイスアピールが出るようになりました。



エステに行く。たしかに凄いヘアサロン…なのか?ここは



TV出演に行くとき。てれびんびんwwwwwwwwww




亜美真美はこういう独特の言葉を使ってくるからおもしろい



一日署長。これなにが元ネタだっけ?



手術される。



休日に遊園地に連れて行かれる。ローラーコースター…ジェットコースターといえば俺にはちょっとした黒歴史がある。
去年の夏に修学旅行でディズニーシーに行ったんだが、そこでジェットコースター系の乗り物に乗ってしまい、
めちゃ怖かった。もう死ぬかと思った。だが、死ねない。なぜかは乗っていた際に叫んだ言葉にある。
「ぎゃあああああああああ死んでしまうーーだが俺は未だ死ねねぇー!!
 コードギアス24,25話未だ見てないから死ねねぇえぇえぇぇーーー!!!」





最後のライブ。2人で1人を演じてるのでどちらが出るかで喧嘩になる。そりゃなるよ。
てかナムコ、亜美真美だけ2人での双子アイドル、ってのは駄目だったんだろうか。真美がちょっとかわいそうである。



最後はとかちで締めさせました



ラストのライブ、判定取りにく杉だろ



これってちょっとした鬱エンドでは?



今度は、やよいを選択!あずささんと迷いましたが。
よーし、今度こそAランク狙うぞーーー


元気だなあ。テンション値が下がらんキャラと見える!!



和田どんは外せん



名前にナナクマ2000とかもう意味分からない名前を付けてしまった…



あなんだ、13歳だったのか。14と思ってた。
素直な子じゃのう。俺も、13歳のときは…「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」とかに夢中でした。( '-` )
  1. 2008/03/24(月) 23:33:41|
  2. アイマス日記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6

true tears12話の太鼓、いい感じだったな

今日は部活の卓球の試合がありました。自分は初戦から敗退しましたが。未だに勝つコツってもんは見つかりませんねぇ。

そして帰りにゲーセンに寄る。
太鼓には先客がいました。おに天体観測をフルコンしてた。なかなかやるな。

俺がやりはじめると、客がいきなり減って過疎ってました。俺のキモさが原因だろうか。
今日はお金がたくさんあったし、気分上々↑↑だったんで、
10クレもしてしまいました…


10クレもすると、とりあえず自分も今の実力はこんなもんかと大体把握できました

・「むずかしい」なら何でも魂は行ける。むずいEkiBENもやってみたが不可4でした。
・「おに」は初見なら☆7以下ならクリア可能(☆6なら魂行ける)。☆8は相当集中すればできたりできなかったり。☆9~10は暗記せんと無理。
・テンポの速い曲に弱い。逆を言えば遅い曲に強い。BPM120位が一番精度とりやすい
・左腕・手が弱い。連符の部分で左手が追いつかずコンボが切れることが多い。
・ガンダム曲は1P側(どん側)でしかも「さんばい」ですべきかな。

おにきたさいやEkiBENをクリアできる日は来るのかな…
  1. 2008/03/24(月) 17:10:23|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

true tears 第12話

そろそろ「あぶらむし~」の歌の詳細・意味を教えてもらえないだろうか。すいません、こういうの無駄に気にする性格なもんで。
じべたと自分を重ね合わせる乃絵、眞一郎。うーん、良く分からないが、2人とも、「飛ばない」ことも選択の一つだということを悟ったんだろうか。
比呂美、乃絵に向かって「やっと眞一郎君と分かり合えたの!!邪魔しないで!!」。ほうほう。そこまで言うか。乃絵は、今後どう動くのだろう…?
てか純がシスコンすぎて笑った。純、乃絵に「キスしてもいいか」って…ディープに行こうとしてるし。このシスコンめ!!久々に声上げて大笑いした。
踊りやってる眞一郎がカッコ良すぎる。静止画を利用した技法が使われてましたね。劇場版AIR、CLANNAD、OVAブラックジャックの監督の人思い出した。この監督の名前なんだったっけな。
なんだ、最後は、木から落ちる乃絵って…Kanonじゃないか。
  1. 2008/03/23(日) 23:01:29|
  2. true tears
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

起動戦士ガンダムOO 第24話

ぞくぞく死んでいってます…げんなり。初の身の上話=死亡フラグ。
黄色のモビルアーマーのデザインが嫌いなんだが。糞みたいじゃねーか
コーラサワーは死んだのかね?良く分からなかったんだが。
最後のクリスとリヒテルのシーンが良い。リヒテルがサイボーグだったん?
次回予告でも、ヴァーチェが散りキュリオスが散りって…みんなマジで死ぬのかよ。どうするつもりなんだ。


  1. 2008/03/23(日) 14:52:26|
  2. 機動戦士ガンダムOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

shiny smileの譜面出来たよー

アイマス曲「shiny smile」の太鼓の譜面作ってみたわ


どんすこあ!っての使って作ってみた。
やってみたら簡単で、10分もかからなかった

ミスあれば報告してもらえるとうれしいッス
  1. 2008/03/22(土) 18:37:41|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD 第22話

おかしいな、俺のブログはアニメ感想が基調だったのに。ここ最近アニメ感想が無い。いったいどこで間違えてしまったのか。

ついにTV本編最終話か…

鬱になってしまっている渚。自分のせいで親の夢を台無しにしてしまったと。優しすぎる…
最後の最後で、古河家のお隣さんの磯貝さんが出てきたな。
渚、高校の昔の演劇のビデオを見る。あきおが主役で出ている。あきおと渚は同じ高校だったのか。あきおラストで、「演劇さいこーーー!!!!!!」と叫んでいる。あああああああああああああああ。今の渚には相当なダメージに。目が病んでた。てか渚よ、わざわざ自分から地雷を踏みに行かなくても…
演劇の幕開く。「幻想物語」。渚は舞台に立つが、まだショックから立ち直れず、泣いてしまう。
そんなとこに!!あきお登場!!
「夢をかなえろー!!渚ー!!」 うほお☆☆☆このセリフは俺も脳汁が溢れ出る。それに続く朋也の言葉も良い。
演劇開始。この幻想空間ってのの詳細はなんなんだろうな、原作ぜんぶやってれば分かるのかな。
演劇の後の朋也と渚。たびたび重ねるがほんとこの2人は夫婦ですね。…ねーよ!こんな高校生活。
朋也の親父も現れる。朋也、親父に「あんまり飲みすぎるなよ」とそっけなく言うのがいいね。

最後は、朋也の渚への告白。おおおお、お二人とも、お幸せに!!!
て、まだ早いか。次番外編があるんだ。予告がカオス。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/22(土) 01:47:32|
  2. CLANNAD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

BE FREE

最近、口頭上においての自分の一人称を「わっち」と言ってしまう俺。どうみても某行商アニメのおかげです。部活でもつい漏らしてしまってだろ、ロルカ氏よ(ししん)。

そのせいで後悔せざるを得ない事態を起こしてしまった。
先週はクラスマッチとやらで、委員会とかの仕事も多いわけでして、終盤でその委員会の人間とちょいとコネのある自分は少しばかり荷運びを頼まれる。
そして自分の頼まれてたもんを、委員会の他の某氏(一般人)が運んでいこうとしたので、

俺「ああ、それわっちが運んどくよー^^」
某「わっち?」
俺「わっちわっちにしてやんよ~」(後ろを向きつつ)
某「 は?
俺「!!!!!」


俺「じゃ、運んでくる!!!!」


その某氏が女子ときたからさらに鬱度↑↑
日頃の口癖にはしっかり気を付けておかねば。てか、我ながら「わっちわっちにしてやんよ」ってなんすか………………・・

「わっちわっちにしてくりゃれ♪」でおkだな






  1. 2008/03/21(金) 23:01:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日記、太鼓ばかりですいません(…

太鼓11の隠し曲出されてるんだが


俺が隠し曲を気にする理由はな、
アイマス曲「Shiny Smile」があるからなんだずぇ!!

早速こんなもん作られてるwwwwみそかつ氏仕事早いwwwww



あとこれ。これも太鼓の曲のはずなのに、エゴエゴアタクシ同様電波ソングすぎる。良曲。ボーカルは誰だ?


↑と同じくEkiBEN2000も。ErokiBON2000じゃない。兼ぬる鉄オタの俺としては歌詞が気になるところ。


俺も、おにEkiBEN2000にトライしてみた。譜面自体は割と単純。だが俺にはテンポが早くてな。左手が追いつかない。もちろんクリア無理♪。
利き手の右手が追いつくということは、理論的には左手も訓練によって動くってことだからな。練習するか。
「11」になってやりたかった曲は↑のShinySmile以外やったから今後は自宅でエア太鼓して練習にいそしむとしよう。金がな…経済力が…
目標は、備え付けバチで、きたさいたま・十露盤・てんぢくフルコンだずぇ!!!


  1. 2008/03/21(金) 20:33:38|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

太鼓11

今日も太鼓してきた。
ロルカ氏の前でエゴエゴアタクシをクリアしようとしたら、ノルマクリア失敗してしまった。情けない。

ニコニコにエゴエゴアタクシの音源があがっているぞ

電波ソング好きなら一度は聞くべし。てか歌詞やべぇ、テラヤンデレソング。ボーカルは誰なんだ、くぎみー…なのか?

なんで太鼓チームはこういう選曲・電波ソングばかり作るんだろう。もう太鼓関係ないじゃん。
明らかに俺みたいなオタ層やニコ厨を狙ってるしか思えん。ま、結構なことなんですがね。グヒヒ…


  1. 2008/03/19(水) 20:55:14|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「太鼓の達人11」稼動

今日は太鼓11の稼働日。まあ、俺のいきつけの店は田舎だし流石にまだ入荷してはねーだろう、と思いつつも行ってみた。
俺の行きつけのところはゲーセンが2箇所あってな。
まずマニアが揃うほうのゲーセンに行った。おお、「11」ってでっかく書かれている。ktkr。コイン投下。
あれ、「10」のまんまじゃねーか。よくみると、”3月中旬から「11」稼動予定!!!”だった。詐欺だろ…
まあ、「10」の叩き収めと思えばいいと思って、
「GOMYWAY!!」。サビ入りまで全良。だが後半ミスる、不可5。
「リルラリルハ」。不可2。

んでファミリー向けのゲーセンへ。こっちには流石にねーだろう…と思いつつ覗いたら。
あった。
ktkr。

コインを投入。うん、「太鼓の達人11」だ。いやほおおおおおおおおお

「アクエリオン」。なんだ、俺でも所見で魂いったんだが。逆詐称曲。☆7じゃ絶対ないだろ
「おしりかじり虫」。カオス。まあクリア。
「エゴエゴアタクシ」。また電波ソングだな。☆9なんだが譜面が単純なんで俺でもクリアできた。これは筋力が問われるな。
「ガンダムOO」。リズム狂ってノルマクリア失敗。俺はガンダムになれない。
「カレ・カノ・カノン」。電波すぎる。こういう連続的な譜面は苦手。ノルマクリア失敗。

今回から、音が変えることができる。太鼓じゃなくて、木魚やおならの音にしたり。
木魚の音で「さいたま2000」やったらカオスすぎたwwwwww
おならの音で「エージェント夜を往く」をやると、そこはかとない背徳感がした。

んでやはり今日が稼動なのかランキングが少なくって、全部ランクインした。
んで総合ランキング…


「はどう」自重wwwwwwwwwww
2~6位ぜーんぶ俺wwwwww しかも全部140~80万台という情けない記録…。
スコアラーの人はやく埋めてくだされ…
  1. 2008/03/18(火) 20:54:30|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラオケ@久留米

今日は、このサイトにもよく来てくれる女王さん及びその仲間らでの、カラオケに行ったりした。俺はこの方達と小学生時代まで同級生だったのだ。
なぜだろうか、俺の知り合いであった人々はぞくぞくマニアになっていっているんだ。つまりメンバー全員マニアなわけでして…

その中の一人K氏がカラオケで、最初聞くだけやでーと言いながら、結局大量に選曲をしていた気がするんだが。やはりこういうキャラはどこにでもいるのかね。
かくいう俺はワンダーモモーイを歌ってしまった。そして、レッツゴー!陰陽師も踊ってみたが…振り付けミスりすぎた。しにたい。
Wさん、女王さんが歌巧い。確実に80点代キープしている。俺も「GO MY WAY!!」で88点出したがね。この曲俺の十八番になりつつある。太鼓的な意味も含めて。
Wさん、女王さんとの3人で「遥か、君のもとへ…」を歌う。今日調べたが、「遥かなる時空の中で」シリーズのアニメのOPだったのか。今度見てみるかな。



あ、結局俺アニソンとかばかりで、ふつうのJ-POPを全く歌わなかったような……まあいいか、いっつも俺カラオケだとこんな感じだし。

カラオケ後の駄弁りもなんだかんだ言ってわろた。こんなにオタ話で盛り上がるとは予想外だった。
今度はゲーセンに行きませんか?

現実でニコニコとかの話を俺に持ちかけてくれる女性って、女王さんだけなんだよな。すごく新鮮な心持。

なんでだろう、今回の4人で集まってると、俺とK氏が凄く逸脱人に見える。





K氏がマンガ「こどものじかん」を持っていたとは意外。そしてK氏の「14歳までOK」という爆弾発言があった。…。そこで、俺は、どうなんだと聞かれ曖昧にしか返さなかったからここで真剣に考えてみた。
いままでの好きになったキャラは誰がいたかな。

SchoolDaysで言葉のシーンを見つつ「でかい!!!」とリアルで声に出してしまったこともあれば、ローゼンの蒼星石の下着シーンばかりキャプしていたり。
CLANNADのに萌死んだこともあれば、アイマスのあずささんと暮らしたいと思ったことも。
ちょびっツのちぃを拾いたいと思えば、夜明けなの麻衣を義妹にしたいと思ったこともある。
ひぐらしのレナと下校したいと思えば、もえたんの変身シーンで不覚にも見入っていた俺がいた。
狼と香辛料のホロに興味を持ちつつ、まなびストレートのももにゾッコンだった時期がある俺。


うわっ!!俺きもっ………
なんか、属性バラバラだな俺。オールラウンドにOKっつー最悪なケースだろうか。結局わかりません。
しかも、殆どがにわか。ここ数年ずっと好きなキャラ、っていうのは男しかいないんだよな。テニプリの手塚国光、ブラックジャック、Zガンダムのクワトロ・バジーナ大尉とか。

まあ自分のことは一番自分が理解していないと言うしな。






なんだかんだ言って、お主ら最高だったぜ!!楽しかった!!!

  1. 2008/03/17(月) 23:17:07|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

起動戦士ガンダムSEED DESTINY OP魚眼レンズバージョン

また妙なもん作った。


即消し食らうかと思ったら、無かった。ニコニコの削除基準がまったく分からん…

カットミスったから最後のほう余計なもんついた。
3クール目のOPにした理由は曲が好きってだけ。

  1. 2008/03/15(土) 20:48:15|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4

太鼓

昨日も書いたけど今日はうちの県の高校が入試で俺ら在校生は休み。
んで、なんとなくいつもとは違うとこのゲーセンに行ってきた。

GOMYWAY!!。そしたら、ランクインしてしまったんだが。後で嬉しさのあまり写真とっちまった。


76万で載るとかwwww台のレベルひくすwwwwwもちろん俺のレベルも低いわけでして………

他、
夏祭り。フルコンで良8割強。フルコン安定してきました。
KAGEKIYO。不可17。義経パートで削られる。
風雲バチお先生。65連のところで可量産とはいえ、初のフルコン。




世の中では太鼓11が先行稼動したりしてるみたい。
新2000曲はEkiBEN2000か。

って、もうフルコン動画がある。

また、せつな氏か。せつな氏凄すぎだろ…まだ稼動して3日ぞ?うん、フルコン。ちょっとナムコがかわいそう。119万??どんだけやり込んでるんだろう……

譜面はタベルナみたく、いろんな曲の名譜面を集めたものらしい。ハレルーヤの倍速地帯が入ってる。こんなん人間の目で見えるわけないだろ。通常の4倍。3倍じゃない。
BPM測ってみたが、195あたり。恋文よりは遅いのか。
きたさいたまや十露盤よりは、簡単でしょうね。
まあ、おに☆10なんて俺には、見せる面も、御縁も無いんですが。


11の動画けっこう上がっております アクエリオンとガンダムとキューピー3分クッキングの動画に期待。

また電波ソングにリミックスしてやんの。うぐぅ、タイトル的に鍵を考えたのは俺だけでいいよ、祐一君。あぅ~、歌詞がもうあれについてにしか聞こえなくなってきたよ。牛丼食べなきゃ。
こんくらいなら俺にもクリアできそう…かな。無理だって?そんなこと言う人嫌いです




  1. 2008/03/12(水) 18:46:12|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アマゾンがやらかしたwww

amazon「ほしいものサーチ」

今、名前で検索するとその名前の人のほしいものリスト(かつてのウィッシュリストである)が表示されてしまうらしい。
なるほどなるほど、じゃあ、ためしに俺の名前で検索してみるか。どれどれ…ToHeart2キャラソンとかFateのマンガ、かみちゅのDVD…おいおい、同姓同名で俺と趣味被ってんじゃないか。

てかこれ俺自身が昔適当に作ったウィッシュリストじゃねーか

ちょwwwwひでぇえwwwソッコー本名をハンドルネーム「はどう」に書き換えてきた。「はどう」で検索すれば昔のウィッシュリストが見れます…。
また、これメールアドレスでも検索が可能である。メルアド晒してるサイト持っててかつamazonで本名書いてる方要注意だ。特定される…。

また、いろいろ友達の名前入れて検索してみたが、見つからかった。おもろない。
  1. 2008/03/12(水) 13:03:26|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日記ページまとめた

日記

2006年の日記をまとめた。
でもなんか、もっと書いてたような気がするんだよな…。ほかに昔の日記が見つかったら加える。

しかし、この2006年といまを比べると、格段に更新頻度が上がってるんだよな。昔は3日放置とかふつうだったのに。今は気づくと1日に2回日記書いてたりする。廃人レベルうp↑↑ってことだろうか。

俺、割と日記とか記すの好きなんすよね。てかサイトおよびブログもってる人は全員そういう嗜好があるのかな。
その日記を後で読み返すってのが、さらに楽しい。
  1. 2008/03/11(火) 21:46:22|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

受験うめぇwwwww

我が県の県立高校が明日受験だから、受験準備みたいなので本日は午前までwwwwwしかも明日も受験当日で勿論休みwwwwwwww
うぇっうぇwww受験うめぇwww

受験生のみなさん、ごめんなさい。



さてそろそろ今年の受験期も終盤か。来年は俺の番だ。てわけでこの休みを利用して真面目に勉強をしようかね。

あれ、なんで俺、ニコニコに極上生徒会が全話揃ってるか調べているんだ?
  1. 2008/03/11(火) 15:57:32|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

