はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょ!!!!!!!


うはwww俺の動画が再生10000、コメ数1000こえとったwwwEランクアイド(ry
これで今年の目標の一つ「ニコニコで再生10000いく動画をあっpする」って目標が達成されたぞ!!まさかこんな動画で達成するとは思ってなかったわ
ヤター

2/18現在、月間「踊ってみた」タグの再生数87位!!、コメント数61位!!
…どっちもあんま自慢にならんwwww


記念に製作過程でも。

使用ソフトは、AdobePhotoshopCS3、AdobeAfterEffectCS3。親父が持ってるんでw
それとAVI2JPG、JPG2AVI。これらはフリーソフト。うっうー、タダ最高ー…

うまい棒の画像をネットで拾って、photoshopで背景を切り取り。
その切り取ったうまい棒単独の画像を、After Effectで開いて、パペットツールを使って捻らせる。パラパラアニメと同じで少しずつ動かしたものを一枚一枚保存。けっこう適当に捻っても、動いてるように見えるもんだ。
ここで、caramelldansenのBPMとか計測してに1屈伸に必要な枚数を計算したり。
震源地の動画をavi変換しAVI2JPGでコマ送りにして見て参考にして(てかほぼトレース)、俺は21枚の画像を用意。24fpsぐらいにしてもっと良い動きにすればよかったが…




んでできた画像たちをループするように並べ、ファイルコピーとRename2000を使って、およそ7000画像を1フォルダに並べてまとめる。
JPG2AVIでその画像たちを繋げて、動画が完成。

その動画と、音をWindowsムービーメーカーで重ねるだけして、書き出し。
動画+音声が完成、flvエンコ、うp。



失敗含めここまでで2時間強もかかたorz

説明力なくってごめんなさい。
こんなアホ動画っすけど意外に計算力試されるんすよ。やっててよかった公文式。
たぶん、このやり方をみたら本物の職人様たちは「こんな手間かけてんでも、~すれば楽にできっだろwwwてら負け組wwwwwww」と言うと思う。
だが、製作にかかった時間がどうであれ、自分の納得の行くさえ完成すればそれでいいのさ。
それが俺のジャスティス。


それとウマウマとうまい棒で検索したらこんなものが

ちょwwwwテラ類似wwwwwwwwww
でも明からにこちらのほうがクオリティ高いわけで。
うまい棒裏返したりとか、こちらはかなり高等な技術を持つ職人と思う
スポンサーサイト
  1. 2008/02/18(月) 16:48:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ToHeart2 AnotherDays」発売まであと11日

最近1年半くらいギャルゲから離れてたけど、
ToHeart2ADだけはやろうって思ってたことを、急に思い出した。

俺は「ToHeart2」から入った者。このみは俺の嫁。
やーなつかしい。受験終わって開放感ですすめまくったなー

公式サイトいったら、バナーキャンペーンみたいなのやってんじゃん
遅いって突っ込みは無しな。
よし、サイトのトップページに
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
これはっとく。

はよやりたいのう。

公式サイト見る。いいんちょは出らんのか?るーこは?まーりゃん先輩の活躍に期待☆。チエとミチル、奈々子までキャラ紹介に載ってるが、こいつらにもルートがあるってことなんだろうか。いや、奈々子はないか…むしろ(ry
こういうファンディスク系の作品はやったことないからよく分かんないや




  1. 2008/02/18(月) 00:52:33|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月18日の日記

まあ今日も太鼓の達人をしてきた
勉強のためコピー機を使いにいったら、ホイホイとゲーセンにいっちまった。

「伝説の祭り」と、「夏祭り」。祭り好きだな俺(カニカニ?☆10は無理ゲー)
夏祭りはフルコンできたけど、ミスって3連符地帯で可量産ばかりし、70万点どまり。次は精度気にしてみよう、90万いけるかもしれん。

あ、よく考えたら、俺おにでフルコンしたの今日が初めてじゃん。
イヤッホオオォォオオーーーォォオオオゥウ

自分、胡麻和え(BPM180)みたいな高速曲より、
伝説の祭り(BPM125)や気分上々(BPM125)みたいな割と低速の曲のほうが、
精度が取りやすいタイプみたい。
いや、高速曲に手が追いつかないっていう言い訳じゃ…あるよな……

てわけで次は、低速のKAGEKIYOとか黒船来航、などを譜面暗記してフルコンできるようにする。んで精度をガンガンあげよう。確実に100万点越えするようにしたい。
ちょっと、スコアタの楽しみも味わってみたいんでw

あ、よくでるとケチャドンもクリアしなきゃ



ああ…明日からまたテストだというのに何やってんだ俺…
  1. 2008/02/18(月) 00:20:11|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シスプリDVD-BOX 発売

シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX

妹萌えの集大成のアニメがDVD-BOXで出た。
1期「シスタープリンセス」が2001年、、2期「シスタープリンセス リピュア」が2002年の放送。
もう7年前のことになるのか。懐かしいものだ。
てか11歳でこれ見てた俺って、今日考えると非常に危険な存在だった気がする。

それにしても1期のウニメ作画って、思い出すだけでもちょっとワクワクするほど酷いもんだったな。前に、カラオケで2期のOP「まぼろし」を選曲したら、1期のほうの映像が流れたんすよね。しかも作画の危ないところばかりのクリップのチョイス。
「なんで2期の歌で1期の映像なのか。2期の映像流せやコラ。」
と真面目に憤った。(2期も完璧なる作画ってわけじゃなかったが…)
まあ、こういったオタソングにカラオケで専用映像が付いてるってだけでも喜ぶべきなんだろうが…

シスプリは、ゲームも楽しめたな。PS版の。
原作のG'sの読者参加型は、当時うまく空気が読めんかったからあまり楽しめなくて…。

と懐古に浸ってると、もう一度見たくなってきた。やべ、このDVD-BOX欲しくなってきた

ああ、肝心のマイシスターは、。これだけはずっと不動だな
ごめんな、運動苦手なあにぃで。


アキバBlog「必ず嫁が見つかる、21世紀最高の萌アニメ!」

衛という点でこの店員とはいい酒が飲めそうだが、シスプリで「俺の嫁wwww」というのは異論を唱えたい。
また、「嫁が1/12の確率で見つかる」って数学論的におかしくね?妹は12人がいるからって。それじゃ「12人がシスプリに携わることで1人のみ嫁が見つかる」事象じゃん。




そういやBaby Princessってのも続編としてG'sでやってんだよな。ロルカ氏のコメントを拝借「似てない家族」。
このサイト、キャラが一日交代でブログを綴っていくシステムがある。画期的で楽しめると思うがそのブログの記事へのコメントは非表示にした方が…。人のことはまっさら言えないが、コメントが痛い…。(でも2ch的な煽りや嘲笑厨はいなくて安心。)
  1. 2008/02/18(月) 00:03:59|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。