はどうブログ

2009.1にhttp://hadoudrive.blog67.fc2.com/に移転しました ここは華麗なる黒歴史となります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、そろそろアニオタに大事な時期だが

第4クールから何を見るかな。

・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
・CLANNAD ~AFTER STORY~

この2つは必ず見る

あとは、かなり好評なもんとか話題性があるやつが生じたり、
友達が見てて良いって言ってるやつとかを見ようと思う

それにしても。
ストライクウィッチーズ、なんで最終回迎えたんだよ。12月までやれよ。2クールが妥当であったとつくづく思う。
あの11人の多彩なキャラ、これを1クール内で空気キャラを発生させなかった脚本はがんばったと思う。
だが、2クールであったのなら。キャラ同士からのお話をもっと練ったものができていただろう。俺はそれを見たかった。とにかく素材がいいアニメなんだ。これを活かさない方法はないと思うぜ。
リーネかわいいです。

あああああ
一気に2期がほしい作品思い出しちまた
まなびストレートとか、極上生徒会とかちょびっツ、狼と香辛料…ひだまりに関しては3期がほしいよぉおおおおおうあああああああああああ


  1. 2008/09/26(金) 00:29:13|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

王監督と麻生新総理

第92代首相に麻生太郎氏を選出

就任おめでとうございます。しかし…
麻生総理って言いにくくね?

過去のネタを引きずるようだが、言いやすいようローゼン大統領と呼ばせてもらおうか。






王監督:今季限りで勇退…体調面とチーム低迷などで決断

14年間、我が地元福岡のホークスをありがとうございます
本当にお疲れ様でした。

こんな負けが続いてちゃ、このままじゃ監督がちょっとかわいそうだぜ。ホークスがんばれ!!



ところで、あのホークスのマスコットのあいつ、黄色いやつ。あいつの名前知ってる?
ちょっとググってみたら、ハリーホークって名前ラシ。
そしたら、意外と家系がバラエティに富んでることが分かった。
ホークスのマスコットキャラは多すぎる!
ハリーホークに甥っ子がいるとか知らんかったよwwwwww




  1. 2008/09/24(水) 17:52:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

急にアニメについて語りたくなったから語る。

今何故か語りたいのは。


「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」である。
まず、俺はこの作品の第1のテーマは「輝き」と言えるのではと思う。
一見はやはり、ただのロリ萌系学園ドタバタアニメであった。ラストでそこそこに切ないストーリーでも持ってきて終わるのだろう、とでも思っていた。
だがこの作品には他にない、視聴者側に訴えかける力の大きさと、強いメッセージ性のようなものを俺は感じた。
”自分は何をしたくて、どう楽しみたいのか?”という問いを投げかけられた。
それを描きつつ主人公は、なんなく自分の中で答えを出している。そしてそれを行動に移せている。
この主人公の心の構造を、俺は凄いと感じた。
この主人公の姿は、見ている人に自発的な情熱、または向上心を生ませてくれる。
この作品の第8話放送時だったかな。正直、自分は8話放送ごろ、少し落ち込んでいたのである。今思うとくだらないが、絵が上達しない、と。
このときだった。主人公の姿を見て俺は感動した。こうも人間は悩まず生き生きしたことが出来るのかと。そしてそれは俺にも可能なことである、と。
アニメでこんなに心の躍動感を与えてくれるものは、「まなびストレート!」以外に見たことが無い。
これも良い「燃え」アニメである。


”自分何がしたいんだっけ?”と少しでも思っている人にはこの作品を推す。いまならレンタルで全部久作。1クール。

次の大きいテーマに「友情」がある。
長くなりそうなので今回割愛(?)

また見せ方・魅せ方に関しては、感無量のクオリティである。
作画もレベルは高かった。京アニ系レベルに比べると、やはり作監の違いで少々画風の違いは感じるものの、それも微々たるもの。
俺としては特に、キャラクターの髪の色のグラデーションがすごいと思った。こんな手法は見たことないよ。


表はオタ向けのようで、内容は一般向けだと思う。どの年代層でも楽しめるはず。
これだけは、アニメのみでなく、実写で行うのも良いと思える。俺としては小説で読みたいんだが。

また、こんなに俺がこの作品を気に入ったのは、
多分俺が青春・友情ものが好きだからだってのもあると思うw
だから、ごくせんも大好き。

当時はギアスやKanon等に押されたのか俺が信者すぎるのか知らんが、あんまり知名度高くないよね。隠れた名作ってもんになるのかな。ニコニコで検索しても関連MADもすくない。


↑良作すぎる。少なくとも月に1度は見る。

ウズウズしてきた。
テスト終わったら、もう一度12話全部見直してくる。


あくまで独自的なレビュー・見解なので、もちろん異論は認める。
  1. 2008/05/28(水) 23:23:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いままで見てきたアニメのタイトルで思い出せるぶんだけ好感度順に並べてみる

涼宮ハルヒの憂鬱
Zガンダム(TV版)
コードギアス
School Days
あずまんが大王
まなびストレート
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
Kanon
ちょびっツ
ひぐらしのなく頃に
うたわれるもの
CLANNAD
テニスの王子様
ブラックジャック21
ファーストガンダム
エヴァンゲリオン
極上生徒会
ギャラクシーエンジェル
苺ましまろ
AIR
xxxHOLiC
起動戦士ガンダムOO
D.C
かみちゅ!
よみがえる空
true tears
ブラックジャック
満月をさがして
ローゼンメイデン
ローゼンメイデン トロイメント
らきすた
スクールランブル
狼と香辛料
ネギま!?
ガンダムSEED
魔法少女リリカルなのはStrikerS
RAY THE ANIMATION
Soul Link
かしまし
エレメンタルジェレイド
ツバサクロニクル
ななか6/17
ひぐらしのなく頃に解
ヒカルの碁
Canvas2 ~虹色のスケッチ~
アイドルマスターXENOGLOSSIA
おとぎ銃士赤ずきん
ボボボーボ・ボーボボ
ぴたテン
びんちょうタン
かみちゃまかりん
この醜くも美しい世界
りぜるまいん
明日のナージャ
魔法先生ネギま!
もえたん
東京ミュウミュウ
シスタープリンセス リピュア
ガンダムSEED DESTINY
となグラ!
成恵の世界
月は東に日は西に
D.C.S.S.
ToHeart remember my memories
ToHeart2
パピヨンローゼ
シスタープリンセス
ギャラクシーエンジェる~ん
SHUFFLE!



ゲッ、量に自分ながらひいた。70くらいあったぞ。まあ、もっともっとあることは確かなんですが。あ、ドラえもんやサザえさん系は無しで。
完全に個人的な好き嫌いのみで並べました。作品の完成度などは一切考慮してません。

実際並べようとすると、難しいですね。実際見たアニメって、どうであれ俺には思い入れが生まれてしまって。

4月から見るやつだが、最終決定。

コードギアスR2
ペンギン娘
xxxHOLiC継(ロマンチカと鞍替え)
評判次第で、S.A.

うん、これでいこう。
  1. 2008/03/31(月) 16:33:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

4月から何を見よう

高3になるってのに、4月からみるアニメ新番を考える。俺アホだな。でも見たいんだな。

少なくとも(???)自分が見ようとしているのは

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
前期の終わり方は卑怯である。おもしれぇんだよ。水島大宙さんのロロの演技はどんな感じだろう。

純情ロマンチカ
男が腐女子向け見ても罰あたらぬ。置鮎龍太郎の声をまた聞きたくなったんで。俺カッコいい男キャラも好きすよ?いや普通の意味で

ペンギン娘♥はぁと
同人時代から注目してた作品。
それにしてもニコニコチャンネルってwww


でも俺こんなん決めてちゃんとそのとおり見た期がない


ところで、こんなサイトに来ちゃってる人って殆どがアニオタだと思うんだな。
だから、お暇でしたら、4月から見るアニメのタイトルを、コメントに書き込んでもらえませんか。
できれば、その見る理由やポイントも存分にお願いします!!
(自分のアニメの選択の参考にしたいんです)

新番組リスト(MOON PHASE)
参考です


これも参考にどうぞw
  1. 2008/03/27(木) 18:06:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

はどう

Author:はどう
・趣味 アニメ、まんが、ゲーム、音楽、ボーリング、などなど…
・歳 18歳、高校3年生(2008年7月現在)
・誕生日 「ちょびっツ」のちぃと同じ

いわずもがな、オタクです。

もっと詳しい自己紹介はここへどぞー

コメントくださると俺大喜びです(^^
相互リンクも大歓迎です。

アニメ感想とか、日々の記しを書いてます。アニメ感想のほうは不定期ですいません。


サイト本家はこちら
mixiはこちら、連絡もらえば紹介しますよん

リンク(★は相互リンク様)

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

