はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライクウィッチーズ 第12話

s-st12-1.jpg



ネウロイ化したウォーロックと戦う芳佳。
ゲルトも張り切ってたな、ハルトマンに「もう私の知ってるトゥルーデじゃない」と言われるほどに。そこまで芳佳☆LOVEなのか。
リーネが基地へ走っているシーンの動きが凄かった気がする

うわっ、船「赤城」とウォーロックが融合したやつきめめえぇぇぇええ!!!こんな柄の毛虫が俺の家の庭に出るんだよ…
みんなで総攻撃。
やはり最終決戦とだけあって、戦闘のクオリティが高かった。思わずコマ送りしたシーンも多多。
サーニャとエイラとか。あんなイチャイチャしながら戦闘とか。「上だな・・・」「うん・・・」。むずむずしてくるじゃないか。

s-st12-3.jpg


ネウロイの巣が壊れる。ネウロイは全部滅んだってことでおk?
んで、戦いが終わりストライクウィッチーズは正式に解散。みんな国へ帰ったり。

あれ、芳佳、まさかのみっちゃんEND。リーネENDを信じて疑わなかったんだが。リーネとペリーヌは同じ国に帰ってみるみたいだし。
んで、最後は芳佳に宮藤博士からの手紙が届いて…えええーっって感じで終了。


1話のときの予想以上に、見ごたえのあるアニメだった。作画も終始安定してたな。まあ、コスチュームも頑張ってたし。
パンツズボンだけでなく、物語的にもキャラは丁寧に描かれてた。そう、キャラ設定もいい、なんていうか、全員のバランスがいいよな。この多彩なキャラクターで、1クールで終わってしまうのはこれいかに。こんな惜しい話があろうか。
ネウロイ関係の話もうやむやになったままだし、これから解明する必要があるだろう。
すなわち、是非2期を放送していただきたい。待ってまーす↑↑


テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/20(土) 04:13:14|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ストライクウィッチーズ 第11話

ストライクウィッチーズ、解散命令が出される。芳佳が、自分のせいだと泣く。かわいそう。
ウィッチーズみんな帰ろうとする。

一方、ウォーロックってロボが、ウィッチーズたちの代わりにネウロイを撃墜しに行く。
ネウロイを沢山呼び寄せたり、ネウロイを操ったり、ネウロイ同士戦わせたり。
で、ウォーロックは何故か制御不能となり、暴走を始める。
トレヴァー、ざまあみやがれ。

坂本少佐は車椅子の椅子の下の部分にストライカーを忍ばせていたり準備がいいなあ。てかストライカーは折りたたみ式だったのか。
坂本少佐がそれで飛ぼうとするが、芳佳が飛びますと言う。
次最終回。どんなエンドなのかwktk、そしてカナシス

s-witch11.jpg


  1. 2008/09/17(水) 21:30:08|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズ 第10話

sw10.jpg
坂本少佐目覚める。おおよかったー。

風呂シーン。相変わらず湯気が不自然なくらいかかっている。こんなんじゃ、ペリーヌはメガネが完全に曇って前が見えないと思うんだが。あ、風呂じゃはずすのかな

芳佳は命令違反とかで自室禁固になる。シャーリーは4回、ハルトマンは6回も禁固くらったそうだが。
だが芳佳は、人型ネウロイを確かめむと思って、基地を出ちゃう。
芳佳は前回の人型ネウロイに出会う。
ネウロイの要塞とか現れちゃった。
で、さらに第3者が現れた。あ、こいつが司令部の奴らか。

俺、この人型ネウロイの正体分かっちゃったんだが。ブリーフ一丁の姿の男たちだろ?小島よしおみたいな感じかな。
  1. 2008/09/10(水) 23:24:14|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクウィッチーズ 第9話

ミーナは、坂本少佐にユニットを履くなって思っていたらしい。でもミーナ自身で銃を構えるとは。これこそ少佐の言うとおり矛盾だな。

ネウロイが出る。芳佳が命令に背き一人で出向いてしまう。これはいかんな。
芳佳の前に出たネウロイ、なんと変形して人型になりおった。デオキシスのアタックフォルム思い出した。
その人型ネウロイは芳佳と戯れる。この2人の姿、なかなかシュール。本当にこの人型ネウロイは人類に敵意はないのだろうか?

坂本少佐たちも来る。
芳佳は止めるが坂本少佐はそのネウロイを狙い撃とうとする、が反撃される。
あああっ、坂本少佐が撃たれたあぁああああああっっ
どうやら、20歳近くなるともう魔力が減退するらしい、だから坂本少佐もシールドの力が弱くなっていると。なんてロリ(ry
撃たれた坂本少佐を魔力で治療する芳佳。これは治さないと、後味悪いぞ、芳佳が一人で出て行ったせいで坂本少佐は死んだんだとかなったら…

  1. 2008/09/03(水) 00:11:57|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライクウィッチーズ 第8話

整備班にお菓子を差し入れする芳佳。だが整備班には冷たくあしらわれる。
整備班は「すいません」、ミーナによりウィッチー隊と必要以上の会話禁じられていると。
なんだとぉそれぁあああ ウィッチー隊、男子禁制になるな

船、アカギの艦長が前回皆を救ってくれたお礼にと芳佳にプレゼントを渡す。ってこれフィギュアじゃないか。
komike.jpg
芳佳は扶桑(?)人形って言ってるな。そういえば武装神姫ってのもあったね。

整備班の少年が芳佳にラブレターを渡そうとする。なにっ
ミーナに見つかってしまい、ラブレターは没収される。少年カワイソス。でもフラグが立つようなことはなくて良かった。このアニメでフラグを立てるような脇役男が出てくると安心して見きれなくなる。
それに芳佳は「ありがとう…でも私、おっぱいの方が好き!」って展開になるだろう。おっぱい星人がちんこに惹かれることはないと。

ネウロイがくる。今回のネウロイは分裂する。だからコアが見つけ辛い。
ペリーヌ何気に電撃出したりしてたな。そんなんつかえたのか。

ミーナには彼がいたらしい。だが戦いで失ってしまう。大事な人を戦いに巻き込んで死なせたくないとミーナは思っていたのだろう。だから男子のとの会話も禁止したんだな。
でもそれは間違ってたと感じてか、芳佳たちに見送りへ行くことを許可してたな。
そしてラストで、ミーナが「でも、失うのは今でも恐ろしいわ。それなら、失わない努力をすべきなの」と言って、坂本少佐に銃口を突きつけた。えっ、どうしてっ。なんで。超展開?





これすげえぇえええぇ

いたじゃんMADも廃れないなあ
  1. 2008/08/24(日) 14:38:02|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

