はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日と昨日の太鼓記し

昨日。
俺が来たとき、幼稚園くらいの姉妹が親同伴で2人で叩いてた。
そしたら、小太りの20代の男×2が突然来て、その姉妹の後ろにべったり。その親もドン引き。

その姉妹が終わった途端、男の1人が100円を入れる。
俺は”達人の予感…”と思ってたら、「ふつう」の「花」選びやがった。
男A「おっしゃーー100コンボは行くぞーーー」と叫ぶ。男B「おっしゃぁいけぇえぇぇぇえ」とZ旗を掲げる。……
凄い形相で叩いてるが、ミスってばかり。しかも縁を太鼓の側面を叩いてやがる。反応するわけないだろ。太鼓にキズが付く。
連打のときは凄い大振りで顔を振り回してまで叩いてる。
歌ってるし。
結局、ノルマ落ちしてる。
男A「あちゃ~ノルマ落ちや~どないしよ~~」
もう1曲遊べるための「復活ルーレット」も外す。俺は連コインされるんじゃと危惧していたが、流石に俺が後ろに並んでたことには気づいたらしく、順番が俺に回る。男らは後ろから俺を見ている。

なんかムカついたし、俺は大人気ないので、「難しい」の「花」を選択。鬼でやりたいとこだったが、☆8は無理かなと思って。結果は不可11。だけど、良が9割と初見の割にはなかなか精度がよかったです。
2曲目は鬼さいたま。初の90万点越え。

その後俺もう一度並ぶ。
すると、太鼓の撥の紐が絡みまくっていた。これでもかというほど複雑に。なかなか解けずイーッってなるのを堪えていると、40くらいのおじさんが唐突に俺から無言で撥を取り、早急な速さで紐を解いてくれた。おおおおおおお
慌てて「あ、ありがとうございます」と言う。無言でおじさんは立ち去る。ウホッ
俺1曲目に紅を選択。なにかと連符が決まる。今日は腕の調子がいいな、と思って2曲目に恋文2000選択。
初めて達人譜面に入れた。うおおおお達人譜面んんんんと腕を力の限り動かしたら、クリア。
てわけで、おに恋文2000クリア。
クリアラインよりゲージ4つくらいオーバー。
よっしゃぁぁああ俺にとってのラスボス曲をクリアーーー

てか、俺キモさだけなら前者の男共と変わってなかったと思う…
いままでは太鼓の譜面は覚えてから鬼曲に挑戦してたが、鬼「もじぴったんメドレー」とか初見から2回目でクリア。大分初見力も付いたのかな。


んで今日。
ロルカ氏に恋文2000クリアできるところを見せようとしたんだが…ゲージ2つほど足りなくクリアできず。鬱。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/25(月) 21:15:35|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。