はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はてなようせい描いてみた!!!!

はいてないようせい
はえてないようせい
はてなようせい。
自分の好みに合わせてかなりのアレンジをしちゃってますが。全く別キャラに…




スキャナ欲しいッス(´;ω;`)

相変わらず下手糞だなぁ
特に「わからない…胸の描き方がわからない……」

  1. 2008/02/28(木) 22:42:24|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

GO MY WAY!! フルコン

太鼓の達人
おに「GO MY WAY!!」をフルコンできました!!

これを志して3ヶ月、やっと達成できた…

成績は、89万点弱。


また自分専用の発明ですが、(備え付けバチの場合は)バチを短く握って叩いたほうが、一打一打確実に入るようです。
これに気づいて、調子の乗って2曲目にさいたま2000を選曲。
●○○○●○●が初めて繋った!だけど序盤の精度が悪かったんで80万点どまり。

一人で叩いてると、幼稚園くらいの子供が2P側に寄掛かってくるんすよね。なんで夜6時頃にゲーセンにいるんだ(人の事言えないが)。んで「これむずかしい?」だの「なにしよるん」とか言ってくる。太鼓やりたての頃は気が散って仕方無かったけど、最近はシカッティングの腕も磨きがかかって全く気にせずやれる。

  1. 2008/02/28(木) 19:09:48|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベネッセ…

昨日ニコニコにいると。

もうタイトルだけでふいたwwwwwwwwwww

OPが無駄にクオリティ高くてわらたwww
14分。はてなようせい。くるくるくる、くぱぁ。
なるほど、これは分からんでもない。でも、今更騒ぐような程でもないと思った俺は異端児なのかな?すみません、ノリ悪くて…

早速ウマウマのネタにもなってる 

ハッーハッーハイテナイ(゚∀゚)


Loitumawwwww

zip!

俺もなんか動画つくってみるかなかぁ…

職人様たちのおかげですっかりヲタ向けキャラじゃまいか
これは夏コミ作品が楽しみだ。
  1. 2008/02/27(水) 20:40:06|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田村ゆかりさん誕生日おめでとう

ゆかりんおめでとっ!
アルバム買うおー
  1. 2008/02/27(水) 06:56:52|
  2. 維新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべっwwwアニメ消化しきれてないwww

もともとここはアニメ感想日記のサイトのはずだったんだが…
消化しきれてない、CLANNADだけは遅れぬよう見てるんだがな…

えっと、どんくらい溜めてたっけ
狼と香辛料 2~8話
ガンダムOO 5~20話
バンブレ 1~21話
etc

おかしいなあ、1、2年前にはこんなケースなかったのに。
アニオタ失格じゃないか。一体どこで時間を食われているんだ?

ヒント:太鼓の達人

ああ、11月くらいから太鼓にはまって、最近は太鼓の譜面暗記に時間を割いていたからなのかな。
だがKAGEKIYOさえ覚えればあとは譜面暗記はしないつもりだしな。
それに恋文クリアできたから難易度的向上はもう目指さないし。
(ここで勉強に時間を割かれてるって考えが出ないのが高2としてやヴぁい)


というわけで近日にバーッと見ます!!!!!!!

その消化しきれてないの動画とか確認するためにHDDをお片づけしてたら、懐かしく吹いた画像が結構出てきたので、晒すwwwww権利者の方、もし不都合がありましたら、即刻削除します。

アダルトピカチュウ。


昔VIPで拾った壁紙。




追記。
あのStage6が2月末で閉鎖するらしいです。
めぼしい動画は今のうちに落とさなきゃ…

  1. 2008/02/26(火) 23:43:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:3

今日と昨日の太鼓記し

昨日。
俺が来たとき、幼稚園くらいの姉妹が親同伴で2人で叩いてた。
そしたら、小太りの20代の男×2が突然来て、その姉妹の後ろにべったり。その親もドン引き。

その姉妹が終わった途端、男の1人が100円を入れる。
俺は”達人の予感…”と思ってたら、「ふつう」の「花」選びやがった。
男A「おっしゃーー100コンボは行くぞーーー」と叫ぶ。男B「おっしゃぁいけぇえぇぇぇえ」とZ旗を掲げる。……
凄い形相で叩いてるが、ミスってばかり。しかも縁を太鼓の側面を叩いてやがる。反応するわけないだろ。太鼓にキズが付く。
連打のときは凄い大振りで顔を振り回してまで叩いてる。
歌ってるし。
結局、ノルマ落ちしてる。
男A「あちゃ~ノルマ落ちや~どないしよ~~」
もう1曲遊べるための「復活ルーレット」も外す。俺は連コインされるんじゃと危惧していたが、流石に俺が後ろに並んでたことには気づいたらしく、順番が俺に回る。男らは後ろから俺を見ている。

なんかムカついたし、俺は大人気ないので、「難しい」の「花」を選択。鬼でやりたいとこだったが、☆8は無理かなと思って。結果は不可11。だけど、良が9割と初見の割にはなかなか精度がよかったです。
2曲目は鬼さいたま。初の90万点越え。

その後俺もう一度並ぶ。
すると、太鼓の撥の紐が絡みまくっていた。これでもかというほど複雑に。なかなか解けずイーッってなるのを堪えていると、40くらいのおじさんが唐突に俺から無言で撥を取り、早急な速さで紐を解いてくれた。おおおおおおお
慌てて「あ、ありがとうございます」と言う。無言でおじさんは立ち去る。ウホッ
俺1曲目に紅を選択。なにかと連符が決まる。今日は腕の調子がいいな、と思って2曲目に恋文2000選択。
初めて達人譜面に入れた。うおおおお達人譜面んんんんと腕を力の限り動かしたら、クリア。
てわけで、おに恋文2000クリア。
クリアラインよりゲージ4つくらいオーバー。
よっしゃぁぁああ俺にとってのラスボス曲をクリアーーー

てか、俺キモさだけなら前者の男共と変わってなかったと思う…
いままでは太鼓の譜面は覚えてから鬼曲に挑戦してたが、鬼「もじぴったんメドレー」とか初見から2回目でクリア。大分初見力も付いたのかな。


んで今日。
ロルカ氏に恋文2000クリアできるところを見せようとしたんだが…ゲージ2つほど足りなくクリアできず。鬱。
  1. 2008/02/25(月) 21:15:35|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコには技術者が多いと思う

もうニコニコの動画ってなんでこんなに無駄に凄い。背景動いてるし。1から全部これを作ったと考えると相当プロなのではと思う。高い技術をこういう阿呆なことに使えるってのは正直とても羨ましい。


ネタ関連で、これも。題で至らんこと考えた奴、もっと頭を柔らかくするべき。



  1. 2008/02/24(日) 00:01:24|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゲーセンに住み着いてる女子小学生って

今日も太鼓に打ち込むため、ゲーセンを訪ねると、
先客の小5くらいの女子が太鼓やってた。my撥でおにケチャドン2000の四倍クリアしてたわ…。

で次に俺がやる。
おにKAGEKIYO。不可は10なんだが、可が2割と精度が悪かったです。
1曲目が終わると、さっきの女子が2P側でじっと見てやがった。うぜえ、はやく消えろ。他人の下手糞プレイなんぞ見て何が面白いのか、などと思ってると、「上手いですね~」とか言われた。喜んででいいのやら嫌味ととるべきなのか。
「いやいやまだまだっす」、と交わしつつ、2曲目にエージェント夜を往くを選択。
すると、下の踊り子に亜美が出た瞬間、その女「ちょwwオタクですかwwww」と笑ってきやがった。そうですが、なにか?俺これの原作のゲームも持ってますが?
結果は不可23。可は1割。うーむ。

んで俺が終わった後にその女子が続けて太鼓やっており、
俺と同じKAGEKIYOやりおった。しかもフルコンしおった。もう俺に対する嫌味としか思えん。それを見ている俺も俺なんだが…
  1. 2008/02/23(土) 20:01:32|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

W22といえばだな

今日は2月22日だ。一般人の詳しい人は「猫の日だ!!」と言うだろう。
違う、今日は、Wにーにーの日!!

ひぐらしのアニメ版公式サイト

  1. 2008/02/22(金) 22:23:08|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱりこの世は努力した者勝ちなんだよね

今日の、すうがくのじかん。 

俺、我がクラスのトップ成績の人に、質問された。
その人は全ての教科でダントツなんだが、
俺は異邦人なので、数学だけ、その人になんとか勝てるのである。(俺のほかの教科は糞点数)
いやあ、こういうお方にいざ質問されると、なんか緊張するね。

しかも、普段勉強どうやってる?という質問までされた。俺は正直に、ひたすら問題を解くことしかしないってつまんない答えをした。


こういう数学だけ良い点、って、なんか思い出す人おらんか?
FORTUNE ARTERIAL久瀬桐葉な。(俺流石に常に1位ではないが、他が赤点ギリギリってのは酷似。涙目)

そう、俺いまFORTUNE ARTERIALをプレイ中である。
話がおもしろい。オーガストは安定した面白さがあると思う。司が最高。
とりあえず4月11日まですすめたんだが、まだ選択肢が無い。てかムービーも見れてないんだが。
夜明けなと同じで、1周目はルート固定だろうか。
とにかくwktk

で今日ロルカ氏にやっとリトルバスターズ本編を借りた。
実際にいまインストール中。
これもwktk。

で来週はToHeart2AnotherDaysの発売。このみ。これも、wktk。



こうなると消化不良状態が必ずおきるから、スケジュールをしっかり考えておかねばNA


  1. 2008/02/21(木) 22:50:00|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ここ最近の太鼓まとめ

2/16
「伝説の祭り」と、「夏祭り」。祭り好きだな俺(カニカニ?☆10は無理ゲー)
夏祭りはフルコンできたけど、ミスって3連符地帯で可量産ばかりし、70万点どまり。次は精度気にしてみよう、90万いけるかもしれん。

あ、よく考えたら、俺おにでフルコンしたの今日が初めてじゃん。
イヤッホオオォォオオーーーォォオオオゥウ

自分、胡麻和え(BPM180)みたいな高速曲より、
伝説の祭り(BPM125)や気分上々(BPM125)みたいな割と低速の曲のほうが、
精度が取りやすいタイプみたい。
いや、高速曲に手が追いつかないっていう言い訳じゃ…あるよな……

2/20
テストが終わったんで、太鼓の達人してきた。テスト期間中も太鼓したわけだが。

おにKAGEKIYOに初挑戦。ようつべで何回から見たからか、不可35と楽にノルマクリアできた。ゴーゴーが叩いてて楽しい。だが、精度が悪い。可を3割も出した。
この曲は何回も打ち込もうと思う。
最近逃げ気味だった胡麻和えもやってみた。不可4。なんなんだろうね

調子に乗って後に4クレほど。
もう一度胡麻和え。1回目のサビはほぼ全良して、452コンボ(全部で519)まで続いた。だからか初の80万超えした。
夏祭り。3連符地帯で可量産してしまう。
もじぴったん。完全な初見。あとゲージ1個でクリアだった。惜しい。
黒船来航普通譜面。ゲージが全くたまらなかった。
風雲バチお先生。65連符がほぼ良でつながって満足。そろそろフルコンできそう
あべこべもってけセーラーふく。あとゲージ5個でクリアだった。

そして、よくでる2000。根性でやったら、クリアした。これは大きな収穫。嬉しすぎる。

2/21
眞碁禄氏とセッション。眞碁禄には精度で勝てない。
眞碁禄氏に、糞スコアのKAGEKIYOを披露した後、「紅」に挑戦する。クリアできた。
むかしは、「●●○○●●○○●●○○●●○○ってwwwwwwwwテラ無理ゲーwwwwwwwwwww」とか思ってたけど、諦めなければ繋がるもんである。
しかも、●●●○○○●●●○○○●●●も2度繋がった。理論フルコンである。
だが、頗る腕が疲れるなこの曲。なにせフルコンすると999コンボだもんな

太鼓って、必要なのは、腕力やテクニックなんかより情熱だと思うんだ。まあ、周りからはドン引きだがな。
  1. 2008/02/21(木) 22:20:13|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

太鼓

テストが終わったんで、太鼓の達人してきた。テスト期間中も太鼓したわけだが。

おにKAGEKIYOに初挑戦。ようつべで何回から見たからか、不可35と楽にノルマクリアできた。ゴーゴーが叩いてて楽しい。だが、精度が悪い。可を3割も出した。
この曲は何回も打ち込もうと思う。
最近逃げ気味だった胡麻和えもやってみた。不可4。なんなんだろうね

調子に乗って後に4クレほど。
もう一度胡麻和え。1回目のサビはほぼ全良して、452コンボ(全部で519)まで続いた。だからか初の80万超えした。
夏祭り。3連符地帯で可量産してしまう。
もじぴったん。完全な初見。あとゲージ1個でクリアだった。惜しい。
黒船来航普通譜面。ゲージが全くたまらなかった。
風雲バチお先生。65連符がほぼ良でつながって満足。そろそろフルコンできそう
あべこべもってけセーラーふく。あとゲージ5個でクリアだった。

そして、よくでる2000。根性でやったら、クリアした。これは大きな収穫。嬉しすぎる。

やっぱ俺低速の曲(夏祭り程度)が叩くの好きだなとか考えたついでに、
ここで、フリーソフトでいろんな曲のBPMを調べてみた。(BPM=1分間に打つ泊数)

まず俺が太鼓でよくやる曲。

・夏祭り 140 このくらいが太鼓の際腕が適度に動かせる。

・気分上々↑↑ 125 実はこの曲大好き。

・さいたま2000 200 叩いてて楽しい

・恋文2000 200 楽しいけどクリアできない

・GO MY WAY!! 180 アイマス曲中最速らしい

・エージェント夜を往く 178 風船の割りにくさは異常

・伝説の祭り 125 歌詞が最強だな


んで他の曲も調べてみた。暇人とかいうな。

・魔理沙は(ry 170 神曲

・苺コンプリート 160 かわいいは正義だよな。

・Loituma - Leva's polka 112 わりと遅め。

・Last regrets 93 ありが~とう~

・You Get To Burning 140 これは神アニソンのひとつと思ってる

・レッツゴー!陰陽師 150 これのダンスも踊れますが。

・ロボキッス 190 ダブルユー、俺は良いと思ったんだがな

・童話迷宮 170 ゆかりんの良曲のひとつ。全部良曲だけどな。

・Cutie Cutie 169 ゆかりんのライブのタイトルにもなった曲

・fancy baby doll 184 世界一かわいいよ

・Honey Moon 167 ゆかりんの曲のなかでも特に好きな曲。全部好きだけどな。

・虹色バルーン 194 おお、割とはやめ。

・ジャパネットたかたのOP曲 142 ゆめのジャパネットたかた~~

・カービィのグルメレース 185 ワッずかな時間をみつけて

・青春学園中等部校歌 100 校歌はやはり遅めだよな。てかこの曲、菊丸の声が一番目立ってる気がする。

・バラライカ 140 やらないかい

・Love Cheat! 194 意外にはやい。

・Take s shot 135 かっこよくて聞き惚れる

・Neko mimi mode 101 比較的低速。曲の電波度もいいとこだ

・ZERO 174 PC版はぴねす!のOP。

・You 87 ひぐらしのED。やはり遅めだな。

・うきうきタラッタ 187 ぴたテン美紗さんのキャラソン。

・おしえてほしいぞぉ、師匠 180 1期ネギまED。

・恋の天使舞い降りて 127 ゆかりんとほっちゃんの「やまとなでしこ」いまでも応援中

・キラメキラリ 180 GOMYWAY!!とほぼ一緒。やよいはBPM180が好きなのかな

・ウサテイ 190 「患部で~」より遅いんだな。

・エアーマンが倒せない 200 かなり早め。測定はJ氏の歌でしました。

・星空のSpica 136 これもいい歌だよな~

・巫女みこナース 160 昔Flashではやってたな。

・飛んでもNothing ~どき☆どき~ アニマル横丁の歌の巻  195 アニ横のOP。早い。

・夢はなにいろ? 190 知ってたらロリコンな。

・ハナマル☆センセイション 190 ブンブンブーンwwwww

・水の星へ愛をこめて 134 ヘンケン「お茶に付き合わないか」エマ「だめです」

・caramelldansen 164 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
 
・みくみくにしてあげる♪ 160 みっくみくにされたな

・夏だ!海だ!スク水だ! 160 モモーイ最高

・ラブリー☆えんじぇる 172 TVアニメのOPもこれがいいんだがな

・ラムのラブソング 181 あんまりソワソワしないでね。

・Here we go!! 149 次に太鼓の達人に入るアイマス曲はこれであることを祈る。

・患部でとまってすぐ溶ける 199 太鼓のさいたま2000、恋文2000に匹敵するはやさなのか。

・I ♥ U 217 かなり早い。

・快晴・上昇・ハレルーヤ 230 知ってるアニソンの中では最速かも


意外にBPM200超えをするもん無いな。
  1. 2008/02/20(水) 22:42:35|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出があふれ出る

良作を発見した


なんでだろう、懐メロ系のPVもほかにもいろいろ見たことあるんだが、
これは特に懐かしさが激しい、目の正月である。

具体的な懐かしさを言うと、
レゴブロックを作る際や(消防のころはレゴブロックオタだったんで)、漢字の書き取りなどの単純作業などのときに作業用BGMとしてCDをかけていたな。
この曲を流すと労働生産性が高まってくる気がしてたから。

もう10年前なのか。でかい。どうでもいいが英語で10年間は、decade。10年間は、でけぇど。
本当に、馬齢を重ねちまったな…
  1. 2008/02/20(水) 01:11:19|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空想対話式日記に、初トライ

ピコ麻呂の画像が俺。


「あにぃ、ボクといっしょにスポーツしよっ!」

「おお、いいぞいいぜ。やろうぜ。何のスポーツしにいくぜ?」

「う~ん、あにぃが決めたものならボクなんでもいいよ!」

「じゃあ、テニスなんかよくね?」

「うん!やろうやろう!
 そういや、あにぃは高校の体育のテニスの授業で「リトルバスターズ」ってチームに入ってるんだよね?」

「ああ、一応キャプテンはロルカ氏な」

「えきぞっちく(自称)なマスコット、とかは、いるの?」

「(んな情報をどこで) ん…俺達のチームにはいねえなあ。」

「へぇ~。あ、あにぃは、テニスは得意?」

「いいや全っ然得意じゃないです。」

「じゃあ、今日はボクがテニス、教えてあげるよ!ボク、テニスは大の得意なんだ!」

「おお!是非!って衛ならどんなスポーツでも得意なんじゃ 」

「じゃあ、行こ行こ!あにぃ!」

「こ、こら、抱きついちゃいかん! 」(うはwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwww)

「テニスときいてとんできました」

「てっ、手塚部長!!!」

「?」

「テスト前だというのに…お前は何を書いているのだ」

「えっ、あにぃ、テスト前だったの?ごめんね、テニスなんか誘って…」

「そんな!衛が謝ることじゃな」

「そのとおり!お前ってやつは……。こんな糞ブログの更新なんかより、
 英単語のひとつでも暗記をしたらどうなんだ?」

「くう…」

「もっと人生に有益なことをしろ!もっと努力をしろ!勉学に励め!」

「や、やめろ!!俺を現実に引きもどすな!!」

「将来を考えてみろ、来年は大学受験なんだぞ?このニートまっしぐら。将来のお前の両親は泣いているぞ!」

「こ、このブログでくらい、生き生きとさせてくれ!!」

「まったく…そんなんだから」

「いつまでたっても女にもてないんだ!」

「うわあああああああああああああああああああ」

「い、いやだ…勉強なんかいやだ……現実なんかいやだ…いやだ……」

「ここまで低脳ゆとりだとはな。救いようのない奴だ。」

「いやだ……いやだ………」

「あ、あにぃ…」
  1. 2008/02/19(火) 15:17:33|
  2. 維新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ちょ!!!!!!!


うはwww俺の動画が再生10000、コメ数1000こえとったwwwEランクアイド(ry
これで今年の目標の一つ「ニコニコで再生10000いく動画をあっpする」って目標が達成されたぞ!!まさかこんな動画で達成するとは思ってなかったわ
ヤター

2/18現在、月間「踊ってみた」タグの再生数87位!!、コメント数61位!!
…どっちもあんま自慢にならんwwww


記念に製作過程でも。

使用ソフトは、AdobePhotoshopCS3、AdobeAfterEffectCS3。親父が持ってるんでw
それとAVI2JPG、JPG2AVI。これらはフリーソフト。うっうー、タダ最高ー…

うまい棒の画像をネットで拾って、photoshopで背景を切り取り。
その切り取ったうまい棒単独の画像を、After Effectで開いて、パペットツールを使って捻らせる。パラパラアニメと同じで少しずつ動かしたものを一枚一枚保存。けっこう適当に捻っても、動いてるように見えるもんだ。
ここで、caramelldansenのBPMとか計測してに1屈伸に必要な枚数を計算したり。
震源地の動画をavi変換しAVI2JPGでコマ送りにして見て参考にして(てかほぼトレース)、俺は21枚の画像を用意。24fpsぐらいにしてもっと良い動きにすればよかったが…




んでできた画像たちをループするように並べ、ファイルコピーとRename2000を使って、およそ7000画像を1フォルダに並べてまとめる。
JPG2AVIでその画像たちを繋げて、動画が完成。

その動画と、音をWindowsムービーメーカーで重ねるだけして、書き出し。
動画+音声が完成、flvエンコ、うp。



失敗含めここまでで2時間強もかかたorz

説明力なくってごめんなさい。
こんなアホ動画っすけど意外に計算力試されるんすよ。やっててよかった公文式。
たぶん、このやり方をみたら本物の職人様たちは「こんな手間かけてんでも、~すれば楽にできっだろwwwてら負け組wwwwwww」と言うと思う。
だが、製作にかかった時間がどうであれ、自分の納得の行くさえ完成すればそれでいいのさ。
それが俺のジャスティス。


それとウマウマとうまい棒で検索したらこんなものが

ちょwwwwテラ類似wwwwwwwwww
でも明からにこちらのほうがクオリティ高いわけで。
うまい棒裏返したりとか、こちらはかなり高等な技術を持つ職人と思う
  1. 2008/02/18(月) 16:48:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ToHeart2 AnotherDays」発売まであと11日

最近1年半くらいギャルゲから離れてたけど、
ToHeart2ADだけはやろうって思ってたことを、急に思い出した。

俺は「ToHeart2」から入った者。このみは俺の嫁。
やーなつかしい。受験終わって開放感ですすめまくったなー

公式サイトいったら、バナーキャンペーンみたいなのやってんじゃん
遅いって突っ込みは無しな。
よし、サイトのトップページに
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
これはっとく。

はよやりたいのう。

公式サイト見る。いいんちょは出らんのか?るーこは?まーりゃん先輩の活躍に期待☆。チエとミチル、奈々子までキャラ紹介に載ってるが、こいつらにもルートがあるってことなんだろうか。いや、奈々子はないか…むしろ(ry
こういうファンディスク系の作品はやったことないからよく分かんないや




  1. 2008/02/18(月) 00:52:33|
  2. エロゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月18日の日記

まあ今日も太鼓の達人をしてきた
勉強のためコピー機を使いにいったら、ホイホイとゲーセンにいっちまった。

「伝説の祭り」と、「夏祭り」。祭り好きだな俺(カニカニ?☆10は無理ゲー)
夏祭りはフルコンできたけど、ミスって3連符地帯で可量産ばかりし、70万点どまり。次は精度気にしてみよう、90万いけるかもしれん。

あ、よく考えたら、俺おにでフルコンしたの今日が初めてじゃん。
イヤッホオオォォオオーーーォォオオオゥウ

自分、胡麻和え(BPM180)みたいな高速曲より、
伝説の祭り(BPM125)や気分上々(BPM125)みたいな割と低速の曲のほうが、
精度が取りやすいタイプみたい。
いや、高速曲に手が追いつかないっていう言い訳じゃ…あるよな……

てわけで次は、低速のKAGEKIYOとか黒船来航、などを譜面暗記してフルコンできるようにする。んで精度をガンガンあげよう。確実に100万点越えするようにしたい。
ちょっと、スコアタの楽しみも味わってみたいんでw

あ、よくでるとケチャドンもクリアしなきゃ



ああ…明日からまたテストだというのに何やってんだ俺…
  1. 2008/02/18(月) 00:20:11|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シスプリDVD-BOX 発売

シスター・プリンセス&シスター・プリンセスRePure DVD-BOX

妹萌えの集大成のアニメがDVD-BOXで出た。
1期「シスタープリンセス」が2001年、、2期「シスタープリンセス リピュア」が2002年の放送。
もう7年前のことになるのか。懐かしいものだ。
てか11歳でこれ見てた俺って、今日考えると非常に危険な存在だった気がする。

それにしても1期のウニメ作画って、思い出すだけでもちょっとワクワクするほど酷いもんだったな。前に、カラオケで2期のOP「まぼろし」を選曲したら、1期のほうの映像が流れたんすよね。しかも作画の危ないところばかりのクリップのチョイス。
「なんで2期の歌で1期の映像なのか。2期の映像流せやコラ。」
と真面目に憤った。(2期も完璧なる作画ってわけじゃなかったが…)
まあ、こういったオタソングにカラオケで専用映像が付いてるってだけでも喜ぶべきなんだろうが…

シスプリは、ゲームも楽しめたな。PS版の。
原作のG'sの読者参加型は、当時うまく空気が読めんかったからあまり楽しめなくて…。

と懐古に浸ってると、もう一度見たくなってきた。やべ、このDVD-BOX欲しくなってきた

ああ、肝心のマイシスターは、。これだけはずっと不動だな
ごめんな、運動苦手なあにぃで。


アキバBlog「必ず嫁が見つかる、21世紀最高の萌アニメ!」

衛という点でこの店員とはいい酒が飲めそうだが、シスプリで「俺の嫁wwww」というのは異論を唱えたい。
また、「嫁が1/12の確率で見つかる」って数学論的におかしくね?妹は12人がいるからって。それじゃ「12人がシスプリに携わることで1人のみ嫁が見つかる」事象じゃん。




そういやBaby Princessってのも続編としてG'sでやってんだよな。ロルカ氏のコメントを拝借「似てない家族」。
このサイト、キャラが一日交代でブログを綴っていくシステムがある。画期的で楽しめると思うがそのブログの記事へのコメントは非表示にした方が…。人のことはまっさら言えないが、コメントが痛い…。(でも2ch的な煽りや嘲笑厨はいなくて安心。)
  1. 2008/02/18(月) 00:03:59|
  2. ニコマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ感想まとめた

コードギアス 反逆のルルーシュ
ひぐらしのなく頃に解
CLANNAD
アイドルマスターXENOGLOSSIA
かみちゃまかりん
魔法少女リリカルなのはStrikerS
School Days
もえたん
らき☆すた



それにしても自分のアニメ感想ページを見て、見てきたアニメの数が膨大すぐると思った
タイトルで50個はあった
アニメ感想(無駄な言葉の羅列)を記すようになって、数年。
このままどこまで増えるか楽しみでもあるがね
  1. 2008/02/16(土) 03:11:43|
  2. 維新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テスト1日目やってきた

現代文。いっつも糞点数だったが、今回は70点超えしそう。
世界史。歴史は楽しむもの
物理。電界?なにそれ、食べ(ry

あと今日昼飯を買いに行く際に、最近離れ気味な太鼓の達人してきた。
鬼夏祭り。不可5。まあフルコンはやる気になればできるんだろう
鬼伝説の祭り。不可21。やはりこの曲は叩いてて楽しい
もう1クレ。
鬼エージェント。不可30。可も多すぎてゲージがクリアギリギリだった
あべこべ鬼胡麻和え。あべこべにしたら腕ついていかなくてわらた 不可121も出して当然クリア失敗

胡麻和えフルコンとか目標に掲げてたがもうどうでもよくなってきた そもそも俺にとってはクリアできるだけで十分じゃまいか。
たかがゲームで苦悩するなんて、アホらしい。
ゲームってのは、個人が楽しむもんだ。

太鼓の達人が11が3月ぐらいから始動らしいが、よくでる2000とケチャドン2000消える。
俺2000シリーズ全クリアが目標なんだが。
てわけでこの2曲クリアを目指す。多分、できる。
  1. 2008/02/15(金) 17:49:01|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD 第18話

朋也と椋がゲーセンで恋愛占いゲーやる。恋人って出た刹那、杏が顔伏せてたな。あー…

椋「占いは、当たらないほうがいいんです」「あたってしまうと未来が1つしかないみたい」
なるほど、良い事を言うなあ。

あれー。日曜日の朝も智代は朋也の家に飯作りに来てる。そこに飯を持ってくる杏・椋。ちょwwwテラ修羅場wwwwwwwwそして、ことみも来る。そこに風子もまた登場。カオス。
朋也、3食分+デザートをいっぺんに食ったのか。朝昼夜と分ければよかったのに。

智代が学校で不良女・暴力女などと噂される。だが、朋也は智代にいろんな部活で試合をさせ、勝たせる。てか、智代はいったい幾つのスポーツができるんだ…
これだけで智代の悪評は無くなってる。バスケのときの応用か。
智代は生徒会長に立候補したのは、学校の近くの桜並木の伐採を阻止するためと語る。転校もそのため。ええ子や
智代の家も両親が中が悪く、智代も荒れてたらしい。両親が離婚ってときに、弟の鷹文が飛び降りる。その一件で智代の家は家族らしくなったと。鷹文「桜をまた見たい」。これが学校の桜並木。

おおおお渚復活。
智代は今度はテニス部とも試合する。なんで智代が優勢なんだよ。その試合中、ボールが観戦中の渚にあたる。痛そー…その様子を見ようと渚に手を伸ばしたテニス部員の手を無意識にはじく朋也。朋也の独占欲 それを見ている杏・椋
あああああああああああああああ
杏・椋、しまいには泣き崩れてる。こ…これは悲しくなる。

これは凄い回。情報量といい躍動といい。
だが思ったろうな、テニス部員「なんで重い空気なんだ…?お、俺そんなに悪いことをしたのか??」
あとこれ。じわじわくるわ

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/15(金) 17:46:03|
  2. CLANNAD
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ニコニコあp記

あと俺の動画が、再生9000超えてました。皆さん、本当にありがとうございます。正直、こんなに再生されるとは思ってもいなかった…

この調子だと、再生10000はいけそう。となると、俺が今年の元旦に掲げた目標の一つ
「ニコ動で10000再生超える動画をあpする」が達成されるんだが。
イヤッホオオゥゥウウウウ

てわけで調子の乗ってこんなものをうpしてきた。ごめんなさい×5



もういっちょ。去年の11月か12月くらいに運営に全消しされた魚眼レンズ版だが、
ローゼントロイメントだけ捨て垢で試しにうp
  1. 2008/02/14(木) 22:41:34|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウホッwwwwwwwwww

今日はバレンタインデー。チョコ貰った。
担任の先生に。しかもその先生は、全うな男なんだ。




当たり前だが俺だけがもらったんじゃないぞ。クラス全員に。



「性別は関係ないだろ、大切なのはハートの熱さだと思うね」by春原inCLANNAD 第4話


とりあえず今年も”0”個は免れたぜ


さて、明日から学年末テストはじまるわけだが。
今回のテストで、3年で特クラに入れるかどうかかかってるんで(勿論前のも見られるが)、ちょっと本気出してくる。
  1. 2008/02/14(木) 21:20:32|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勉強に打ち込みます

学年末テストが近いんで、ブログ半月ほど休みます


「とかいって明日になったらまた更新してんだろ、バ管理人wwwwwwwww」
「そのセリフ何回言った?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「オチ読めた。」

まあ俺と長い付き合いの方は、前歴的にこんな反応をしたくなると思うんですが、
マジで今回は勉強しないと、やばい。

テスト期間入ると、帰るのが早くなるから、

・2ch巡り
・ニコニコ
・皆でカラオケ、いかないか
・なんか昔のアニメDVD借りて全話見ちゃお
・そういや攻略してない昔のエロゲがあった。攻略しよっと
・ゲーセン寄って太鼓太鼓♪
・MADつくる
・(ry

なんて発想しかなかった(俺どんだけ廃人なんだよ…)が、今回ばかりは、辞めます!!!
真面目に勉強に精を出す

テスト期間終わったら、次の5月の中間までテスト系イベントないんで、
遊ぶ

あとこれ。テスト終わったら絶対買う

ゆかりんの武道館公演、行ける人羨ましいな
自分は福岡在中なんで…




てか俺、4月から高3なんだし受験生なんだし、そろそろガリ勉したほうがいいのかなぁ…
  1. 2008/02/11(月) 22:18:45|
  2. 管理人の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

相互リンク記し:アニヲタの無駄遣いとスキャナ日記

相互リンクをさせてもらいました!

アニヲタの無駄遣いとスキャナ日記


みつー様のブログです。

とにかく、画像がいっぱいあって楽しいっス!
画像があるのと、文章だけなのって、同じ内容でも随分印象やおもしろさが変わるもんすよね、文字(あえて文とは言わん)だらけの俺とは大違いっす。

俺も、画像はできれば用意するようにしてんだけれど、めんどくなって殆どしねーんだよな。俺も見習わねば

(追記っす)

そして、本日もうひとつ相互リンク様が増やさせてもらいました
A様のブログ、
二次元世界~もう戻れない…~

更新頻度が高いっす!
自分も毎日更新を意識してはいたんだが、↑ほら、早速なんも書いてない日があるorz
最近ゲームの画像などがが掲示されております。うはwwwwwwwwwwwww





  1. 2008/02/10(日) 13:52:25|
  2. 維新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

CLANNAD 第17話

渚が、過労で倒れてしまう。渚は当分出番なしなのかな。だって、朋也がほかのヒロインとフラグたちまくりんぐなんだもん

智代が直接朋也の家にいって、朝起こしに行くとか…
杏との体育倉庫イベントとか…描写やアングルが溌剌とえろい。京アニいい仕事しとるのぉー!

次回、停学された朋也だが、ちゃんと復帰できてるようだね。

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/10(日) 11:57:36|
  2. CLANNAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル

買った!!

俺はアニオタなわけで、やはりこういうアニメ系の歌のほうが見解があるわけでして。


神曲、モモーイの、ワンダーモモーイ。ちょっとおにでトライしてくる。


なんとか初見でゲージギリギリだけどクリアできました


他にもハピマテとか残天、アイマス、ポジティブ等などマニアックなのが収録されており俺にとっては悦な選曲。
「響け!太鼓の達人」この歌あつすぎ。さすが影山ヒロノブ様。太鼓焼けるぞ
  1. 2008/02/09(土) 17:47:16|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひぐらしのバナーがバレンタインデーな件

今日でひぐらしバナーキャンペーンの画像がやっと変わったが

バレンタインバージョンになっとる。



まあ、バレンタインとはもう無縁な存在になってしまった俺だがな。

これでも最盛期はそこそこ貰ってたんだがな。どこで間違えてしまったんだろうか。
その年は総計で8個もらった。いやもちろん3次元でね。
その8個のなかで、際立って手の込んだ手作りがあったのは良い思い出。


ところで、毎年、唯一くれるおばあちゃんが俺にいる。でも今年はケガして入院してんだよな。
さあ、今年こそ"0"という数字が出そうだ
  1. 2008/02/07(木) 23:07:09|
  2. ひぐらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコ動での俺の動画への反響が意外にでかい



↑こんなアホアホ動画(RC2)が、3日で再生3000、コメント300行くとか思わなかった。
1年で再生1000がいいとこだと思ってたのに

てかこんなに再生回るとかwwwwwwww
閲覧者病気だろwwwwwwwwwww自重しろwwwwwwwてか俺が自重しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2008/02/06(水) 23:56:59|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

ニコニコできるトランスを作ってみた っていうCDが発売中止、回収になった件について

せなかblog様の記事より。
昨日に紹介したニコニコできるトランスを作ってみたのCDが、
著権利の都合が絡んで1日目から回収だと。うっわーひでぇ…

あと表紙を、昨日ではいとうのいぢだとか言ってたが、
本当は要河オルカ氏だったらしい。すみません。
(似てるなぁ~…)



入手に成功した方がいらっしゃったようです


聞いてみたんだが、俺けっこう楽しいと思うぜ
4曲目のtequenic氏のバラライカがかっこ良過ぎて…

  1. 2008/02/06(水) 23:52:18|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

