はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 #25

アルバトーレの中から出てきたモビルスーツ、ジムに酷似していな。ジム+百式みたいな…
刹那がアレハンドロ倒した、と思ったらグラハムまで来るとは。
グラハム、刹那に対して運命の赤い糸で結ばれていたようだなとか愛の告白とか言ったり。これは。

それにしてもソレスタやられまくってんじゃん
アレルヤとティエリア、死んじゃったのか?刹那も、どうなったんだ。

4年後。もう4年後かよ。
コーラサワーc生きてれぅ!なんかこいつ出てくると癒されるんすよね。
地球連邦政府設立されて、平和維持活動がはじまったようだ。なんだ、とりあえず戦いは収まったのか。
ルイスがソレスタに入団している。ほほう。
OガンダムとかOOガンダムとか最後出てきたな。やっと「OO」の意が表れた。




2期はコードギアスR2の次10月から始まるらしい。なんで1期と2期で分けたんだろう。
期待である。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/30(日) 15:12:22|
  2. 機動戦士ガンダムOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

起動戦士ガンダムOO 第24話

ぞくぞく死んでいってます…げんなり。初の身の上話=死亡フラグ。
黄色のモビルアーマーのデザインが嫌いなんだが。糞みたいじゃねーか
コーラサワーは死んだのかね?良く分からなかったんだが。
最後のクリスとリヒテルのシーンが良い。リヒテルがサイボーグだったん?
次回予告でも、ヴァーチェが散りキュリオスが散りって…みんなマジで死ぬのかよ。どうするつもりなんだ。


  1. 2008/03/23(日) 14:52:26|
  2. 機動戦士ガンダムOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんなのあpしたよ

一昨日あpしたんだけどね



誰もやってないみたいだったからやってみた。後悔はしていない。
アレルヤ好きの人には色々複雑な気持ちになると思う…

てかニコニコの動画IDってもう2500000超えたのか
はええなあ…。
  1. 2008/03/09(日) 09:45:18|
  2. 機動戦士ガンダムOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

機動戦士ガンダムOO 3~21話

やっと追いついた のちにちゃんとページにまとめようっと…

第3話
「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」とグラハムが独り言。なんか危ない人のような気がしますが。
沙慈とルイスはどういう関係になるんだ。なんか微妙すぎる
セルゲイがティレインに乗って刹那のエクシアと戦う。顔を握っていた腕を外すエクシアのシーンで何故か笑ってしまったんだが…
ちょ、沙慈の隣の部屋に刹那が住んでるんだが。いいのか…?
おっ、ソレスタの武力介入のおかげでアイルランドの戦争が終わったじゃん。やるな。てかこんなあっさり戦争止めれるもんなのかね。

第4話
ソーマ登場。OPでいっつも「GAⅡのナツメ・ムラサメに似とる…」と気になってた奴なんだな。
ちょ、刹那が街が壊滅状態になってるところ想像しとるシーンに驚いた。何考えてんだ…
タリビアがユニオン脱退を宣言。タリビアとユニオンが戦争に。これに介入するソレスタ。
刹那が海に飛び込んだと思ったらエクシアを水中においてたのか。刹那はきっと肺活量に定評があるな。
ソレスタはタリビアを戦争幇助国と勝手に断定して…いいのかなあ。そこにアメリカがタリビアを防衛に。要するにタリビアはユニオンに戻り、反米意識も低くなり平和が戻る。
ん、これで一番得をした国ってのはどこになる。ユニオン?このシナリオはどの国の意図によるもんと考えていいんだろう。

てかアザティスタン王国のマリナは話にまだ絡まないのかな。

第5話
ソーマは、デザインベイビーだったらしい。つまり強化人間みたいなもんか。
無重力で遊んでるルイスが楽しげでほほえましい。
ソーマとアレルヤが何かシンクロした。何だ。2人とも頭痛に苛まれる。アレルヤには、別人格の人間でも入っているんだろうか。
ソーマが狂ってライフルを乱射。重力ブロックに散弾し分離してしまう。それを救助するセルゲイ。
セルゲイはよい人っぽいですね、「人命がかかっている!」とかね。
セルゲイを手助けにきたアレルヤもいい。前回で嫌われたソレスタだが今回の件で評判は上がるんだろうね

刹那の出番すくねーwwwてかエクシアは雲も切り晴らすことができるのか…

第6話
モラリアとAEUが合同軍事演習をする。
そのもモラリアに介入しに行くソレスタ。久々に4つのガンダムが同位置に集結した気がする。
出た、コーラサワー。第2のオレンジ。相変わらずお調子者のようですね。
ちょww武装強化したガンダムたちが強すぎww
おっ、サーシェスと刹那はどういう関係なんだろう。

第7話
刹那、サーシェスとの戦闘中にエクシアのコクピットから降りたりしてるし。
刹那とサーシェスは何があったのか?刹那の子供の頃に出会ってるみたいだが…
戦闘のあと、ロックオンに殴られる刹那。ソレスタの機密を乱すな、と。
なぜガンダムマイスターなのかと問いに、刹那は「俺の存在そのものが理由だ」と答えてる。…なんか中二くさい

第8話
戦争とか関係なくないんだ、と言う沙慈の言葉が重い
絹江は、ソレスタの目的は戦争根絶なんかじゃなくて他の目的があるのでは、と。確かにそうだな、そのセンもありそうだな。
マリナが刹那の出会いがなかなか早急だな。てか刹那、マリナに「俺は、刹那・F・セイエイ!ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」って言っちまったぞ。いいのか?前回殴られてたくせに…
テロ組織の拠点をつぶしに行く刹那たち。ガンダムたち圧倒的に強すぎだろ、向かうところ敵なし、って感じ。OOの戦闘シーンはまだ殆ど一方的なのばかりだな…

第9話
刹那とティエリアと一緒の飯は辛かろうな、クリスティナ。あの空気は耐えがたいッス
唯一ソレスタに対立した姿勢を見せる人類革新連盟は、ガンダムの捕獲を狙う。
おお、今回が初のソレスタのピンチじゃね!?いままで圧倒的な戦闘ばっかりだったし。戦闘がおもしろい!
一方アザディスタンに、国連が支援しようとしている。よかったなマリナ。てかこの国連のアレハンドロって奴も、ソレスタの監視者であるんだよな。なにか狙いがあるんだろうか。

第10話
ありゃーあっけなくアレルヤのキュリオスが人類革新連盟に捕まったり。
でもアレルヤの第2人格が発動して、脱出。こいつもやはり強化人間なのか?
また、驚愕したのが、ヴァーチェからボロボロパーツが取れて、ガンダムナドレになったことだな。毛に見えるのはコードなんですよね!?
人間のダイエットもあんな感じでできたらいいのに。いや、想像すると相当グロいな…

第11話
前回ナドレ晒したのはティエリア自身のくせに、それをスメラギに文句言うのはどうかと思う。
アレルヤの第2人格はハレルヤっていうのか。
アレルヤが計画を立て、アレルヤやソーマたちを改造した人類革新連盟の施設を、ハレルヤとの葛藤に迷いながらも、撃ち落す。このときのハレルヤの優しい気持ちが圧迫されていくシーンが悲しい。
ルイスとその母親の間での沙慈が苦労してそうだな…

第12話 教義の果てに
アザディスタンで、保守派のラサーが誘拐され、内紛が起こる。
ユニオンがアザディスタンの首都の保護に。勿論この内紛にソレスタが介入。
ルイス母が沙慈に好感を抱き始める。これも、ツンデレのケースとみなしていいのだろうか。
刹那「オレは…ガンダムになれない。」なれてなかった、のか…

第13話
刹那がグラハムに見つかってしまった時、刹那が、気弱な普通の少年を演じるとは。意外すぎる。キラ君を見ているようだった。
紅龍のやつが強ええぇぇえ 
サーフィスと戦う刹那。サーフェスと刹那の因縁はどんなもんが?
ラサーは解放されたものの、未だ紛争は続く…

第14話
OPが変わった。良い曲。種みたいに使い回しがなくて好印象。
ロックオン、ラジオで何を聞いてるんですかwww
コーラサワー「2度もぶった!!」 ……狙ってるんだよな?
ユニオン・AEU・人革連が合同演習。相当な規模になるね。
刹那とエクシア、どこ行ってたんだと思いきや、刹那がマリアの寝床に侵入しとる…女王の寝床がこんなにやすやすと不法侵入されていいのかよwwwwww
EDがまた雰囲気がガラっと変わったな。少しばかりのカオス臭と、強い腐女子臭がする。曲名は「フレンド」、歌はステファニー。Zガンダム思い出した。

第15話
ガンダムら一斉攻撃される。今回は量で押されてるな。
あー、ソーマが近づくとアレルヤまた頭痛でハレルヤが出現。あれ、ソーマのほうはもう頭痛しないのか?
お調子者のコーラサワーもヴァーチェを捕獲する。キュリオスも隔離されとるぞ…大丈夫か?
最後で出てきたガンダムはなんだ。
おもろなってきたな。

第16話
なんだ、5種類目のガンダムは。しかも3ついたのか。ガンダムスローネアイン、ガンダムスローネツヴァイ、ガンダムスローネドライ。
こいつらパイロットは、トリニティ3兄弟。
ってあーっ、末子のネーナ・トリニティが、くぎみー。俺は釘宮病じゃないけど、いい声をしていると思うよ。にひひっ♪ しかも、兄2人のことをにーにー'sと呼んでる。
ガンダムにくぎみーか…。なんか斬新。
今年のくぎみーは伝説になるほどの働きぶりじゃね?今期週に10本も出てるぞ。
みんなのくぎみーです、健康には気をつけてくださいね。

コーラサワーはヴァーチェも逃し、GN粒子とやらのせいで帰れなくなってるし。気の毒なキャラだ。
Bパートはいままでの振り返り。

第17話
トリニティが刹那たちの所へ来る。俺ミハエルみたいな人間嫌い。
ネーナにキスされる刹那。ねーな、ねーよwwwwwwww
ネーナの「私を怒らせたら駄目よ」って時の顔が恐ろしいんだが。これはヤンデレ↑↑だろ。
その後トリニティたち、米軍に攻撃。エイフマンのPCに「あなたは知りすぎた」って表示させたのは誰なんだ?

第18話
ベーダにも不調が。
ラグナってのがトリニティたちの上層部なんだな。
ルイスは、いとこの結婚式へ。そこに、ヤンデレのニーナがガンダムで襲う。チョ、何やってんの!!!!
沙慈はルイスの入院先へ駆けつける。いいね。しかも沙慈、あの12万の指輪買ってたのか!!おーっっ、いい男すぎる
だが、ルイスは指輪が受け取れんと言う。手を失ったのである。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
こっ、こっこれはひどい。
おおっグラハム、ヨハネを追い払ってるぞ、やるじゃん。
最後、刹那はエクシア単体で、トリニティ達に挑んでるんだが。どうなるんだ。次回が気になる。
絹江に情報を与えた男は誰に殺されたんだろう、てことは絹江もいずれ殺されるんじゃないか?だとしたら沙慈がかわいそうすぎだ

第19話
刹那「貴様はガンダムではない」 刹那、ガンダム好きだな~
初のガンダム同士の戦いだな。SEEDじゃのっけからガンダム同士ばかりでしたしね。
ルイス「私の夢をかなえて、沙慈」 元気なルイスもすぐ帰ってきそうでちょっと安心っす
刹那はKPSAのとかいうゲリラ組織の一員。KPSAがロックオン、本名ニールディランディの両親を殺したらしい。
ロックオンは刹那に銃口を向ける。このとき流石に動揺したティエリアに不覚にも萌えた
ロックオン「お前は最高のガンダムバカだ」 なんかガノタみたいじゃねーか…
刹那「ありがとう、最高の褒め言葉だ」 喜んどるwwwwww

第20話
ユニオン・人革連・AEUが同盟を組む。そこに、GNドライブ搭載のモビルスーツが送られてくる。つまりガンダムに対抗できる機体。送ったのはアレハンドロだろうな。
ちょっっっ、絹江もマジで殺された。しかもサーシェスにとは。読めていた流れではあるが…沙慈君が…
おお、セルゲイたちが乗ったGNドライブ搭載MSで、トリニティたち追い払ってるぞ!!やるじゃん
ベーダに介入してたのは、やはりアレハンドロたちか。何が目的なのか。

第21話
絹江が死んだことを確認する沙慈…。沙慈の周りの人々が戦争に巻き込まれてゆく。沙慈も後の重要なキャラになっていくのかな?
紫ハロ「ねーよwwwwねーよwwwwwwww」
ラグナが死亡。トリニティこれからどうするんだ。
コーラサワーはマネキンにいろんな意味で気に入られていると見たw
刹那はマリナを夢に見ちゃってますが。大丈夫?
戦闘中、ガンダム4機がシステムエラーに。でも、刹那の「ガンダァァァァァァム」で復活。そんなんで復活していいのか。
ヴェーダに見捨てられたと思って放心状態になるティエリア。どんだけヴェーダ好きなんだよ。刹那といい…変なフェチの奴が多いなこのアニメ!!!
そんなティエリアを庇ったロックオン。ちょ、ロックオン大丈夫!? 好きなキャラだっただけに非常に心配…
  1. 2008/03/05(水) 00:59:39|
  2. 機動戦士ガンダムOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。