はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はCLANNADだ

兄貴が運転免許を取得したらしく、8時ごろに兄貴が車で家にやってきた。また福岡に帰ってきてたんすか

で便乗してきた

・車内での会話
俺「ひぐらしの実写どうよ」
兄「俺の嫁(沙都子)の胸のサイズおかしい」
俺「14歳の胸を見るなよwwww」

某ゲーセンに到着。
兄貴と太鼓の達人。
おにさいたま2000。俺なんとかノルマクリア、兄貴フルコン可3。なにこの差
おにハレユカ。俺なんとかノルマクリア、兄貴フルコン可21。…

そこで兄貴が、俺の縁の叩き方に無駄があるのではと指摘した。
確かに、俺も面の●●●●● なら安定して叩けるのに、縁の○○○○○ はなぜか安定せず、不可がたまに出たり、これはおかしいと俺も思ってた。

兄は、縁を面と同じように叩いてみろと言った。つまり図のように意識して縁を叩いてみた


あれ。随分楽だ。
てか右の画像の打法では反応しないと思ってたが、普通に反応するな。
そうさ、俺はもともとは本物の和太鼓のプレイヤーだったから、こうしないと縁の音出なかったし、縁に食い込むように打つ癖があったんだな。
これ意識して胡麻和えやったら、不可2。ハレユカやったら、不可3。しかもこれらのミスは、リズムを意識してなくて外してしまったもの。
しかもハレユカの複合9連もかなり楽に叩けた。
オ、オラ、なんかワクワクしてきたぞ!






スポンサーサイト
  1. 2008/01/24(木) 23:08:45|
  2. 太鼓の達人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。