はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の日記フォルダ漁ってるとこんな画像が



梨花ちゃまピーーーーンチ
  1. 2008/03/11(火) 00:16:22|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はてなようせいの同人誌が出たらしい

とらのあなの商品ページを徘徊してたらこんなもの

やはり出たか


ついでに全年齢。
  1. 2008/03/10(月) 20:53:28|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なのはカードだよー



我が屋と相互リンクであるみつーの日記の管理者なるみつー様がこのような動画をうpされたので俺も取り上げてみる!!…てかやっぱりBGMのチョイスが素敵感覚www
ポスターとかの画像、みつー様のブログでじわじわとあpされていってますんで、これを見逃す手はないと思われる。
なにかと画像を集めては保存するのが嗜みな俺には最っ高である。


それにしても、恥ずかしい程高画質。緻密な文字まで見える。flvエンコ方法参考にさせていただきます。
そいやニコニコってmp4とH.264対応したんだよな。でもプレミアム限定。プレミアムならflvでも800kbpsでもいけると聞いたし。
プレミアムといえば、SP1になったんだし、一般にもコメントの色コマンドの種類を増やしてくれよ。black bigで弾幕貼ってみたいんだよ。訳は聞くな。
  1. 2008/03/09(日) 23:53:15|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:3

メイド喫茶に行ってみた…

メイド喫茶に行ってしまった…。

電車男などの影響もあって社会に知れ渡ったメイド喫茶。オタクの一片である俺も一度は訪ねてみようとか考えていたが、なかなか行くチャンスが掴めずにいた。
すると今日ロルカ氏が福岡のほうに行くと言うので、たまたまニコニコで真のメイドごまえーを見ていたせいもあって、
じゃメイド喫茶行かね?って俺が提案。

天神STYLE ってとこに行ってきた。
建物に入っても、いざお店に行こうとすると、緊張した。思い切って入ると、言われたよ、
「お帰りなさいませー」と。
その後は、お二人様ですかとか普通の食堂の扱い。

昨日VIPでスレ(このときはまだ1人でいくつもりでした)立てて、混んでるかもしれんから気つけろ、と忠告されてたがそんなことは無く普通に何席か開いてた

俺らはお好みケーキってのを注文しようとする。500円。ケーキのメニューは日替わりらしい。注文するときのメイドさんの招き方がある。鐘を鳴らす。テレビで見たことあったが、最初どこをなにしたら音が鳴るのかわからなかった…



ケーキ来る。勿論メイドさんが運んでくる。やばい、そのメイドさんの腕が、綺麗。おお、うまい、かなり美味い。俺はチョコケーキを選んだが、すごく美味。ロルカ氏のなんとかレアケーキも美味そうであった。

その後「ケーキはお口に合いましたか?」など聞いたりと心遣いも優れている。

帰るときにも鐘を鳴らす。そのときわっちらの年齢(17)で珍しがるメイドさん(名前…思い出し次第書きます!!)。やっぱ高校生で行く奴なんて珍しいのか。

ロルカ氏もこのことをブログネタにしていらっしゃるので閲覧推奨する

レシートもうp


まあなんか今日はいままでもやもやしてたもんがやっとスッキリした。こういう所なのか、と。なかなか穏やかな気分になれる空間である。
行くのを思い留まってる人も、一度行ってみるといい。





余談だが、帰りにまた太鼓の達人してしまった。
都会の太鼓、反動も反応も良くて頗る叩きやすい。2クレもしてしまった。エージェントで風船が割れたのはちょっとした収穫。
また、都会だからかランキングの点数もレベルが高い高い。きたさいたまで117万とか…


  1. 2008/03/09(日) 17:16:53|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

太鼓11の登場キャラwwww

太鼓の達人 開発日記

譜面の下での踊り子が増えるらしい。
俺としては、アイマスキャラが踊ってくれてれば申し分ないんだが、

おしりかじり虫が出るとはwwwてかこいつらって複数体いるのか…
ゲゲゲの鬼太郎までwwwこれ絶対選曲するぞwwww
ドラえもんwwwやりたいwwwww
ゴーオンジャーwwwww頭身おかしいだろwww
やわらか戦車ktkr!!!
フコウモリww顔がむかつくけど。
スペランカーも出るwww


今回めちゃくちゃ増えたな。
非現実な話かもしれんが、ハルヒとらきすたのキャラを躍らせてはどうだろうか。両者とも、アニメのダンス通りに。はづかしい(なぜか変換(ry 人のために、曲を選んだときに踊り子を表示させるかさせないか選んでさ。
アイマス曲も、曲の振り付けどおりに踊ればいいのに。
そういうと、プリキュアも今5人だから踊ると様になりそうw(太鼓11でのプリキュア曲2つ。)




なんにせよ他人から見ればキモいけどね。分かってるよ…
  1. 2008/03/09(日) 11:14:56|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんなのあpしたよ

一昨日あpしたんだけどね



誰もやってないみたいだったからやってみた。後悔はしていない。
アレルヤ好きの人には色々複雑な気持ちになると思う…

てかニコニコの動画IDってもう2500000超えたのか
はええなあ…。
  1. 2008/03/09(日) 09:45:18|
  2. 機動戦士ガンダムOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し

ヤフーニュースを物見遊山していたらこんな記事が…
腰クネクネ謎のダンス 「ウマウマ」大流行の兆し

こんなニュースになるまで流行していたとは。
ニコニコには1700の関連動画がって…凄い!俺もそのひとつの動画のうp者だがw

あとこのニュース見て思い出したが、
「恋のマイアヒ」てのも昔流行ったよね。のまのま。
当時めっちゃ楽しんでみてた、「のまのま」のフラッシュが、そのままの映像でMステに映ったときは大笑いしたwww
  1. 2008/03/08(土) 18:45:50|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CLANNAD 第20話

あきお「お前にレインボー!!!!」ちょwwラジオネタwwww
渚の演劇での話を覚えている朋也。こういう、子供の頃の記憶が絡むストーリーの作品って、増加傾向にある気がする。
あきおは朋也に、幼少の渚が命を落としかけたことを語る。ここのストーリーが心打たれる。
ピクニックに行く予定の古河家であったが、朋也が勝手に自重して春原の家に。
春原は「お前がいたから渚は自信がもてた」などと。待った、ここの春原めちゃくちゃかっこよくね??
結局古河家は公園で子供達と野球。
あきおの2度目の「惚れ直しただろ」がナイスすぎる!

ところでこのアニメ、全22話らしいっすね。それと番外編が一つ付くそうな。
…あと3話しかねーのかよ。アフターストーリーなんて納められたもんじゃないな。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/07(金) 20:28:28|
  2. CLANNAD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

またゆとりか

「小学生が殺害予告」相次ぐ ネット犯罪が低年齢化

今度は小6がネットで殺人予告したらしい。
ITmeidaNewsで、その書き込みの画像をみたが…、VIP+じゃねーかwwwww
しかも、結構、手馴れているというか馴染んでいる文章。どうみてもビタ民です。これが小6ですか………。

全く、小学生が2chを悠々とやる時代なのか?それは、いかんぞ。
俺は子供がもしできたら、アニメとかは好きなだけ見させるが、2ch系はさせんよう努める。自分のこと棚に上げんなって?ネットを侮るとどうなるか知っているからさ。

俺が小6のときと言ったらなぁ…すみません、ポケモン板で遊んでました。
だって、フラゲ情報とかまで載ってるんだもん……
  1. 2008/03/07(金) 19:35:16|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

true tears 第9話

案の定バイク事故ってやんの。バイク燃えてるのに冷静だな…この比呂美と純。
ああーあ、眞一郎、比呂美を乃絵の前で抱きしめちゃって…それはいかんだろ
なんなんだ、このアニメは。昼ドラ展開じゃないか
おおっ、眞一郎のママン「比呂美は私たちの子です」。ママンと比呂美の関係、良化…とみていいのか!!???
ママンはなんで嘘なんか言ってたんだよ

テーマ:ture tears - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/07(金) 00:36:20|
  2. true tears
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Internet Explorer 8 beta 1

Internet Explorer 8(英語)
ITmedia

IE7が出てからまだ1年も経ってなくね?はやいww
まだIE6から7への移行も浸透していないのに。

新機能に、「お気に入り」を画面上部にバー表示させることが可能になると。別にいらなくね?
また、ブラウザの状態を復元する機能もつくと。ようするにブラクラにあたってもデータクラッシュの心配はないってことか。

まだ俺はインストールはしないでおこう。ベータ版だから保証ねーし。

俺もIE7が出たとき真っ先に7をインストールしたんだな。
でも、タブ機能はなんか性に合わないし(だからFirefoxもちょっと無理)、何よりあのシステムエラーの多さ!ブログとか書いてて書き込み、ってときなどに強制終了されるとイーーーーーッってなる。
だから3日で6に戻しました。
つまり現在も6のまま。もうシンプルな6のままでいいや。
  1. 2008/03/06(木) 21:21:40|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CD「ランティス組曲」

すみません、また買ってません。




いきなり「しっぽのある天使たち~」とかカッコいい声で始まるから吹いたじゃねえかwwww
また自分としてはギャラクシーエンジェルの歌があるのが意外だった。第1、2期のOPを採用するとは。それだけでなく「はぁ~い!はぁ~い!はぁ~い!」を収録するとは、なんかマニアックなところついてるね。
ランティスはどういう基準で選曲したんだろ?歌い手さんたちのリクエストなのかな?

てかこんな色んな曲による組曲が公式のCDとして作れるとは。日本始まってるな。






いさじ様は?


  1. 2008/03/06(木) 01:05:31|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコがRC2からSP1へ進化。

なにが変わったのか

>初心者モード
【ニコニコ動画教科書】ってのが見れる。ニコニコ歴11ヶ月の俺もためしに見てみた。凄くシュールです。
「w」が「warai」って意味なのはニワンゴ公認なんすかwwwwwwwwww

>ニコニコムービーメーカー
起動してみたが、これは楽に動画が作れる。アンケート・メドレー系動画が大量発生しそうだな・・

>ニコニコ外部プレイヤー
ニコニコの動画がブログとかでも見れる。ようつべみたいなもんか。fc2はまだみたい…

>今後実装予定の機能
ニコニコ大百科に期待

>プロフィール機能
麻衣ページにプロフィールを載せれると。確かに某SNSサイトらしくなってくるな。


そういえば、明日の3月6日で、ニコニコが会員制になってから1周年になるじゃん~。
よし、なんか記念に動画あpしよう、っと
  1. 2008/03/05(水) 18:14:29|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダムOO 3~21話

やっと追いついた のちにちゃんとページにまとめようっと…

第3話
「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」とグラハムが独り言。なんか危ない人のような気がしますが。
沙慈とルイスはどういう関係になるんだ。なんか微妙すぎる
セルゲイがティレインに乗って刹那のエクシアと戦う。顔を握っていた腕を外すエクシアのシーンで何故か笑ってしまったんだが…
ちょ、沙慈の隣の部屋に刹那が住んでるんだが。いいのか…?
おっ、ソレスタの武力介入のおかげでアイルランドの戦争が終わったじゃん。やるな。てかこんなあっさり戦争止めれるもんなのかね。

第4話
ソーマ登場。OPでいっつも「GAⅡのナツメ・ムラサメに似とる…」と気になってた奴なんだな。
ちょ、刹那が街が壊滅状態になってるところ想像しとるシーンに驚いた。何考えてんだ…
タリビアがユニオン脱退を宣言。タリビアとユニオンが戦争に。これに介入するソレスタ。
刹那が海に飛び込んだと思ったらエクシアを水中においてたのか。刹那はきっと肺活量に定評があるな。
ソレスタはタリビアを戦争幇助国と勝手に断定して…いいのかなあ。そこにアメリカがタリビアを防衛に。要するにタリビアはユニオンに戻り、反米意識も低くなり平和が戻る。
ん、これで一番得をした国ってのはどこになる。ユニオン?このシナリオはどの国の意図によるもんと考えていいんだろう。

てかアザティスタン王国のマリナは話にまだ絡まないのかな。

第5話
ソーマは、デザインベイビーだったらしい。つまり強化人間みたいなもんか。
無重力で遊んでるルイスが楽しげでほほえましい。
ソーマとアレルヤが何かシンクロした。何だ。2人とも頭痛に苛まれる。アレルヤには、別人格の人間でも入っているんだろうか。
ソーマが狂ってライフルを乱射。重力ブロックに散弾し分離してしまう。それを救助するセルゲイ。
セルゲイはよい人っぽいですね、「人命がかかっている!」とかね。
セルゲイを手助けにきたアレルヤもいい。前回で嫌われたソレスタだが今回の件で評判は上がるんだろうね

刹那の出番すくねーwwwてかエクシアは雲も切り晴らすことができるのか…

第6話
モラリアとAEUが合同軍事演習をする。
そのもモラリアに介入しに行くソレスタ。久々に4つのガンダムが同位置に集結した気がする。
出た、コーラサワー。第2のオレンジ。相変わらずお調子者のようですね。
ちょww武装強化したガンダムたちが強すぎww
おっ、サーシェスと刹那はどういう関係なんだろう。

第7話
刹那、サーシェスとの戦闘中にエクシアのコクピットから降りたりしてるし。
刹那とサーシェスは何があったのか?刹那の子供の頃に出会ってるみたいだが…
戦闘のあと、ロックオンに殴られる刹那。ソレスタの機密を乱すな、と。
なぜガンダムマイスターなのかと問いに、刹那は「俺の存在そのものが理由だ」と答えてる。…なんか中二くさい

第8話
戦争とか関係なくないんだ、と言う沙慈の言葉が重い
絹江は、ソレスタの目的は戦争根絶なんかじゃなくて他の目的があるのでは、と。確かにそうだな、そのセンもありそうだな。
マリナが刹那の出会いがなかなか早急だな。てか刹那、マリナに「俺は、刹那・F・セイエイ!ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」って言っちまったぞ。いいのか?前回殴られてたくせに…
テロ組織の拠点をつぶしに行く刹那たち。ガンダムたち圧倒的に強すぎだろ、向かうところ敵なし、って感じ。OOの戦闘シーンはまだ殆ど一方的なのばかりだな…

第9話
刹那とティエリアと一緒の飯は辛かろうな、クリスティナ。あの空気は耐えがたいッス
唯一ソレスタに対立した姿勢を見せる人類革新連盟は、ガンダムの捕獲を狙う。
おお、今回が初のソレスタのピンチじゃね!?いままで圧倒的な戦闘ばっかりだったし。戦闘がおもしろい!
一方アザディスタンに、国連が支援しようとしている。よかったなマリナ。てかこの国連のアレハンドロって奴も、ソレスタの監視者であるんだよな。なにか狙いがあるんだろうか。

第10話
ありゃーあっけなくアレルヤのキュリオスが人類革新連盟に捕まったり。
でもアレルヤの第2人格が発動して、脱出。こいつもやはり強化人間なのか?
また、驚愕したのが、ヴァーチェからボロボロパーツが取れて、ガンダムナドレになったことだな。毛に見えるのはコードなんですよね!?
人間のダイエットもあんな感じでできたらいいのに。いや、想像すると相当グロいな…

第11話
前回ナドレ晒したのはティエリア自身のくせに、それをスメラギに文句言うのはどうかと思う。
アレルヤの第2人格はハレルヤっていうのか。
アレルヤが計画を立て、アレルヤやソーマたちを改造した人類革新連盟の施設を、ハレルヤとの葛藤に迷いながらも、撃ち落す。このときのハレルヤの優しい気持ちが圧迫されていくシーンが悲しい。
ルイスとその母親の間での沙慈が苦労してそうだな…

第12話 教義の果てに
アザディスタンで、保守派のラサーが誘拐され、内紛が起こる。
ユニオンがアザディスタンの首都の保護に。勿論この内紛にソレスタが介入。
ルイス母が沙慈に好感を抱き始める。これも、ツンデレのケースとみなしていいのだろうか。
刹那「オレは…ガンダムになれない。」なれてなかった、のか…

第13話
刹那がグラハムに見つかってしまった時、刹那が、気弱な普通の少年を演じるとは。意外すぎる。キラ君を見ているようだった。
紅龍のやつが強ええぇぇえ 
サーフィスと戦う刹那。サーフェスと刹那の因縁はどんなもんが?
ラサーは解放されたものの、未だ紛争は続く…

第14話
OPが変わった。良い曲。種みたいに使い回しがなくて好印象。
ロックオン、ラジオで何を聞いてるんですかwww
コーラサワー「2度もぶった!!」 ……狙ってるんだよな?
ユニオン・AEU・人革連が合同演習。相当な規模になるね。
刹那とエクシア、どこ行ってたんだと思いきや、刹那がマリアの寝床に侵入しとる…女王の寝床がこんなにやすやすと不法侵入されていいのかよwwwwww
EDがまた雰囲気がガラっと変わったな。少しばかりのカオス臭と、強い腐女子臭がする。曲名は「フレンド」、歌はステファニー。Zガンダム思い出した。

第15話
ガンダムら一斉攻撃される。今回は量で押されてるな。
あー、ソーマが近づくとアレルヤまた頭痛でハレルヤが出現。あれ、ソーマのほうはもう頭痛しないのか?
お調子者のコーラサワーもヴァーチェを捕獲する。キュリオスも隔離されとるぞ…大丈夫か?
最後で出てきたガンダムはなんだ。
おもろなってきたな。

第16話
なんだ、5種類目のガンダムは。しかも3ついたのか。ガンダムスローネアイン、ガンダムスローネツヴァイ、ガンダムスローネドライ。
こいつらパイロットは、トリニティ3兄弟。
ってあーっ、末子のネーナ・トリニティが、くぎみー。俺は釘宮病じゃないけど、いい声をしていると思うよ。にひひっ♪ しかも、兄2人のことをにーにー'sと呼んでる。
ガンダムにくぎみーか…。なんか斬新。
今年のくぎみーは伝説になるほどの働きぶりじゃね?今期週に10本も出てるぞ。
みんなのくぎみーです、健康には気をつけてくださいね。

コーラサワーはヴァーチェも逃し、GN粒子とやらのせいで帰れなくなってるし。気の毒なキャラだ。
Bパートはいままでの振り返り。

第17話
トリニティが刹那たちの所へ来る。俺ミハエルみたいな人間嫌い。
ネーナにキスされる刹那。ねーな、ねーよwwwwwwww
ネーナの「私を怒らせたら駄目よ」って時の顔が恐ろしいんだが。これはヤンデレ↑↑だろ。
その後トリニティたち、米軍に攻撃。エイフマンのPCに「あなたは知りすぎた」って表示させたのは誰なんだ?

第18話
ベーダにも不調が。
ラグナってのがトリニティたちの上層部なんだな。
ルイスは、いとこの結婚式へ。そこに、ヤンデレのニーナがガンダムで襲う。チョ、何やってんの!!!!
沙慈はルイスの入院先へ駆けつける。いいね。しかも沙慈、あの12万の指輪買ってたのか!!おーっっ、いい男すぎる
だが、ルイスは指輪が受け取れんと言う。手を失ったのである。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
こっ、こっこれはひどい。
おおっグラハム、ヨハネを追い払ってるぞ、やるじゃん。
最後、刹那はエクシア単体で、トリニティ達に挑んでるんだが。どうなるんだ。次回が気になる。
絹江に情報を与えた男は誰に殺されたんだろう、てことは絹江もいずれ殺されるんじゃないか?だとしたら沙慈がかわいそうすぎだ

第19話
刹那「貴様はガンダムではない」 刹那、ガンダム好きだな~
初のガンダム同士の戦いだな。SEEDじゃのっけからガンダム同士ばかりでしたしね。
ルイス「私の夢をかなえて、沙慈」 元気なルイスもすぐ帰ってきそうでちょっと安心っす
刹那はKPSAのとかいうゲリラ組織の一員。KPSAがロックオン、本名ニールディランディの両親を殺したらしい。
ロックオンは刹那に銃口を向ける。このとき流石に動揺したティエリアに不覚にも萌えた
ロックオン「お前は最高のガンダムバカだ」 なんかガノタみたいじゃねーか…
刹那「ありがとう、最高の褒め言葉だ」 喜んどるwwwwww

第20話
ユニオン・人革連・AEUが同盟を組む。そこに、GNドライブ搭載のモビルスーツが送られてくる。つまりガンダムに対抗できる機体。送ったのはアレハンドロだろうな。
ちょっっっ、絹江もマジで殺された。しかもサーシェスにとは。読めていた流れではあるが…沙慈君が…
おお、セルゲイたちが乗ったGNドライブ搭載MSで、トリニティたち追い払ってるぞ!!やるじゃん
ベーダに介入してたのは、やはりアレハンドロたちか。何が目的なのか。

第21話
絹江が死んだことを確認する沙慈…。沙慈の周りの人々が戦争に巻き込まれてゆく。沙慈も後の重要なキャラになっていくのかな?
紫ハロ「ねーよwwwwねーよwwwwwwww」
ラグナが死亡。トリニティこれからどうするんだ。
コーラサワーはマネキンにいろんな意味で気に入られていると見たw
刹那はマリナを夢に見ちゃってますが。大丈夫?
戦闘中、ガンダム4機がシステムエラーに。でも、刹那の「ガンダァァァァァァム」で復活。そんなんで復活していいのか。
ヴェーダに見捨てられたと思って放心状態になるティエリア。どんだけヴェーダ好きなんだよ。刹那といい…変なフェチの奴が多いなこのアニメ!!!
そんなティエリアを庇ったロックオン。ちょ、ロックオン大丈夫!? 好きなキャラだっただけに非常に心配…
  1. 2008/03/05(水) 00:59:39|
  2. 機動戦士ガンダムOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10歳女児、ニコニコ動画で「埼玉の小学生女子殺害予告」

産経ニュース

10歳の女の子がニコニコをしている時代なのか…最近の小学生もなめてられんな
実際ニコニコってリア厨だらけなんだよな、ニコニコだけじゃくてVIPとかも。
「リア厨(笑)でVIP行ってんの俺くらいだろwwwww」なんて思ってた時期が俺にも…

そして、17歳高校生で、魚眼レンズMAD(笑)とか作って、小中学生に「www」とコメント一つ付けられるだけで歓喜してる俺って……

…それにしても、若すぎる
10歳なんぞ、まだまだ無邪気な心の子供じゃないか。あんな変態だらけのニコニコへ。
さすがの俺も10才では純粋な気持ち持ってたよ
  1. 2008/03/05(水) 00:32:41|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒナ様

3月3日は「ハヤテのごとく!」のヒナギクの誕生日。
雛祭りだからだろうか?そうなると雛苺や雛子のことも(ry

関連でこんな度肝を抜くような動画が


絵が完成していく様子がものすごくかっこいいです…
すげえ!!!!
  1. 2008/03/04(火) 21:12:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長崎いってきた

親父が今月で長崎に単身赴任しちまう…から、物件を見に両親がいっているとこに俺も便乗した。
今回は聖地巡礼とかじゃそういうのじゃ全くないんで…


鳥栖駅にて。俺が乗った特急白いかもめ。このデザイン好き。



プロデューサーさん、吉野ヶ里遺跡ですよっ、吉野ヶ里遺跡っっ!!
うまく撮れんかた…orz



車内販売してた。テラひがしこくばる。普通に、おいしいくて、おすすめ。



「月の引力が見える町、太良町」って書いてあるんですよ。Zガンダム的に考えるとグラナダに拘る人…???



なんでこういうの撮ってしまうかな俺。ネギまですよ。


長崎駅到着!

長崎佐世保間の快速シーサイドライナー。初めて見たッス!




長崎駅終点場。



長崎駅出てすぐ。



「らんらんのりば」ってなんすか…らんらんるー!!



路面電車走ってるよ。



長崎駅外観。


この後町を一人で探索。

ひwwwwっwwwwくwwwwwwりwwwかwwwwwえwwwっwwwwwとwwwるwwwwwwwwwwwwwwwwwww



長崎に着てまで古本屋のほんだらけを発見して、↓こんなもんを購入した。

青山さんのマンガ好きです。



なんだこいつらwwwwwwwwwwwwwwwwww



帰りのかもめは、行きとは違う車両だったッス

オチとかそういうのないんです、すみません…
  1. 2008/03/03(月) 19:59:01|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の太鼓

部活の帰りに部友達とゲーセンへ。
俺はまた太鼓をする。だが、今日はメンテが凄く悪く、面のど真ん中を叩くとほぼ縁扱いされる。非常にやりにくいぜ?おかげで1曲目さいたまでノルマ落ちとか………むかつくううううううううううううううう
俺みたいな下手糞が全てをメンテのせいにするのは良くないと自負しているが、…店員しっかりメンテしる!
GOMYWAY!!がフルコンできたんで、これから俺の太鼓の頻度は一気に下降していくと思われる。なんという俺のゲンキンさ。でもここまで鍛えた技術を鈍らせたくもないんで、週1度程度かな。それでも十分多いが。





そういえば、今月稼動の「太鼓の達人11」についてだが。(開発ブログ

新システム、成績発表画面で黄色連打の合計数も表示されるようになるらしい。連打を頑張ろうとしない俺には恥ずかしいもんになるじゃないか。まあ不可数で十分恥ずかしいんだが。
また、1曲目でノルマ落ちした場合、一定時間内に連打をすれば2曲目ができるようになるみたい。
ばちお式とか使える人は問題無しだろうな。あ、そういう人はノルマ落ちをしないか…。


新曲について。
初めての時はまずアニオタらしく「アクエリオン」と「DAYBREAK'S BELL」にトライしてみっか。
おお、クラシックのジャンルに「ボレロ」が入るラシ。俺、実はクラシックとかオーケストラとか好きなんすよね。ボレロ実は好きだったんだぜ、これは嬉しい。
「????000」ってなんすか…。と思ってたら、2ch的に「EKIBEN2000」らしい。難易度はいかほどだろう。きさまを超えるかな。
「おもちゃの兵隊の行進」すなわち、「キューピー3分クッキング」のテーマ曲に期待しているのは俺だけ?

10までの削除曲について…
「GO MY WAY!!」 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ
「にんげんっていいな」 叩きやすかったのにな
「リンダは今日も絶好調」 歌詞がアキバがどうのこうの言ってたが結局聞き取れなかった。
「よくでる2000」「ケチャドン2000」 2000曲が消えるとは。12での復活を祈ってる。

残留曲つまり10、11と引き継ぐ曲。。。
「もってけ!セーラーふく」「ハレ晴レユカイ」「エージェント夜を往く」 ここらへんはグジョーブナムコ。
てか太鼓は、絶対アニオタを狙ってると思う。
「白鳥の湖~still a duckling~」の歌は狩野茉莉(ネギまの双子の妹)。チャイコフスキーもこんな電波ソングにリミックスされるとは思わなかっただろう。
「恋文2000」の歌は落合ゆりしー。
そろそろ、ゆかりんの歌が収録されてもおかしくないと思うがね、どうかね。


俺みたいなアニオタが太鼓にも興味を持ってほしいのう


てか、新バージョンになるのに曲をなぜ消すんだろう。
容量の問題だろうか。それとも版権的な問題だろうか。
  1. 2008/03/03(月) 00:40:02|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小説 狼と香辛料



アニメ見て気に入ったんで、原作も買ってきた。
ほんの微細ではあるけどアニメと原作の内容変わってるところあるんすね。

これは結構はまるッス。




左上に余計なもんも写ってる…
  1. 2008/03/03(月) 00:05:41|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CLANNAD 第19話

1週休みだったな。待ちわびてたぜ

今回から渚ルートなのかな。俺、原作の渚ルートのみやってるんで。
幸村は合唱部と演劇部2つの部活の顧問になる。安心。
朋也の親父さんのほうは、息子とどう接していきたいのだろうな。岡崎家の親子関係の話にも、期待。
渚は朋也に「私の家に来ますか?」と言う。…ムコ入り決定。
そして古河家での朋也と渚、良い夫婦にしか見えません。こんな高校生活があるか…
「行ってかまして来い!!」byあきお。あきおダイスキだ。。。。。。。。。
春原、演劇部の、音響のシンセサイザーを使って一人芝居をする。これが上手い。こいつもう最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
古河家の家に子供たちが来ている。そういえば古河家は塾やってたっけ、そして早苗さんは昔中学校教師やってたんだっけ。この塾に来ている子供たちの中に、観鈴ちんにそっくりな奴がいたんだが…
渚は、過去に両親に何か大きな迷惑をかけたんじゃないかと言う。その内容が思い出せないし、それを知って両親に謝りたい、と。あー。まあ、今は優しい子じゃのうとしか…

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/01(土) 16:54:12|
  2. CLANNAD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

風邪引いたから絵描いた

風邪引いて暇だったから適当に紙の山済みを崩すと、こんなもんがみつかった

なのはStrikerSの放送が決定した頃に、なのはの10年後とのみ情報を聞いて、
「なのはさん19歳、こんな感じですかね!!!?」とネタで描いてみたやつ。かなり自分の趣味入ってます。
全然違うしね。まずポニーテールになると予想できなかった。

その裏が白紙だったからなんか描こうと思って、

種ガンダムのキラ・ヤマト君描いてみた。顔の構図が。
俺は男を描いている方が落ち着く。なんでだろう。
  1. 2008/03/01(土) 14:39:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十六夜の月、カナリアの恋。

十六夜の月、カナリアの恋。


届いた。本当は発売日の2月27日、即ちゆかりんの17歳の誕生日に来るはずだったんだが…2日遅れて届きやがった。佐川急便の陰謀か?

このCDでの一番のお気に入りは「チェルシーガール」。HEY!HEY!マジ脳がとろける。
このアルバム、ジャズやらロック、テクノっぽい(?)など、多種にわたる曲が入っているから色々なゆかりんが楽しめる。
買って損はないと思うZE。

ほんとゆかりんの武道館公演行ける人ウラヤマシー
さて去年の9月に体育会の前日という日にライブに行ったが、
今年はいつあるんだろうなあ。はやく日程明らかにして欲しいな
  1. 2008/03/01(土) 01:06:50|
  2. ゆかりん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

